電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NINJA TOOLSで、メモ帳で作ったhtmlファイルをFFFTPでアップロードしたのですが画像が表示されません…

NINJA TOOLSにアップロードする前はちゃんと画像は表示されました…

あとファイル名は全て半角英数にしてあります。

あともう一つ…ディレクトリーを新しく作るという所がクリック出来ません。
これはどういうことでしょうか?

初心者なので易しく教えて下さい><

A 回答 (1件)

画像が表示されない件に関しては、実際に拝見しないと的確にはわかりませんが。



ディレクトリーを新しく作ろうとしていることから、
作成時には『htmlファイルの保存フォルダ』と『画像保存フォルダ』は別なのに、
アップロードは全て同じフォルダ内にアップロードしたのではと推測します。
これだと画像の参照先が異なってしまうわけですから、画像は表示されません。

ご自分のパソコンで作成した時に
『htmlファイルの保存フォルダ』と『画像保存フォルダ』が同じであれば、
アップロードでも同じディレクトリー(フォルダ)にアップロードすれば表示されると思います。
注:ファイル名が拡張子部分まで一致している場合。半角英数でも.jpgと.JPGの違いはNG。


>ディレクトリーを新しく作るという所がクリック出来ません。

ディレクトリーを新しく作るという所がクリック、とは、FFFTPでの話なのでしょうか?
もし忍者ツールズアップローダーでの話なら、
http://www.ninja.co.jp/hp/help/item/ul_06.html
[ディレクトリーを新しく作る]ボタンをクリック。の所
忍者ツールズ特有の問題(サーバが停止している、等)かもしれませんので、
直接問い合わせたほうがよいと思います。
問い合わせ先http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html

ちなみに、忍者ツールズアップローダーはパソコン環境によっては正常に動作しないことがあります。
例えば「IE8でのご利用について」(原因と対策)
http://www.ninja.co.jp/faq/a/393/
あなたのパソコン環境がこちらでは不明ですので、まずはご自分でお使いのパソコン環境を確認し原因を見極めましょう。

FFFTPでの場合、[フォルダ作成]ボタンを押せばディレクトリー(フォルダ)を新しく作ることができたかと思います。
http://ffftp.be/Help/window.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!!

ファイル名が拡張子部分まで一致していませんでした…;


助かりました!本当にありがとうございました(_ _*)

お礼日時:2011/03/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!