アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのアイドルへファンレターを書くときは事務所へ送るのが常識だと思うのですが、本当に本人へ届くのでしょうか?私は心配なのでそのアイドルがやっているラジオ番組に送ったりしているのですが、どちらが本人が読む可能性が高いでしょうか?
わからないとは思うのですが敬虔のある方でお返事いただれると有り難いです。お願いします。

A 回答 (4件)

もう4、5年ぐらい前になりますが、某ジャニーズアイドルにファンレターを出したことがあります。


そのときは何ヶ月かたってちゃんと返事が届きました!
直筆ではなくて、印刷されたものでしたが、ちゃんと本人のサインも入ってました。
そのときは本当忘れたころに届いたので、びっくりするやらうれしいやら・・・でした。
なので、事務所に送ってもちゃんと本人に届いていると思うのですが・・・。
    • good
    • 2

届きますよ。


でも、内容チャックはバイトの方が行っています。だから、最近多いプリクラとかは全て剥がされます。
ジャニーズの場合は事務所というか、FC(ファミリークラブ)の方に送ります。最近は、少年倶楽部(BS番組)や、舞台中は帝劇(帝国劇場)に送ったりします。返信とかも、直筆で返ってきます☆
返信希望だったら、舞台中に帝劇に送るのが一番確率が高いです。それに、返信ねらいと普通に読んで貰うだけのは、書き方変えたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を読まれるのは知ってましたが、プリクラを剥がされるんですねえ!知りませんでした。
番組宛でもだいじょうぶなのでしょうかね・・・。FC宛だと他人に読まれるのでちょっと気が引けますよね。
有難う御座います。

お礼日時:2003/09/23 16:28

アイドルではありませんが、FM局のとある番組のレコーディングに立ち会ったことがあります。


ディレクターさんは、リスナーからの葉書に目を通していたのですが、不採用のものはその場でゴミ箱にポイポイ捨てていました。
ファンレターではなく、番組あての葉書だったので、そういうふうに処理していたのかもしれませんが、番組宛だと、採用されたもの以外は、出演者には届かないかもしれないなあ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某ジャニーズアイドルは自分で採用するはがきを選ぶそうなので、読むのは読んでもらえそうですが、やはり事務所宛のほうが良いのかもしれませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/23 16:24

どちらにしても本人に届くのは届くでしょう。


ただし、それを本人が読むかどうかは本人しだいです。
テレビなどで「ファンレターは全部読んでます。」などと言っているのを見ますが、実際どうなのかは?でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!