電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことで悩んでいます。

彼氏は私の7個上です。
すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。

彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。


でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。

彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。
私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。

私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。

ですがホワイトデーの日

特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。

※ダッフィーが好きなので


私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。


それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。



今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか?


乱文ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

口だけというかね。


言った事を現実に実現させようとする「流れ」が創れないんだよね。
一つには忙しさもある。
どうしてもその時その時でゆとり無く動いているから。
貴方に言った事さえ。
どうしても「点」としての伝え方になる。
貴方は気持ちとして「線」として彼の対応を、実行を待ってしまうけど。
「点」として伝えた彼は。
中々行動として「線」に出来ないんだよ。
しかも、貴方は彼を好き「過ぎ」てる。
彼もそれを感じてる。
自分「以上」に温度が高いと。
そういう彼の内心では。
自分と過ごす時間「そのもの」で。
既に貴方には還ってるんじゃないかと。
自分と過ごせば。それだけで貴方はハッピーなんじゃないかと。
そういう気持ちが何処かにあるんじゃない?
だからプレゼントはいいやとか、そういう雑な気持ちではないけど。
温度の違いは感じているんだと思う。
だからどうしても対応がゆったりになると。
もっと肩の力を抜いて付き合ってみたら?
中々会えないからこそ。
誕生日とか節目のやり取りが大切なんだという気持ちは分かるけど。
二人で過ごす「中身」が大切なんだから。
もう1年経ってる。
そろそろ落ちついて。
お互いに無理なく楽しく繋がっていける段階なんじゃない?
好き「過ぎ」ても苦しくなる時がある。
もっともっとしてあげたい気持ちも出てくる一方で。
ついつい自分の熱を相手にも求めてしまう。
求めて満たされないと不安やイライラになる。
貴方に色々言ってくれる彼の言葉は彼の気持ちの表れ。
でもその表れを直ぐに、確実に、無理をしてでも貴方へ!という気負いは無い。
それが多少予定として変わったり、ズレたりする事もあると。
彼も忙しいし、お互いに限られた中で交流している。
貴方は直ぐに言葉を「必ず」成立させるもの、実現させてくれるものと
力を入れた受け止め方をしなければ良い。
そうしてくれたら、そうなったら嬉しいなと。
その位の気持ちで柔らかく受け止めて。
今の二人として、お互いに無理をしない付き合い方をしていく事なんじゃない?
彼を好き過ぎるが故に、貴方は悩みとして少し煮詰めちゃってる。
二人は仲が良いんでしょ?
無理をしないで、一番穏やかに繋がっていける関係こそ「特別」な二人なんだから。
これからも肩の力を抜いて。
お互いに理解しあって付き合っていく事なんだと思う☆

この回答への補足

お礼のところに質問してしまったので良かったら回答お願いします…。本当にありがとうございます

補足日時:2011/03/19 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆なんだか気持ち的にも楽になりました。全て納得です!!会えないぶん彼が言った一言一言に敏感になっていて、いつ?って先を急いじゃっています。彼からの誘いを一度たりとも断ったことがないんですが、それは私なりの愛情表現だと考えています。少し彼に余裕を与えすぎなのでしょうか?彼の誕生日から二ヶ月も経っていますが、バッグを買ってあげるべきでしょうか?頼ってばかりですいません…。金銭的にも来月には車の免許と車を購入するので正直のところ彼に使ってられる余裕はありません。自分の欲しい物も我慢ばかりです。時間があるときにでもよろしくお願いします…。

お礼日時:2011/03/19 17:33

ん~…その彼氏さん、自分が欲しいものを指定してきているんですね?


あなたは、7歳下で社会人、という解釈でよろしいのでしょうか?

