dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。この度札幌から熊本まで飛行機で行く予定です。ちなみに恥ずかしながら初めてで…なおかつ一人です。羽田で乗り換えをするのですが千歳で預けた荷物は熊本で受け取るのでしょうか?羽田で受け取り再び預けるのでしょうか?羽田に降り立ってから乗り換えまでスムーズにいくのかも不安です。とても広い空港との事で全てが初めてで混乱しそうです。詳しい方どうか色々と教えてください。

A 回答 (3件)

>札幌から熊本まで飛行機で行く予定です。

乗り換えをするのですが
千歳で預けた荷物は熊本で受け取るのでしょうか?

まず、どの航空会社の飛行機を予約されたかによります。例えば、ANA→ANA
JAL→JALへの乗継でしたら、新千歳空港のカウンターで新千歳→羽田と羽田→熊本の
航空券を提示すると、熊本空港到着まで手荷物を預けてもらえるようです。

ANA乗り継ぎのある方へ   http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/connect/
JAL便同士で乗り継ぐ場合は http://www.jal.co.jp/dom/onto/

しかし ANA→JAL JAL→ANA又はSNAの場合は新千歳・羽田双方で
チェックインが必要の上、羽田空港では到着した航空会社のターミナルから(新千歳からの
ANA・ADOは第2ターミナルに到着)の出発する航空会社のカウンターがあるターミナル
への移動(JAL・SKYのカウンターは第1ターミナルにあります。)が必要になります。
また、現在春休み期間に加えて、東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に影響もあり
カウンターや保安検査場の混雑が予想されますので、時間に余裕を持って乗り継いで下さい。

空港へはお早めにお越し下さい。 http://www.ana.co.jp/topics/notice110316_02/

この回答への補足

座席を探す?のにもオロオロしそうです。皆様は普段よく飛行機を利用してらっしゃるのでしょうね。自分でも情けなくなるくらい初めて尽くしで不安です。

補足日時:2011/03/19 10:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私のような者は少しでも混乱しないように同じ航空会社で乗り継ぎするべきですね。色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 10:34

どういう形でチケットとったのですか?


札幌から羽田 と 羽田から熊本 って別にチケットとっているのですか?

それだったら羽田で一度荷物受け取る事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケットはこれからで
まだ購入しておりません。札幌から熊本に行きたいので別々?に購入しようとはしていません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 10:28

千歳空港でのチェック時に熊本までのチェック・インを行えば荷物は熊本へ送られます


 羽田でのチェック・インは不要で、空港内の案内板に従い進んで下さい
  熊本便で見ると搭乗口番号が表示されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても親切にしていただき感謝しております。

お礼日時:2011/03/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!