dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京・神奈川エリアで電動RC飛行機の飛ばせる場所を探しています。
できれば、その場所でRCを飛ばしている人がほとんどいない場所が知りたいです。
矛盾してますが・・・m(__)m
ギャラリー(RCやっていない見物人)が結構いる場所でもかまいません。
“許可されている”あるいは“制限付きで許可されている”
または“黙認されている”などのコメントもいただければありがたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問の主旨を拝見して、少なからず心配になりました。



と言うのは「自分1人だけで飛ばしたい」と受け取れる内容なので、
果たして不慮の事故に対処できるかどうか非常に疑問を感じますし、
すでに経験を積んでいれば、このような質問はされないはずです。

模型飛行機の楽しみはたいへん尊いものです。そしてできるだけ多くの人と
この楽しみを分かち合えるようにするには、自分本位な考え方は慎むべき
ではないでしょうか?

どうか今一度考え直してみて下さい。お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十分に心得た上であえての質問でした。
クラブや保険に入るのが基本ですが、保険はさておきクラブは理由があって遠慮したいのが本音です。
ギャラリーといっても落下範囲にたくさん人がいる場所は困りますので、遠めで眺めている人ならという意味です。
特殊な機体なのでペラは存在しませんし、飛行速度も格段に遅いです。
そのようなわけで、逆にRC機の集団に混じって行うと、返って迷惑になると思われます。
わざわざご忠告ありがとうございました。
悪しからずということで。

お礼日時:2004/07/12 22:52

河川敷などの川沿いがお勧めです。


ただし、子供のいるところではやらない方が
身の為ですよ。
多摩川なんて最高だと思います。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん心得ております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 21:12

東京では認可されてるとこはないです



多摩川の神奈川側でしたらOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都内で無いのは残念ですね。
都下あたりにありそうだと思ったのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!