プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園でバーベキューって許可いりますか?

A 回答 (5件)

というか、基本公園などの公共の場所ではバーベキューは禁止されていると思いますが。


公演を管理してる市役所等に確認したほうがいいと思います。(多分ダメだと言われると思います。(-_-;) )
    • good
    • 1

公園によるので回答できません。


例えばうちの近所の河川敷にある公園は、基本的にBBQエリアでは無許可で使えますが、そこに設置されているかまどのある区画を使う場合は予約が必要です。
別の公園では火気の使用は全面禁止なのでBBQもできません。
    • good
    • 1

要りますよ!


公園で 勝手にやってはだめですね。
花火もですね。
    • good
    • 0

火気を使用するので、基本的には許可は必要でしょう。


というか、可能な個所は、入口等の見やすい場所に「BBQ可」「BBQ専用エリア有」等、あらかじめ「許可」する旨が表示されていると思うので、それが無いところではやらない方が無難かと。

七輪でさんまを焼いただけで、問題になる世の中ですからね・・・
    • good
    • 0

BBQ許可場所ならば常識の範囲内で出来ますが、それ以外はダメです。

河原もそうです。
直火も常識的にやめましょう、灰や炭のクズはきちんと消したあと持ち帰るか処理場所に捨てましょう。
通路をふさがないようにしましょう、みんなで来てそこらに路駐も止めましょう。

それ以外のところでBBQや火気を扱う時は消防署に許可を取りに行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!