安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

堺市中区の清水大師という所に湧き水があると聞いて汲みに行きたいのですが、詳しい場所を知ってる人いないでしょうか?

また、湧き水はだれでも汲めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



地図の中心が少しずれたようです。
縮尺を少し大きくして地図中心の少し東に平井清水大師の表示が見えると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!見つかりました!!
私もこの本をソースにしてました^^ネットの住所とずれてたんですね!

とても助かりました~☆

お礼日時:2011/03/28 09:41

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.30.1.420N3 …

場所だけ調べて見ました。

http://www.tohoshuppan.co.jp/2006ho/s06-035-2.html
こんな本が出ているようですから誰でも汲めそうです。
    • good
    • 0

自分なら質問する前にネットで調べますね。



回答書いてもらうより分かり易いし、早いし・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日かけてさんざん調べました。

お礼日時:2011/03/19 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜中十二時から開く天ぷら屋、うなぎ屋

大阪の南の方、堺市あたりかもしれません。
その辺りの港近くに夜12時からオープンする天ぷら屋がありました。
かなりの人気でいつも行列が出来ています。
味噌汁に入っている貝殻を座席下に捨てるので足元がいつも貝殻だらけなのが特徴です。
昔連れて行ってもらったのですが覚えていませんどなたか教えて下さい。

また大阪市の天六あたりに、これも夜中に開くうなぎ屋があるのですが、こちらの情報もあれば教えて下さい。
こちらは天五屋だった気がします。

Aベストアンサー

>また大阪市の天六あたりに、これも夜中に開く
>うなぎ屋があるのですが、こちらの情報もあれ
>ば教えて下さい。
>こちらは天五屋だった気がします

http://www.jalan.net/kanko/SPT_162886.html

ですね。

>大阪の南の方、堺市あたりかもしれません。
>その辺りの港近くに夜12時からオープンする
>天ぷら屋がありました。

これはたぶんここのことだと思います。

「大吉」(深夜1時開店)
堺市栄橋町2丁4ー28 堺魚市場内         0722-33-8418

Q大阪府堺市堺区で最も大きな事務用品店は?

大阪府堺市堺区で最も大きな事務用品店はどこにありますか?

Aベストアンサー

堺東の「高島屋」の文具・事務用品売場ではダメですか?
http://www.takashimaya.co.jp/sakai/floor/f07.html
http://www.takashimaya.co.jp/sakai/access/index.html

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q大阪市や堺市で雑魚寝等、タダ同然の宿泊場所。

大阪市内や堺市内で、「銭湯に入るついでに500円追加で雑魚寝可能」見たいな感じの激安で宿泊できる施設、方法をご存知の方教えてください。
車を停めれる駐車場付きの所を探しています。

Aベストアンサー

健康ランドですかね。

http://www.naniwa-u-topia.com/

1000円ちょっと。
駐車場もありますし、飲食もできて、大広間に雑魚寝ですが、イビキがきになるなら耳栓で。
気持ちいいですよ。
施設も綺麗ですし。

探せばもっとあります。

Q蓮画について…

友達から蓮画というものを聞きました
その友達は見て以来ご飯が喉を通らないと言って落ち込んでます
蓮画ってそんなに恐ろしいのですか?
また私の家には両親の職業関係の理由で蓮があって(ぶつぶつした種が埋まってる状態のやつです)、それを小さい頃から見ていじったりしたことがあるので蓮自体には抵抗が全くないのですが、実際の蓮と蓮画はどちらが気持ち悪いですか?
ずっと気になってます;
人それぞれの感覚かもしれませんが意見をお寄せ下さい

Aベストアンサー

今でこそ本物の蓮は何でもありませんが、小さい頃父親に蓮の花托を目の前に突きつけられトラウマになったことがあります。車で蓮池の前を通るときは身を屈めたものです。

もう蓮コラについてある程度調べられたかもしれませんが、自分は実は蓮コラ発生の瞬間を目撃した一人なのではないかと思います。

蓮コラというものの、多くの人は蓮であることに気づかなかったようです。蓮の実がなっている状態を見たことがある人はそう多くはないでしょうから。結局これは人体に小さな穴があくことの不快感で本物の蓮に比べれば絵としての気持ち悪さよりも(失礼ですが)けがや病気の様子を見るときの感覚に近いものです。

結論として蓮を知らない人が蓮コラの第一号(女性の体に合成したもので医学用写真のように見えなくもない)を見たら相当衝撃があるでしょう。それ以降の便乗した悪ふざけのものはどうみても悪ふざけにしか見えないのでただ気持ち悪い程度のものです。

Q大阪府堺市北区中百舌鳥町在住の私は明日、和歌山県白浜へ車で行く事を計画

大阪府堺市北区中百舌鳥町在住の私は明日、和歌山県白浜へ車で行く事を計画中です。阪和自動車と42号線を使う予定ですが、所要時間が分かりません。出発は9時なんですが、わかる方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

