アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか見えなかったのですが、美容室を出てからあまりの明るさにショックを受けてしまいました。

こういうことを防ぎたくて、10番の色というのを強調してやってもらったのにここまで色の差って
出てしまうものなんですかね?髪質や元の色によって多少差はでると思いますが・・・

美容室の後すぐに用事が入っていたので店に戻れず、その日のうちにも美容室に行けなかったのですが
正直奮発したのでとても残念で、無料で直してもらうか少しでも返金してもらえないかなあと思っています。ただ店を出るまでに外で見たらどれくらいの明るさか確認しなかったのは自分の落ち度だと
思っています。

会社の規則もなく自分の好みの問題だったらあきらめがつくのですが、どう見ても染める前に
確認した色よりはるかに明るくて今はそのままでは会社に行けない状態なので・・・

そういうのはその場で言わないと無理なんでしょうか?

その美容室に電話すれば良いのですが、一般的にどうなのか知りたかったので
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

元美容師です。
お直しをされるのであれば1日も早く電話予約をされた方が良いと思いますよ。
お金を払って施術してもらってるわけですし、仕上がりが希望にそってないのですからお直しは当然だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
さっそく電話しました。
直してもらえるそうで助かりました。
ただこういうことは初めてで、一般的に無理なことを言って
もめるのが怖かったので、教えていただいて安心して電話できました。
ありがとうございました!!

お直し保障ってありますか?

大抵のお店は一週間程度無料でお直しに応じてるはずです。
なので、一応お問い合わせくださいね。

その場で良いと言ってしまっても大丈夫。
洗ったらパーマが落ちたとか、見えない部分がおかしかったなどお直しがその場で気づくものばかりではないからです。
トーンを指定されたという事であっても、髪質によって明るく出ることはあります。
お客さまの満足のために全力尽くすのが美容師です。
いやな顔するようなお店は本物ではありません。

今後カラーの指定はトーン指定より、写真でこの程度の色で、と言われた方が確かです。
太陽光では、どのような色も実際より明るく見える点にもご注意くださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
初めて行ったお店だったので保障があるかわからなかったのですが、
大丈夫と言っていただいて安心して電話することができました。
このようなケースは初めてで、もし無茶なことだったら言って嫌な思いをするのが嫌だったので・・・
直してもらえるそうなので助かりました。

はい、写真の方が確実ですね!!勉強になりました。
本当にありがとうございました。