dxf形式に変換されたCADのデータをCD-Romに保存し、CADソフト(AutoCAD LT、Jelly File)で開こうとしたところ、エラーが出て見ることができないのですが、このデータをハードディスクにコピーするとdxf形式で開けます。CADのオリジナルデータはさまざまなようですが(詳細不明)どうしてこのような現象が出るのでしょうか。
ハードディスク上では展開できるので、実質的にはあまり問題はないのですが、おわかりになる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AutoCAD は使ったことはないのですが、ハードディスクにコピーすると


開けるということなので、次のようなことが原因だと想像できます。

多分、AutoCAD はファイルを開くときに、そのファイルがある同じディレクトリに
テンポラリファイルか、そのファイルのバックアップを作って、作業を
はじめるように作ってあるのでしょう。

なので、書き込みができない CD-ROM にあるファイルでは、
「何とかファイルが作れません」みたいなエラーを出すのでしょう。


ハードディスクの dxf ファイルを AutoCAD で開いてから、そのままで
Explore で、そのファイルがあるフォルダを見てみましょう。

多分、自分が知らないファイルが(少なくともひとつ)できているんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報