8/23でいいですね。

特に行きは渋滞情報はでていませんので、通常時間程度で行けるでしょう。
2.5時間から3時間程度だと思います。

ただし、日帰りだと25キロの渋滞が出ているので、
プラス3時間くらい必要です。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

8/19は渋滞情報はでていませんが、その日に行った知人によると
帰りは夕方に10キロの渋滞でプラス2時間近くかかったそうです。
あちら方面は帰りが要注意です。

Q反リフレ派の理由

私は個人的にマクロ経済を勉強していましたが、立場としてはリフレ派とよばれる部類に属するようです。

そこで、リフレに反対する人々もいるわけですが、そういう人はどういう理由でリフレに反対なのでしょうか。

岩田規久男氏や高橋洋一氏などに一通り反論しつくされていると思うのですが、それでもリフレに反対する理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

> 「予想インフレ率にはたらきかける」という点についてはどうお考えでしょうか。

まず、本当に上がるのか? という問題があります。
当然の話ですが、多くの人(一般人ではなく、企業の経理部などそれなりのプロ)が「結局、銀行の資産が国債になっているか日銀当座預金になっているかの違いだけでしょ?」と考えれば、全くインフレになるとは予想しないため、予想インフレ率が上がりません。
したがって、金融緩和(例えばマネタリーベースの増加)は、予想インフレ率に何の影響ももたらさないかもしれません。


また「予想インフレ率」なるものは、実際には消費者性向のように直接測定することができないものです。
合理的期待仮説によれば「予測が実現する」とみなすこともできますが、実際の世界を見れば、予測が常にあたり続ける等ということはほとんどあり得ないことが分かるはずです。
更に、どの程度の金融緩和でどの程度の予想インフレ率となるのかも分かりません。ゼロかも知れないし、100万%かもしれない。
その上、予想インフレ率が実現するのがいつかも分かりません。明日かもしれないし、10年後かもしれない。
つまり、現実の政策目標に織り込むためには、かなり無理があります。


仮に、予想インフレ率が実際に上がったとしましょう。上がりすぎたかどうかを知ることは、直接測定できない以上、不可能です。また、「予想」なので、実際とは、半年なり一年なりの時間的なずれがあるはずです。すると、上がり過ぎているかもしれないし、まだまだ全然足りないのかもしれない訳ですから「管理してある程度インフレ率をコントロール」することは理論的に出来ません。
つまり、予想インフレ率を操作することによって管理されたインフレを行う、というのは、論理的に破綻しています。

因みに、突如としてハイパーインフレになるかもしれないし、デフレのままかもしれない。こういう不安定な状況が経済にとって最もマイナスで大きな負担となります。


> >このような、金融政策以外の効果を全く無視するのは、一体何故なんでしょうか。
> 前にも言いましたが、無視してないですよー。財政出動に関しても言及しました。

では、なぜ金融緩和だけが効果があったかのような言い方をするのでしょうか?
例えばリーマンショック後のアメリカにおいて、市中に出回っているお金(マネーサプライ)が変わっていないにもかかわらず、金融緩和でマネーストックの変化量だけを取り出して、その効果によりインフレに振れた、という旨の発言をしていますね?
===
アメリカの場合も、2008年には0.7、2009年には1.92ですので、
インフレ率が上昇したという点では、量的緩和の効果は日本においてもアメリカにおいても1年程度で効果が見え始めていると言えます。
===


> >市中銀行から国債を買い入れる場合には、BIS規制の問題で貸し出しが細ったり銀行の収支に大打撃を与える可能性があります
> 薄学で申し訳ないのですが、この部分をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

BIS規制とは、総資産に占める自己資本の比率が一定でなければ銀行業を行えないといする国際的な枠組みです。国際業務で8%、国内業務で4%が必要とされます。ここでいう自己資本は資本金ではなく、簡単に言えば貸し倒れなどがあってもなくならない資産(安全資産)を指していると思って下さい。ここで、この安全資産には、現金、国債などは100%算入できますが、企業向けの貸付金は貸し倒れるため0%算入、つまり算入できません。
現在日本の銀行は、私の知る限り一つの例外もなく、この自己資本比率の大部分を国債によって運用しています。従って、国債を日本銀行が買い入れたところでBIS規制により他に貸し出すことは難しく、国債の利子分を銀行が受け取れなければその分の収支を悪化させることになります。


> マネーサプライについてはそんな単純な話をしているわけではないということは岩田氏の著書に書かれており、岩田氏が反論しているので、私がここで知りたい“岩田氏らが反論してもなお”反リフレである理由というわけではありませんのでその点については、スルーしますね。

このような態度は、covanonki氏に苦言を呈されていたと思いますがね。

この発言が何について言っているのか分かりませんが、では岩田氏がどのような反論をしている、などという野暮なことは聞きません。ただ、結局は質問者氏が自分の理解に基づいてリフレ派を名乗っているわけではない、ということは分かりました。

