電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事情があり、お礼のお手紙と小物(おそらく、メンズのバーバリーのハンカチ)を準備することになりました!

バーバリーにも、ブラックレーベル、ロンドン、ブルーレーベルなどいろいろあって、とくにメンズとなると、さらに分かりません><ハンカチにも、安い物から高い物まで幅も広いです。

ハンカチであれば、
・枚数 
・デザイン 30代前半の男性向き  その人の趣味が不明なので、柄とか 
・合計でいくら位であれば失礼でないか。ちなみに予算は5~6000円以下でおさめたいです☆

を教えて下さい。あと、ハンカチ以外にも、ギフトにオススメの小物があれば、是非教えてください☆

A 回答 (3件)

貴方と登録日が同じでした。


親近感が湧いたので回答してみます。

俗説かも知れませんが、ハンカチは「別れ」の時に贈ると聞きます。
同僚・先輩・後輩の転勤・退社、○○学校の卒業等
お世話になったけどあまり親しくない関係に最適のようです。

オシャレは大好きですが、「ハンカチ」にあまりこだわりはありません。
強いて言えば、スーツ用なら、黒・紺・茶であまり派手な柄でない物。
プライベート用なら、白・ベージュ・淡青等、清潔感のある物を好みます。

私は貴方が贈ろうとしている人より、1世代以上年長ですが正直にいうと、「ハンカチ」を頂いてもあまり嬉しくありません。使用頻度が高くなく、劣化もしにくいため、どんどん枚数が増えます。

思い返してみると、男同士で「ハンカチ」の話題をしたことはありません。
多分、男は相対的に「ハンカチ」に無関心のように思います。

だからという訳でもありませんが、あまり柄・枚数に神経質にならなくても良いのではないですか
男性ブランドとして評価の高い「バーバリーのハンカチ」であれば、2枚もあれば十分でしょう。

「ハンカチ」以外のギフトとしては「靴下」はいかがですか?
「バーバリーの靴下」は普通に嬉しいです。
靴下は消耗品なので、何足あっても助かります。
消耗品ゆえに、自分で「バーバリーの靴下」を買うのは、ちょっともったいなくて躊躇します。

色・柄の選び方は、基本的にハンカチと同じです(但し白はNG)

何か自分の好みを押しつけたみたいになってしまいましたが、ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品物やその種類について詳しくありがとうございました。
靴下は思いつきませんでした☆

お礼日時:2011/03/23 00:04

バーバリーのハンカチなら、1枚1000円とか2000円くらいでデパートのハンカチ売り場に並んでいます。


こういうものにはブラックレーベルとかは見たことありません。
バーバリーだと独自のチェック柄か、無地(あるいは無地に近いもの)で、色は紺とかグレーなどにしておけば無難かと思います。
枚数は二枚、あるいは奇数の方が縁起が良いとも言いますから三枚。いずれにしても予算に収まるはずです。
ハンカチなら、例えばちょっと手を洗ったときにポケットから取り出すくらいで、ネクタイのように常に見られるものでもないので、私なら柄や色の趣味的なことはあまり気にしません。
ハンカチも使えば、洗いますし、そうなれば色あせたりしますから、ある意味消耗品です。
同じく消耗品ということで言えば、靴下というのも悪くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

靴下またはハンカチでいこうかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/23 00:04

事情とはなんでしょうか?


お世話になった程度と、あなたの感謝の気持ち
相手の方の社会的地位や裕福度やあなたの社会的地位と裕福度が明記されていないため
なんともいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が具体的でなくてすみません。
あろがとうございます。

お礼日時:2011/03/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!