アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧になってくださりありがとうございます。

私は海外在中の18歳女子です。
私には,一時帰国した際に友人から紹介された
知りあって2年目になる,恋人未満の彼がいるのですが,
その彼に自分の体調のことを話そうか迷っています。

私は先月,約2週間程,原因不明の微熱に悩まされ,血液検査やCTまで受けました。
彼はその事を知っています。

現在,私はウイルス性胃腸炎で苦しんでいます。
2,3日前は「明日は治るだろう」とばかり思っていて,実際は治るどころか悪化しており,苦しいです。
こんなに苦しいと,さすがにメールしている彼にポロッと言いたくなってしまうのですが,私は先月病気したばかりですし,「ウイルス性胃腸炎でお腹が痛いの(泣)」と彼に言っても,「心配してほしい」と訴えてるような感じがして,病弱な感じがして,マイナスですよね?。。
私が彼の「彼女」と言い切れる立場なら可愛い感じがするでしょうけど,恋人未満なので,こんな体調が悪いこと言われても「あっそ」って内心思いますよね?。。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

aiueo0427です。

お礼拝見しました。

私だったらですが、相手からの連絡を待たずに、調子が悪いことを連絡します。
時差があるようなら、彼のいる地域が深夜とか迷惑だと考えられる時間であっても、

「そっちは〇〇時だよね?こんな時間にごめんね。実は…」

↑みたいな感じでメールすると思います。

もし、彼が体調が悪い場合、体調が悪いメールが来ても迷惑と感じないですよね?

大丈夫、心配しなくても。早く良くなってね!
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答誠にありがとうございます!!

初めは返信が来てから返信しようと思っていたのですが,やはり今回はaiueo0427さんがおっしゃるように,彼からの連絡を待たずに私からメールしてみようかと思います。
私が住んでいる国はもう夜で,腹痛で寝れずに精神的に弱っているので,甘えてみたいです。。

はい、彼から体調が悪いメールが来ても迷惑と感じませんね。私は彼のことが大好きなので。。笑

優しいお言葉誠にありがとうございます!!

返事を待ってるんだったら返事が来てから返信した方がいいかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

再度ご回答誠にありがとうございます!!
返事が来てから返信した方がいいですか。。
再度ご回答をお願いしておきながら,こんなことを申すのは非常に申し訳ないのですが,
私が住んでいる国は夜で,腹痛で寝れず精神的に弱っているので彼にこれからメールしてみようかと思っています><
今回は少し甘えてみたくて。。
mamananamoさんのご意見に賛成致しますし,いつもの私でしたら,mamananamoさんがおっしゃる通り,返信が来てから返信すると思います><すみません。
ありがとうございます!!

私は遠距離にメルカノがいるんですが、風邪をひいたとか、体調悪いとか聞くとやっぱり心配ですね。

お互いに好きだということは分かっていますが。今のあなたの現状は知らせても良いのでは?それを聞いて彼がどんな反応を示すか大事なところですよ?未満から進展するかもしれませんよ?

この回答への補足

お礼遅くなり申し訳ございません。
先程ものすごく苦しく,ご回答は頂いてすぐに拝見させて頂いていたものの,お礼がすぐにできない状態でした。
ご回答誠にありがとうございます。
遠距離恋愛を経験なさっている方からご回答を頂け特に貴重です^^
未満から進展するかもしれない。。。そうなったら嬉しいです!
私と彼は海外と日本で遠距離なので,時差があり,今の時点では彼からの返事を待っているのですが,いきなり私の方から「ウイルス性胃腸炎でお腹が痛いの(泣)痛すぎて泣きそう。。」とメールしてもいいのでしょうか?
それとも彼からの返信を待って,他の話題と共に体調不良を伝えたらいいのでしょうか?
もしよろしければ再度ご回答お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

もしよろしければ補足をお読みになってください><

好きになりかけてたらあっそとは思わない。

相手の気持ちを知るとてもいいチャンスだよ。
頼られて喜ばない男は居ないからね。

この回答への補足

先程ものすごく苦しく,ご回答は頂いてすぐに拝見させて頂いていたものの,お礼がすぐにできない状態でした。
「相手の気持ちを知るとてもいいチャンス」ですか。なるほど!確かにそうですね。
頼られて喜ばない男は居ない。。そうですか*^^*
私と彼は海外と日本で遠距離なので,時差があり,今の時点では彼からの返事を待っているのですが,いきなり私の方から「ウイルス性胃腸炎でお腹が痛いの(泣)痛すぎて泣きそう。。」とメールしてもいいのでしょうか?
それとも彼からの返信を待って,他の話題と共に体調不良を伝えたらいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

もしよろしければ補足をお読みになってください><

こんにちは。

辛そうですね。

体調が悪いことを伝えるのはマイナスになる可能性は0ではないと思います。

でも、体調が悪いことをちゃんと受け入れてくれる人なのか、確かめるチャンスだと思います。

恋人未満だからこそ、伝えるべきだと思います。

ちゃんと心配してくれる人もいれば、そうじゃない人もいますから。

あと、恋人未満だからといって、心配してほしいと訴えているように相手が感じるなら、人として優しさの足りない人だと思います。
彼中心に考えてしまう気持ちもわかりますが、苦しんでるのは質問者様なので、ご自分の体のことを1番に考えて下さいね!

この回答への補足

こんなにご丁寧なメッセージを頂けて本当に嬉しいです。
私も丁寧なお礼をさせて頂きたいので,後ほど気分が落ち着いたらお礼させて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

お礼の欄なのに,このような文章を書いてしまい申し訳ございません。