リフレ派・反リフレ派のいずれでも質問者氏の意見なので良いですが、少なくとも事実を捻じ曲げたり、意図的に自分の意見に合わないものを無視したり、誰かの意見を鵜呑みにしたりしないで、少しは自分の頭で考えて意見を決めたらよいと思います。

> 「予想インフレ率にはたらきかける」という点についてはどうお考えでしょうか。

まず、本当に上がるのか? という問題があります。
当然の話ですが、多くの人(一般人ではなく、企業の経理部などそれなりのプロ)が「結局、銀行の資産が国債になっているか日銀当座預金になっているかの違いだけでしょ?」と考えれば、全くインフレになるとは予想しないため、予想インフレ率が上がりません。
したがって、金融緩和(例えばマネタリーベースの増加)は、予想インフレ率に何の影響ももたらさないかもしれません...続きを読む

Q堺市南区晴美台or槙塚台で時間貸しの駐車場ありませんか?

堺市南区晴美台or槙塚台で時間貸しの駐車場ありませんか?
住宅街なので、なかなか駐車場を見つけられなくて(◎-◎)
路駐もありかな、とは思うのですが、できればちゃんと停めたいな・・・と。。。

ご存じの方、お願いします♪

Aベストアンサー

残念ながらなさそうですね・・・
槙塚台センターのスーパーの駐車場か、泉ヶ丘駅の駐車場くらいしかなさそうです。
いずれも買い物客用の駐車場ですが・・・

Q自動車ガラスについて

何方か、自動車ガラスに付いて詳しい方居られましたら、アドバイスお願い致します。先日、フロントガラスに付着しましたウオータースポットを取ろうと思い市販(業務用)のガラス洗浄剤にて、ガラスを拭きました。そうした所、ガラス表面が、樹脂が、溶けた様にヌルヌルに成り何度拭き取っても、樹脂状の皮膜(透明)が、取れません。外側から見ると、非常にきれいに、見えますが、運転席から見ると、薄い樹脂皮膜がまだらに成り見難い状態です。そこで私が、思ったのは、ボディーに、ポリマーコート処理してありますので、ガラスにも、ポリマーを塗ったのでは、無いかと思いポリマーコート処理業者の方に、車を預け調べてもらいました。同時に、ガラス洗浄も、依頼したのですが、回答として
◎ガラスには、何のコーティング処理もしていない。
◎ガラスを研磨したが、樹脂状の皮膜がどうしても取れない。
との結果と成り大変困って居ます。
ガラス洗浄剤は、以前から他の車には、使用していた物です。
(ガラス洗浄剤:兎田化学工業 クリスタ3です)
そこで、質問なのですが
1.自動車ガラスに、ある種の、薬品が付着した場合樹脂が溶けた様にヌルヌル状になる物なのでしょうか?
2.ガラス洗浄剤で、ガラスより硬い皮膜が、付着する様な事が起こりえるのでしょうか?
3.この、皮膜を取る良い方法は無いでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

何方か、自動車ガラスに付いて詳しい方居られましたら、アドバイスお願い致します。先日、フロントガラスに付着しましたウオータースポットを取ろうと思い市販(業務用)のガラス洗浄剤にて、ガラスを拭きました。そうした所、ガラス表面が、樹脂が、溶けた様にヌルヌルに成り何度拭き取っても、樹脂状の皮膜(透明)が、取れません。外側から見ると、非常にきれいに、見えますが、運転席から見ると、薄い樹脂皮膜がまだらに成り見難い状態です。そこで私が、思ったのは、ボディーに、ポリマーコート処理してあり...続きを読む

Aベストアンサー

BMW E46 320iには「グリーン遮熱ガラス」という特殊ガラスが使われてる様です。(ボルボは不明)
 この遮熱コーティング膜の正体は特殊金属膜なのです。よって、この金属膜が、クリスタ3(天然植物酸100パーセント)と酸化反応を起こしたのではないでしょうか。あくまでも推測です。
 ちなみに、マーチはコーティングしてありません。もちろん自宅の窓ガラスも同じです。
 
解決法
 我が社では、普通油膜取りや傷取りでは、セリウム粉で対応しています。しかし、これも酸化物なので、取れると言う保障はありません。
 一か八か、試してみるとどうでしょうか?
 自動車ガラス専門店だと大抵やってもらえると思います。
これで、だめでしたら、ガラス交換になるでしょう。。。。。

 

参考URL:http://homepage1.nifty.com/goa/dialy4/P10.htm

Q名古屋市中区から守山区までの移動時間を教えて

中区に用事があるのですが守山区の竜泉寺温泉に行きたいのです。

名古屋市中区から守山区まで歩いて何分くらいかかりますか?。
自転車では何分くらい?。
バスでは?。

土曜日の最終バスは何時くらいですか?。またいくらですか?。

上記に付いて教えて下さい。

Aベストアンサー

歩いたら2時間くらいでしょう。
自転車なら信号があるからね、1時間弱かな。
バスで30分強、乗換えがあるから500円はかかるだろう。


人気Q&Aランキング