dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月6日に購入したプレゼント用の本が届きません。
購入当時1~2日発送とのことで、その商品は今も在庫があります。
私より後に購入した人には、どうやら届いているようなのです。

地震の前に問い合わせをしたのですが、回答がありませんでした。
電話してもダメでした。
今は地震で発送が遅れている地域があるようですが、
それでも私が住んでいる地域にこんなに時間がかかるのはおかしいです。
楽天ブックスのページで確認すると、発送準備中という表示になっています。

家の近くの本屋に7日までは置いてあったのですが、売れてしまったそうです。
プレゼントなので大変困っています。
先日問い合わせを何度かしましたが、
答えになっていない皆に送っているような同じメールが返ってきただけです。
問い合わせの内容を、読んでくれさえしません。
送ってもらうには、どうすれば良いでしょうか?

今まで色々なお店でインターネットショッピングをしましたが、
このようなことは初めてでとても困っています。
アドバイスいただけたら、嬉しいです。

A 回答 (6件)

私も3月に本を注文したのですが、注文した時点では


「在庫あり」だったのに、発送状況のページでは
「取り寄せ中」。
2週間過ぎて「商品確保に時間がかかっており申し訳
ありません」とメールが。
(この時点でも商品ページは「在庫あり」と表示)

で、再び発送状況のページをみると「キャンセル」扱い。
キャンセルした覚えがないので、ヘルプページの問い合わせ
フォームでその旨を訊ねてみたら、意外に対応は早かった
のですが(朝の7時に送って昼の11時には返答のメールが
来ていました)
「品切れ」という非常に残念な返事が返ってきました。

お詫びに1000ポイントくれるそうですが、しばらくは
他の通販サイトを利用しようと思います。
    • good
    • 0

楽天は普段は問題無いのですが、ここ1ヶ月ほどかなりトラブっています。


メールの返信が無かったりとかなり酷い状況です。
少しの間使わないのがよいかもしれません。
ちなみに、私は、余りに遅かったので注文している物については全てキャンセルして貰いました。
ただ、アマゾン、楽天ブックスどちらも好きですので(と言うか、地元ではそもそも買えない為)今は気長に待つのみです。
    • good
    • 0

私は本の購入には<「本のお届け便」電話:0120-39-8600>を使っているよ。


注文方法は電話かFAXのみですが、オペレーターの方が
親切に対応してくれるので、特にプレゼントの場合などは
便利ですよ。ラッピングもしてくれます。
地震で本が大分棚から落ちたみたいだけど...
よかったら一報してみるといいですよ。
年中無休で朝9:30からやってます。
私が月曜日(3/14)に注文した本は水曜日に届いたよ。
    • good
    • 0

地震の影響ではないですよ…


楽天ブックスの対応は悪いのは前からです。

楽天ブックスにキャンセルの問い合わせをすればおそらくキャンセルできますよ。

私も発売前の本を予約して1ヶ月待っても発送されないから問い合わせたら商品を確保できていないって返事ありましたし…
もちろん買ったときは在庫ありになってました…

amazonなどで探してみて在庫があるようであれば楽天ブックスは諦めたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

仕方がないので、キャンセル連絡をしました!

喜んでもらえるだろうなぁと期待しながらプレゼントを買った私が、
バカらしく思えて哀しいです。

キャンセルされるのか心配です・・・。
手間がかかりますね。
また報告します・・・。

補足日時:2011/03/18 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

商品を確保していないのに、予約を受け付けていたりするのですかぁ。
とても楽しみにされていたでしょうに、ヒドイですね。

プレゼントには間に合わないと思いますので、
がっかりさせないようなもっと良いプレゼントを頑張って探すことにします。

あ~あ、楽天ブックスで買わなくてお店で買えば良かった・・・。

お礼日時:2011/03/17 23:14

地震の影響なのか、


私も11日に申し込んだ本が届きません。
表示は取り寄せ中です。
レビューでも散々な書き込みが・・・
楽天ブックスは壊滅状態のようです( TДT)
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レビューを見ました。
地震の前から、問題があったみたいですね・・・。
新しく買った人に、先に届いているっていうレビューもありました。
こんなことになるなんて、思ってもいなかったです。

お礼日時:2011/03/17 23:08

bookwomanさんこんばんは



購入したお店に何度も電話かメールで問い合わせする

方法しかないでしょうね・・・(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今後も引き続き、楽天ブックスに電話・問い合わせをしてみます。
楽天さん、対応おねがいします~
無視しないで~

お礼日時:2011/03/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!