アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20:30ころ、計画停電が終わったのですが、
それから地デジが映らなくなりました。

「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。
ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。
青ボタンでアンテナレベルをご確認ください。
コード:E202」

と表示されています。

東芝レグザ(詳しくはわかりません)
BSは映ります。

何度かつなぎ直しましたがダメでした。
ちなみに共同アンテナです。

機会に詳しくないので、わかりにくい質問でごめんなさい。
急いでいるので、優しいご回答をお願い致します。

A 回答 (7件)

お風呂のテレビは、ワンセグのような感じで動いていて、


共同アンテナに繋がっていないんだと思います。

明日、近所の方に映るかどうか確認して見てください。
映らなかったら、地区の役員の方にご相談されてはいかがでしょうか。

初期スキャンを実行された様ですので、アナログで受信が確認できるまでは
デジタルはあきらめたほうがよろしいかと思います。

アナログが映ったことが確認できたら、デジタルの初期スキャンを実行してください。

もし、アナログも初期スキャンをされているようでしたら、
地域番号の入力等で、正しいチャンネル設定にしておくことをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂以外のアナログテレビも映りました。
レグザだけがBS以外何も映りません。

アナログだけ初期スキャンをしました。数十分前にやりましたがまだ映りません。
デジタルの初期スキャンは、選ぶ事ができない状態になっています。

お礼日時:2011/03/22 23:42

一応、ご参考までに・・・



http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=628 …


テレビが映らないと不安ですよね・・・。
分かります・・・><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべて試しましたがだめ・・・むしろ最初よりひどい状況になっています。。。
不安を通り越して怒りになりました・・・。
実は前回の計画停電後にも同じ状況になり、そのときはコンセントの抜き差しで直りましたが、
今後の計画停電でも同じようなことがあったらたまりません。
毎回毎回こんなんでは、本当に不便です;;

お礼日時:2011/03/22 23:29

うちの場合は、少し時間を置いてテレビをつけると映りますよ。


しばらくアナログで見ていて、たまに切り替えると映っているような
ことがしばしばあります。
故障ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レグザではアナログも映りません。
BS以外何も映らない状態で。
「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。
ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。
青ボタンでアンテナレベルをご確認ください。
コード:E202」

どころか何も映らなくなってしまいました。
カスタマーセンターに問い合わせても時間外と言われ・・・
本当にどうしたら良いのかわかりません。

お礼日時:2011/03/22 23:09

>やりましたが余計おかしくなりました・・・



 じゃぁ~停電でTVが壊れたか
共同アンテナの電源が落ちているか
(デジタルの方)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナログも映らないです><
TVが壊れてはいないと思います。
共同アンテナの電源はどうしたらよいかわかりません。。。

お礼日時:2011/03/22 23:02

チャンネル設定をしなおして見たら?


(初期スキャン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたが余計おかしくなりました・・・

お礼日時:2011/03/22 22:57

うちもマンションで東芝のレグザを使っていますが、同じような状況に時々なります。


きっと電波の不具合だと思います。
アナログも映りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今確認したら、アナログのテレビは映ったみたいです!
地デジのテレビだけ映りません。
一軒家ですが、近くに新幹線が通っているため共同アンテナなので
管理者がだれなのかもわからず、
誰に問合せればいいかもわかりません。。。

お礼日時:2011/03/22 22:49

共同アンテナですか。


多分、アンテナ増幅回路(ブースター)の電源が入っていないと思います。


共同アンテナで見ている近所の方がテレビを見れるか確認して見てください。

ブースターの設置場所は、取り付け業者や、管理者に確認しないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この時間だと、ご近所さんにも聞けず・・・です。
なぜかお風呂に内蔵されているテレビは映るのですが、
普通に部屋にあるテレビは地デジ・アナログ共にダメです。
地デジのBSだけ映ります。
もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか・・・
この時間だとどこに電話したら良いかもわかりません。。。

お礼日時:2011/03/22 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!