プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで文書を作成した時、
例えば、1ページだけの文書でも、勝手に2ページ目までになり、総ページ数が2ページとなることがよくあります。
要するに、2ページ目は改行マークだけになってしまうのです。

この改行マークがどうやっても消せず、1ページだけにしたいのに、できません。

どうやったら、消せるのか教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

(こんな説明でおわかりいただけますでしょうか・・・)

A 回答 (2件)

イラストや表を挿入した時の事と思います。


1ページ目に最後の改行マークが入らないときにおこります。

解決方法はページ設定で行数を増やします。
必要により上下の余白を小さくします。
そして次ページの改行マークを1ページに取り込みます。

バージョンが2003以下ですと、ファイル(F)→「ページ設定」です。
2007以上ですと、ページレイアウト→ページ設定右下の「斜め矢印」をクリックします。
行数設定は「文字数と行数」タブにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決しました。

今まで悩んでいましたが、すっきりしました。
わかりやすく解説していただきましたので、これから、このようなことにはならないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 15:24

余白を削って1行増やしてやるのが、いちばん簡単な対処法だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとか解決しました。

今までずっと悩んでいましたが、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!