ここで1つ問題なのですが、あなたのお給料がよほど高いのでなければ、
彼氏さんのその指定は「あり得ない」域だと思います。
ヴィトンはもちろん、買わないのが良いです。
大学生なら1万円以内、社会人だとしても、高くて3~5万円以内での指定は
まぁ、あり得ないとは言い切れないですが。
それでも、ある程度高いものを求めてくる場合、本気でないことを疑うのは
筋かな、と思ったりします。

それから、あなたの態度も同じくです。
指輪が欲しい、と言われただけで、バングルを合わせて贈るのは、
やめたほうが良かったですね……
プレゼントの予算は事前にきちんと定めて、限度を越えないようにしないと
いけないですし、求められた以上にすると、相手が調子に乗ります。
特に貢がせるのが目的だったりすると……

それに、今後結婚とかなった時、どうでしょうか?
ブランドなどにお金を使っている場合ではなくなるでしょう?
これまでと同じ質のプレゼントを維持するなど、できないですよ。
家、車、家具、子ども、保険、食費、その他諸々、お金をかける場所は
いくらでもありますよね。

とはいえ、あなたがどこかの大手企業の社長令嬢とかで、自分もそれなりに
お金を稼いでいて、お金に困ることは決してないだろうということでしたら、
私も上記の発言を取り消します。


まぁ、男性は本当に好きな女性には、そんなにお金を使わせようとは
しないと思います、普通は。

年齢がはっきりとわからないので何とも言えないですが、おそらく
まだまだ遊びたい、といったところでしょうかね……
いずれにしても、本気ではない可能性がとても高いです。
女性が追いかけたらうまくいかないんですよ……
    • good
    • 2

あなた達は物だけで繋がってるとしか思えませんが...お金をかければ良いものではありませんよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆多分価値観の違いなのかもしれませんが、彼は物で愛情を感じるタイプなのかもしれません。

お礼日時:2011/03/19 17:41

こんにちは



>彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。

>今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか?

本当に彼のことが好きなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、つねに彼氏のことでいっぱいです。

お礼日時:2011/03/19 17:34

49才、既婚男性です。


7才年下の女性にものをねだるなんて、なんかおかしくないですか?
お二人のお付き合いでは普通の事なのかもしれませんが、プレゼントって男性からねだるのってあんまりないんじゃないでしょうか。
休みが月1だったら、旅行だって行けないでしょう。
お二人共、東京の人じゃないんですよね。
わざわざ東京で買わないと手に入らない物を贈りあってるんですかね。
貴女があげる必要が無いと思うなら、別にあげなくてもいいでしょう。
なんとなく、クレクレ君は信用出来ない気がするのは、私の気のせいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆私自身、年上と付き合うということが初めてなので背伸びしている面もあると思います。群馬に住んでいます。

お礼日時:2011/03/19 17:38

貢ぐ余裕があって羨ましいです。




TIFFANY・・・男がねぇ~
ヴィトンのバック・・どんな形の・・・男がねぇ~


彼に届いてるのかな・・他の女にプレゼント行ってない?


昔 彼ではなかったけど気になる男に思いっきりGUCCIの女物の財布ねだられた時は張り倒したくなりました。もちろんあげてませんしそれ以来関係を絶ちましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にそんなことがあったんですか…私があげたものは全て身につけてくれています。貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/19 17:19

まぁ、そういう人なんでしょう。


その時は本気で思っているんだけど、時間が経つと忘れてしまうんだと思います。

しかし、クリスマスになんもないのって、ひょっとすると、いいように貢がせてるだけの可能性もあるんかなぁって思ってしまいます。
普通、彼氏は彼女に無駄にお金を使わせたくないもんだし、一生懸命探して選んでくれたものなら金額に関係なく嬉しいもんですよ。(私は自分で買ったバーバリーの財布をしまって、彼女が探してきた良く知らないブランドの財布を愛用してます)

今度の彼の誕生日あたり、「今、生活がちょっと苦しくて、もう少しいいものをプレゼントしたいんだけど…ごめんね」って安いけどセンスのいいものをあげてみたら?
それを素直に喜べばOKだけど、安物ってだけで嫌な感じになれば金目当てだな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆多分価値観の違いなのかもしれません。彼はお金に対してケチケチするような人ではないので、私自身背伸びして合わせているのが現状です…

お礼日時:2011/03/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!