電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は。
彼氏の性格について、悩んでいます。私は高二、彼は高三(もうじき高三と大学生)です。
私達は遠距離恋愛で、そのこと自体には何も問題はありません。一年近く付き合っていますが、その内八ヶ月ぐらい、離れ離れで電話とメールだけの日々です。
その電話での問題です。
彼は毎日メールをくれるし、私は毎日電話をします。
ですが、話す内容が彼には全然ないのです。はっきり言って、彼との電話が楽しくありません。別に面白い話もしてこないし、経済的なことも全然話してくれません。私は政治のことで彼の意見を聞いたりしても、「ニュースなんて見ないし」と返してきます。
がっかりしますし、なんだかうんざりします。私が頑張って何かについて話そうとしても、曖昧な返事しかきません。
彼が書いてくるメールもいつも似たような感じで、「愛してる」と何度も言ってくるのですが、正直しらけてしまいます。
そのくせFB(フェイスブック)などで「プロフィール写真、俺と一緒に載ってるやつにして!」とか、「今度友達と遊びに行くの?男もいる?」なんて聞いてきます。私的には、「最初に聞く事が何で男に関しての質問なの?」と感じます。
話す話題も何だか幼稚だし、バカで自己中に思えてきます。
彼に一度、「もっと真面目な話しようよ!」と言ったことがありましたが、大して変化はありませんでした。私は彼にもっと知識を持って欲しいです。このままじゃ、電話をするのが嫌になります。
話がつまらなくなると、私は最近「じゃあ、切るね」と言います。彼はその理由に気付いてきたらしく、「あと一分だけ!」と粘ってきます。ですが大して重要なことを言うわけでもなく、やっぱり幼稚な話になってしまいます。
いい加減うんざりです。これは私のわがままなんでしょうか。
別れたくなりますが、それも何と無く寂しく感じてしまうのです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

話が合わない、相手を幼稚に感じるというのは正直言って一番大事なところが合ってないと思います。

「もっと真面目な話しようよ!」と言っても、そういうところって割と人間の根本的な部分なので変えようと思って変えられることではないような気がします。(もっとも、彼も4月から大学生なら1、2年大学生活で色々な人がいる中で揉まれれば精神的に成長せざるを得ないと思いますが…。)

付き合っているとどんな相手でも温かさや心強さに救われることがあるので、別れには躊躇するかもしれません。しかし、自分の胸に問いかけてみてください。

「その人と将来もずっと一緒にいたい、結婚したいと思えますか?」

答えが「いいえ」なら、今すぐでなくても別れることになるのは必至だと思います。

今高2だったら、4月からは高3ですよね。受験があるなら大切な時期にもなると思います。そういうときに、面倒くさいなぁと思いながらその彼氏の話を電話で聞いてる気になるでしょうか?恐らく、時間がもったいないなぁなどと感じるようになってしまうと思います。

それに高校生なら家族とも一緒に住んでいるわけだし、彼氏がいなくたって学校で大事な友達が何人もいると思います。

すぐには別れる気にならないなら、少し時間をかけてもいいと思います。自分の意思と向き合ってみてくださいね。

この回答への補足

書く必要ないと感じたのですが、やはり日本的視線になってしまいますので、補足をつけます。
私達は日本とは少し違います。高校受験などと心配はございません。
私はハーフで、現在外国に住んでおり、彼氏は上海で留学をしている韓国人です。
会話は主に英語、中国語中心ですが、私のわずかな韓国語も混じります。

大学一年後、軍隊へ行くのでそれまで待ってみようかとも思いました。
彼氏がニュースを見れないのは、寮生活だからです。でも週末にインターネットカフェに行くことぐらいは出来るので、やはり政治についての知識がないのは残念です...。

補足日時:2011/03/18 03:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切で、参考になるご回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/18 04:06

あなたの回答を見ていて思ったのですが、ちょっと辛辣な意見を言わせていただきます。



>そうなんですか。では、同年代には幼稚の人しかいないと...?
>回答ありがとうございます。
いないわけないでしょう。ただし少数です。

>話す話題も何だか幼稚だし、バカで自己中に思えてきます
あなたも自己中ですよ。彼氏があなたの喜ぶ話をしない事に対して不満を持っています。
価値観が合わないだけでは?

逆に言えば女性の喜ぶ話題を次から次へ提供できるチャラい男にコロっと騙されそうな気がします。
それで捨てられて号泣して、新しい人ができてもそのチャラい人が忘れられないとか・・・
こういった話はよくありますからね。あなたはだいじょうぶですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性格的に、チャラくて女性をとっかえひっかえする男性は嫌いなので、その心配は未だございません...。

「あなたも自己中ですよ。彼氏があなたの喜ぶ話をしない事に対して不満を持っています。」
これはとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 21:11

彼の成長を待つか、貴方の満足いく以上の成長した男性を探す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 17:33

このお付合いは貴女の取って何のプラスにもならあいのでは?誰かと付き合うのは、お互いの価値観が合いお互いにないものを与え、相手に刺激を与えお互いが成長する為にあるべきです。

この彼では時間の浪費ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 17:30

男は基本的に幼稚ですよ。


話を楽しくとか人を楽しませる事はあまり考えていません
だから、いろいろと経験の多い年上の男がモテるのです。

あなたはあなたで精神年齢が高いのでしょうね。
だから30代以上でしっかりした人と話をした方が楽しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。では、同年代には幼稚の人しかいないと...?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 17:29

彼の家に会いに行って テレビ見ようとか 映画見ようとか言われたら 別れるタイプの女性からの


回答です。それなら一人で見ろよと思ってしまいますし 私が振った会話の内容を汲み取れない男性は全然ダメです。  別れたほうがいいです。 ニュース見ろ! 文芸春秋読め!新聞の存在を知っているのか?と言って振ります。ぼーっとしているとバカボンのお嫁さんになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いわけではないんですよ。ただ、色々興味がないだけで、話も合わなくて...。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 17:28

電話をするのもイヤ。

うんざりする。別れたくもなる…。

そこまで思っているのなら別れたらいぃのでは!?恋愛は気の合う人、一緒にいて楽しくて飽きない人の方が幸せなはずですよ。

まだ若いんだし、広い目で周りを見て下さい。

彼という人間が好きだから一緒にいたいのか。

『彼氏』という肩書きの存在が必要なのか。

よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/18 17:26

きっぱり別れた方が二人の為です。


お互いの為にも別れてそれぞれ別々の道を…。
あなたは自分に合うベストパートナーをみつけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 04:02

もし自分が質問者様ならばと考えました。


結論から言いますと、別れたほうが良いかと思います。年齢は年上といえ、精神年齢は女性のほうが上だと思われますし、もっと社会的興味のある方が他にたくさんおられるかと思います。
質問者様の意図する回答でなかったならばすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの意見も参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!