個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

一目で恋に落ちるってどういう事でしょう?
友人に相談されて、良く分からないので色々想像してみるのですが・・・。

その後、万が一知りあえて、お付き合い出来ても
上手くいくものなんでしょうか?

経験者の方よろしくお願いします。
一目惚れを科学的に解明してくれている本やHP等がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

例えて言うならば、アイドルの写真や歌う姿を見て好きになる状態かな?(脳で好き好きホルモンが分泌された状態です)

その後、上手く行くかどうかは殆ど運だと思う。要は互いが相手を認めて好意を持ち続けられるかだと思います。

実は、僕は惚れっぽくて、ちょっと素敵な仕草をされたら直ぐ一目惚れしてしまうのだけど、大抵は相手にされる自信が無かったので、お付き合いまでに進展したのは今の妻だけです。(初めて自分から誘った相手です。厳密に言えば、直ぐに誘った訳でなく、かなり様子を見て相手もそんなに僕の事を嫌っては居なさそうだと感じたから誘ったんですがね。)

今のところ、結婚11年目ですが上手く行ってますよ。(彼女は失敗した!と後悔してるかもしれないですがね。(ToT))

科学的には、先にも少し触れましたが脳内で何らかのホルモン物質が分泌された状態だったと記憶していますが、正確な名称等思い出せませんのでそれはどなたかにお願いいたしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一目ぼれしやすい方が11年も上手くいっているのは何よりですね。素敵な女性に会う機会はたくさんあると思うのですが結婚してる間は一目ぼれしないのでしょうか???気が向いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ピン♪っとくるかどうかじゃないでしょうか?

私の場合、今までお付き合いした人たちはみんな
であった瞬間にピン♪っと何か感じた人たちですね。
逆に何も来なかった人には恋じゃなくて友情になりますね。

その後付き合っても結構長いです。
なので上手くいってるっていえるかも?!

なんか動物的なカンっぽいので
そうしょっちゅうピン♪とは来ないですけどね。
これが一目惚れなんだと思ってます。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ピン♪ですか~。
紹介されてピン♪なら良いのですが、名前も知らない人にピン♪なので、どうするんでしょうねえ。
どうもありがとうございました。