プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを制作しています。CDの表面に貼るラベルの背景画像のソフトは持ってるのですが、種類が少なく気に入ったものがあまりありません。
インターネットでこれを無料でDLできるサイトはありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ラベルメーカーのソフトは何をお使いか分かりませんが、


以下のURLに少々ごさいます。
http://www.nifty.com/download/win/writing/label/ …

後は、そのCDのアーティストの壁紙とか、写真とかを持ってきて加工し、背景にしています。

参考URL:http://yuitangogo.cool.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、OS書かないといけませんでしたね・・・。
windows MEです。MEだと有料になるみたいですね。
実は今日うちにあるソフトの背景画像を使い、他から取り込んだ画像をくっ付けたりしてなんとかいい感じに仕上がりました。また今後の参考にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 12:31

こんにちは!



こちらはどうでしょう?
http://www.elecom.co.jp/printgogo/
イラスト系のCD-Rラベル素材がけっこうあります。

それから、CD-R用でなくてもいろいろなフリー素材で、使えるのいっぱいあります。
検索してみて下さいね。

私の場合、ペイントソフトやドローソフトであらかじめ作ってからラベルソフトで読み込んでます。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/printgogo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おぉ、素晴らしいです!!かわいいのがたくさんありますね♪
・・で、読み込んではみたものの、ソフトがいけないのか?背景にすることができません~(T_T)ただのイラストとしては取り込めるのですが・・・。どうやったら背景にできるんでしょう?
とりあえず、今日それなりのものはできたので、今後の参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 12:54

喜んでもらってうれしいです。



うちのソフトで試してみましたが、背景のフォルダーを探してその中に入れてみても背景としては出てきませんでした。イラストとして読み込んで拡大するしかないみたいですね。(画像が大きいので拡大してもきれいみたいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やっぱりそれしかないですかね~(^_^;)
よく考えたらイラストとして貼ると枠も付いてきますが、周りは切り取るわけですし別にいいんですよね!文字なんかは後から付け足しても大丈夫かもしれませんね。

教えていただいたサイトにジャケットの画像もあったので、作ってみたくなりました(^^)♪
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!