アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロのサイドバーに、リンク先は入れないでただの画像を貼りたいんです!
で、その画像はここで作ったGIFアニメなんです。
http://www.bannerkoubou.com/anime/

自分で描いた絵を、パラパラ漫画風にしたのを貼りたくて…

これを貼る場合どうしたらいいんでしょうか?


普通に画像を貼る方法(タグをフリープラグインにコピペ)でやったら、絵が動いてくれませんでした…
動く画像用のタグがあったりするんでしょうか?
そもそもそんなのできないんでしょうか?



改造初心者なもんで…
すいませんが、初心者でもわかりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

試してみました。



GIFはPCに保存してありますよね。
amebaの画像フォルダに保存して、それを表示するようにしてみて下さい。
---------
私の場合、直接画像を指定してもいまいち、うまくいかなかったので、下記方法で表示させることが出来ました。

記事を作成しそこにGIF画像を表示させます。
記事作成の「画像追加」から出来ます。その際、縮小して表示ではなくオリジナルで表示にチェックして下さい。
記事内に画像が表示され動いているのを確認したら、記事下のHTMLタグを表示してタグを表示、<br></br>の間のタグをコピーして下さい。
その記事は下書きででも保存しておいてください。(保存しないとうまく行きませんでした。)
コピーしたタグをフリースペースに貼りつけて、フリースペースを表示するようにして完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試してくれてありがとうございます!!

説明も分かりやすくて、おかげさまですぐにできましたっ☆
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!