アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方高校卒業したばかりの女子です。
幼い頃から母に買い与えてもらった香水は持っていましたが、そろそろ自分の好きな香りが欲しいなぁと思い探しています。
ですが香水のお店だと種類が少なかったりアドバイスはしてもらえなかったりでいまいちです…
そこでデパートの香水売り場でアドバイスをもらいたいと思うのですが、この年齢ではあんまりでしょうか…
また、ディオールなどのコスメカウンターで…とも考えているのですがどう思われるでしょうか、かなり容姿が幼く見えるようで、尚更心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この春大学生または社会人になられるんですよね。

大丈夫ですよ。

冷やかしじゃなくほんとに欲しいんだということ それから初めて選ぶ香水だから失敗したくないということ...つまりあなたの希望そのものをしっかり伝えればきちんと対応してもらえる思います。

ただ デパートではブランドごとにスペースや販売員が別々なので どうしてもそのブランドの商品しか勧められないし 質問者さんの年齢だと強者の店員さんに押し切られて 他のブランドのも試したいと言いにくいかもしれませんね。
アドバイスとしては
まず
販売員の方が希望の香りのタイプとかイメージでいくつか紙にスプレーして嗅がせてくれると思うので気に入ったものがあれば実際に手首にスプレーしてもらいます。
そして
「少し時間を置いてみたいので気に入ったらまたきます」
と言って帰ります。
これは普通の買い方なので(香水を使ってらしたなら時間とともに香りが変わるのはご存知ですよね)無理強いはされないと思うし 気に入ればふたたび行って買えばいいし 保留にして次は別のブランドの売り場で試したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで口コミサイトを見たりカウンターを遠巻きに眺めていたのですが(笑
勇気を出して行ってみようと思います!

>ディオールなどのコスメカウンターで…

未だにデイオール 
クリス泣くで...。
    • 4