アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)
からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」
(事務所)という。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20 …

江頭語録
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

A 回答 (17件中1~10件)

この話しが本当なら………すごい見直した!!!


やはり何か違うものがある!

すばらしい話しありがとうございます。

この回答への補足

ツイッターから
実際の被災地の方より

RT @antique_spica:

さっき、施設に大量の水とペーパーが届きました。

帽子、サングラス、マスクを付けたボランティアの方が
「お疲れさまです。少しですが使って下さい。」
と深々と頭を下げてくれました。
そのボランティアの方は江頭2:50さんでした、
びっくりしました。

感動しました。感謝しました。一生忘れません。

補足日時:2011/03/23 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいけど
ちょっと泣いたよ

お礼日時:2011/03/23 21:09

あんだけ


めちゃくちゃやっても
いまだにテレビ出てる
からそんだけ信頼と評価が高いって事ですよね!

トラックで福島へ
なんてエガちゃんらしいですね!全力なところが(笑)

なんか人柄が滲み出てますよね!
    • good
    • 0

売れない芸人の 人の迷惑顧みず の スタンドプレー なんとしても売りたい 自己中心の行為以外の何者でもありません



質問者の様に 受け取るものが 何人かいれば元は取れたのでしょう

自称ボランティア と 同様を 救援活動の邪魔をしただけです

多分 目立ちそうな場所を目立つように目だつように行動したのでしょう
    • good
    • 0

ツイッターで見た誰かの発言



『多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、この漢が4分、時を進めた』

単身で被災地に物資を届けるなんて感動しました。

やっぱり男は無言実行。あつくてやさしい男なんだろうね。
    • good
    • 0

実際に動ける行動力が凄いよね。



ロンブー淳も自分の持つ能力を最大限に生かして物資を集めて届けてた。格好いい。

江頭の場合はそれを公にしないところがさらに格好いい。
    • good
    • 1

私この人どっちかっていえば嫌いだったんですけど、この話聞いて見た目で判断しちゃいけないなって思いました。

こういうことやった芸能人って、大体なにかしら記事になるようにしてるのに。そういうこと一切しないで本気で全力の善意だけでやったんだなって。人間として尊敬します。
風評被害でプロのドライバーでも配送を拒否してるような状況でこんな話泣けますね。
    • good
    • 0

私は江頭さん、好きですよ。


絵もものすごくうまいんですよね。それを簡単には売らないそうで、あまり公開もしません。
たまにひっそりと個展をしていて、その時にどうしてもほしいと言った方にだけ譲るんだそうです。

安室ちゃんもそうですけど、テレビでこれ買って義援金にあてるのではなく、一市民としての行動が素敵です。
(安室ちゃんや久米さんのように個人で義援金を送っていて、どこでリークされるのかが疑問ですが)

江頭さんって、人柄の良さが垣間見れるのでいいですよね。出ているときは必ず見てしまいます。
    • good
    • 0

江頭はんの普段のキャラと今回の行動のギャップでしょう。

菅直人は悪天候を理由に被災地視察を延期しました。江頭を見習ってほしいもんです。悪天候でも泥まみれ・汗まみれになって被災地に行くのが総理大臣なんじゃないのけぇ?大方、原発対策に東奔西走してるんだろうけども、それは文部科学省、防衛省に任せて、自分は現地に飛ぶべきでしょう。何のための所轄大臣なんだかさっぱり解らん。

江頭、頑張れ!
    • good
    • 1

 ご自分のポジションを良く理解しています。

それに素直すぎるのです。

 サインをもらうときに他の出演者と一緒に書かないらしいです。サインの価値が下がるからと。

 誰かのためにと思って居る心優しい方です。

 だからこそ、今でも活躍できるんでしょうね。 

 素直で馬鹿な男という基本的なかっこよさがありますね。
    • good
    • 1

質問者様がNO1さんに書かれた補足を読んで私も恥ずかしいけど涙がじんわり出ました。



帽子やサングラス マスクを装備して届けた姿が浮かびます。
 本当に事務所の方が言うように恥しがり屋さんなんでしょうね・・・
良いことをしているのにいつもの芸風からなんとなく恥しく感じたのでしょうかね?

 私この記事知らなかったので 教えて下さった質問者様に感謝します。

江頭さん 素敵です。
 
 そして江頭語録も素敵です。

特に 生まれたときから目が見えない人に・・・・が特に好きです。
 凄く心根がお優しい方なんだって思いました。

 この質問立てて下さってありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!