プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちが好きですか?
ちなみに、ロッテチョコパイはスポンジ状ケーキで中味はバニラクリーム、森永エンゼルパイはビスケットで中味はマシュマロです。
両方ともチョコレートコーティングですが、結構対極的なお菓子ですね。

A 回答 (14件中1~10件)

どっちも好き。


エンゼルパイはオレンジ風味がしませんか?
チョコパイはブランデーみたいな洋酒風味がしませんか?
おっしゃるとおりけっこう対極だと思います。
昔母親にエンゼルパイ頼んだら売ってなかったって代わりにチョコパイ買ってきてくれて
食べたけど、やっぱり気分はエンゼルパイ食べたかったから満足感なかった。
母親にどっちでも同じだろうと言われましても食べた気がしなかったです。
選んでないから回答になってませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チョコパイはブランデーみたいな洋酒風味
あ、そう言われればそんな感じがするかも・・・
ちょっと調べたら確かに入っているみたいですね!原材料にも「洋酒」とあります。
こうなったら、検証しないといけませんね!
買わないといかんなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:30

どちらも最近食べてませんが、


森永エンゼルパイの方が好きです。
マシュマロが好きですし、
ロッテのチョコパイより味が優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、マシュマロというのが一番の特徴かも知れませんね。
マシュマロって普段はあんまり食べませんが、こういう感じで入っているといいですね。
>味が優しいです
これもマシュマロ効果でしょうか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:32

小学生の頃、一年に一度だけ(多分クリスマス)給食に森永エンゼルパイが出てました。



年に一度という特別な刷り込みがあるので私は森永エンゼルパイです。

食後に奥歯の横に詰まったのを舌で一生懸命取らなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給食に森永エンゼルパイが出てました
@з@ それはすごいことですね!
私の学校では、そんなに気を利かした栄養士さんはいませんでした・・・
たとえクリスマスでも、揚げパンにプリン、ミルメーク程度でしたね。
あと、いつもの作業?はクリームサンド以外でも発生するんですねwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:37

どっちも好きなんですが・・・



森永エンゼルパイのほうが買う回数が多いです。
ということなので、森永エンゼルパイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、希望を言えば1個単位で個装されていたら私だったら1個ずつ買いますね。
ですけど、確か今は箱ですね・・・両方買えない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:39

ロッテチョコパイです。


6個入りで安いという理由で昔よく買ってました。
エンゼルパイは数回しか食べた事ないけど、味的にもロッテの方がリッチな感じで(?)好きです。
エンゼルパイは確か形がフリフリしてて可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>味的にもロッテの方がリッチな感じで
先ほどの方も言っていましたが、洋酒がアクセント的に貢献しているかも知れませんね。
リッチな風味で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:41

私はエンゼルパイです。



私の場合、チョコパイは最初はおいしいのですが、4つ目くらいになってくると気持ち悪くなってきます。

エンゼルパイは4つくらい食べても平気です。味的にもエンゼルパイのほうが好きですね。

店でどちらも大体298円で売っていますが、ほとんどエンゼルパイのほうに手を出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4つ目くらいになってくると
え?一度に4つも食べるんですか?それはちょっとひかえた方がよろしいかと・・・
エンゼルも、食べ過ぎは身体の中でデビルに変身しますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:44

そりゃ森永エンゼルパイでしょー



 ロッテのチョコパイは違うお菓子なので比較するほうが間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、違うお菓子という感覚なんですね。
単に、サンドされていてチョココーティングで・・というイメージでしたが、エンゼル派としては同じ部類としては許されないんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 00:47

ロッテ チョコパイ大好きです。


エンゼルパイは一度も食べたことなくて 去年初めて食べました。
ファミリーパックを買ったのですが、まったく家族に不評で減らず、職場に持っていきました。そして職場の人みんなが「エンゼルパイって初めて食べる」「えっチョコパイじゃないんですか?」との反応。
というわけで回答、「私はチョコパイ!」ついでに「長崎県民はエンゼルパイを食べない人が多い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長崎県民はエンゼルパイを食べない人が多い
なるほど、エンゼルパイは不評だったんですね。
長崎だけに、チョコパイの方が南蛮渡来系の味がするのでしょうか?洋酒が入っているみたいですので大人向けということもあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:47

どちらも手に入らないので、オリオンのチョコパイを買います。

ケーキにマシュマロの組み合わせで、ちょうどロッテと森永の間くらい。4個食べても平気、5個でちょっと気持ち悪くなります。

生まれて初めて食べたエンゼルパイは天国の味、おいしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリオンのチョコパイですか?
全く分からないのでちょっとググッてみましたが、韓国のメーカなんですか?
初めてみました。
マシュマロということはエンゼルっぽい感じもしますが、でもスポンジにマシュマロが挟んであるんですね。
これはちょっと「韓国市場」に行って買ってこねばならん・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:54

森永エンゼルパイです。



男は黙ってエンゼルパイ。
女も黙ってエンゼルパイ。

それくらいエンゼルパイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男も女も黙ってエンゼルパイ・・・
潔いですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!