私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は女ですが、ブスが嫌いです。



細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??
    • good
    • 128
この回答へのお礼

99パーセントくらい同意です。全く同じ事思います私も。

デブが嫌いな理由は全くそのとおりです。

太れない人の事を私は嫌いじゃないです。それは努力ではどうしょうもないから。デブの事を私は嫌いだけではなく、いなくなってほしいと思うんです。

人間のクズだと思います。怠けていて、だらしなくて、食べ物を無駄にしていて、汚くなっているからです。そして同時にデブの性格は、無神経で、不潔で、自分勝手で、自分に甘くてだらしなくて、痛みを知らないし、学ぶものがないし、不健康で、いいところは1つもありません。

当然やせたいという悩みもありません。悩んで苦しんだら人間はやせます。ストレスで食べるといいますが、では食べなかったらどうなるんでしょうか?
やせて健康になるだけです。

1つわかった気がします。自分もだらしなくなりたいし、楽したいし、無神経になりたいんです。それをしているデブが嫌いなんです。きっと嫉妬しているんだなって思います。そして、あんな風になってはいけないと、デブを嫌いになって自分を戒めているんだなと思いました。


でもブスはどうなんだろう。
だめですねぇブスはやっぱりきらいだなぁ。。
なんでだろうなぁ。。
見た瞬間に心臓がドキっとして、ちょっと痛みが走るようなかわいい子が好きで、ブスだなぁって思う子を見た時は、かかわりたくねえなっておもっちゃうんですよねぇ。

一度ホストにスカウトされて体験入店をしたことがあったんですが、だめでした。ブスのキャバ嬢と10分くらい話して、耐え切れなくなりました。
その後そのキャバ嬢から指名を受けたんですが、体験だったので帰らせてもらいました。お金もらってもブスはだめでしたね。

アイプチの子が化粧を落とした顔もだめなんですよね。
すっぴんでかわいくないとだめです。

もしかしたら、マザコンアンドファザコンかもしれないです。前に僕がかわいいと思った子とデートをしているのを父親に見られて、母親にあいつの趣味はわからんなといわれたのもあります。
親がブスと思ってももしかしたら嫌なのかもしれません。

お礼日時:2011/03/27 21:55

こんにちは、ご相談拝見しました。


いやあ、爆笑してしまいました。こんなに熱烈に「ブスが大嫌いだ!」と語る人を初めて見ました(笑)※ブスという言葉は良くないと思いますが、ここではご相談者さまに合わせて表記させて頂きます。

私は別にそこまで気になりませんが、まあ好きな人は普通いないだろうと思います。私がご相談者さま並みに腹が立つのは、電車でベラベラ話しまくるオバさんとか、イヤホンから「シャカシャカ!」音を垂れ流しにしながら音楽聞いている人ですね。

その場で「あたたたたた!!お前は既に死んでいる」とか言いたくなります(北斗の拳ね・笑)

で、どうしてそこまで腹が立つのかと言いますと、「そんなこと、言われなきゃわからんのかー!」という感じなのです。これをご相談者さまの話に置き換えますと、「お前らブスなのわかってんだろ。もっとキレイにしろよ!」ということではないか……と感じました。要は「努力しようとしない人が嫌い」、そういうことではないでしょうか。
というわけで、特に精神異常だとは思いませんよ。

ただ、自分が損をしないように、自分をコントロールするのが大事だと思います。私は上記のオバさんやイヤホン野郎(娘も多いぞ)に腹が立たないように、電車に乗るときは耳栓をしています。これと同じようにご相談者さまの場合、例えば英会話をするなら、初めから音声だけにしておけば良いと思いますよ。

世の中、ほんっっっとに色んな人がいますから、
上手に世の中と付き合っていきましょう。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

二回目の回答です。


他の方へのお答えも観ました。
自分はあなたを肯定も否定もしません けれど文面からの感想は 大分自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。
あなたは凄く狭い自分で決めた価値観の中で全てを決めて色々な可能性(今まであなたが見た目で否定して来た人の中には あなたに素晴らしい知識や経験を与えてくれた人も居たかもしれません)
まっ それもあなた自身が決めて生きてきた人生です。
今どのような職種なのか分かりませんが あなたが認める美しい人ばかりの世界(ファッション系なり芸能界系)への転職をお勧めします
外見が大事な世界だから外見が良ければ中身はどうでも通用する甘い世界なのか経験してみてください。
すいません 話が逸れました。
人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 
    • good
    • 66
この回答へのお礼

>自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。

外見での判断は相当あります、よく考えてみると男性に対しても不細工な男性は嫌いなんです。
僕の男友達もイケメンが多いし、まゆげの手入れが悪いと、そのまゆげおわってんなとか、お前鼻毛でてるから合コンこさせねえとか言われます。

芸能人でも不細工な人を見るとイライラしてチャンネルを変えてしまいます。だからジャニーズはかなり好きです。お笑い芸人の不細工なのはものすごく嫌いです。目が細いやつとか、関西系のぶさいくな連中は男でもすごく嫌いなので、不細工な男がしゃべっているのを見ると、気持ち悪いからしゃべんなって思ってしまいます。

子供の頃を思い出すと、確かに母親も同じ様なことをいつもいっていて、あの人はぶす、あの人は美人と言っていたような気がします。
母は4姉妹なのですが、全員美人で、僕のいとこの男性は1人を除いて皆イケメンです。なのでできちゃった結婚がいたりしてあまりよくないのもいますが。

うちの父親も会社の中でトップの人間で母を手に入れました。親戚のおばちゃん達も大体金持ちとか、プロのスポーツ選手とかと結婚しています。

>人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその>窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 

閉ざしてしまっているのか正直なのかちょっとわからないところなんですよねじ分自身。

お礼日時:2011/03/27 21:39

こんにちは。




貴方は「とても正直」なんだと思います。

ただ「正直過ぎる発言」は、貴方が「サンドバッグ状態」になるので「要注意」です(*^^*)。

◎私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でないと、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

あと「外国人」も「露骨」です。「美女」ならチヤホヤしますが、そうでないと「能面」のごとく「無表情」のままです。

◎美しい、可愛い、ハンサム…「遺伝子が優秀」な証です。

みんな、それに「近付こう」と「化粧」したり「お洒落」したりするんです。

◎私は「女」ですが、実は「美人」のほうが好きです。


限定は出来ませんが、職場でも「美貌に恵まれた女性」のほうが、性格も「おおらか」ですし「意地の悪さ」も「少ない」と思うからです。

◎ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。

された「女性」は「深く傷付き」ます。

そう言った「男性からの扱いの差」が、「美人が同性からイジメられる」原因になってます。


その辺は「イケメン」さんも、同じかも知れませんね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でない>と、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

そういう人大好きです

>ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。
>された「女性」は「深く傷付き」ます。

んーー好みはあまり関係ないかも
友達がかわいいって言うだろうなって思う人にはやさしくします。でも一般的にみて30点くらいの女性はだめですね。
だから、俺とかかわらない方が言いよって思います。ブスの人とあったときには俺性格最悪だからねと最初に言います。
かわいい子とあった時には、何もいいません。うまく化けの皮をかぶって攻略します。

かわいい人は大大大好きです
かわいかったらなんでもしてあげます、でも甘えさせてくれなかったらふてくされますね。
ブスだったらその人は僕の頭の中にいないものだし、その人に頭の中のエネルギーも時間も1秒も使いたくないんです。
殺されなければいいので一切かかわらないように勤めています。

お礼日時:2011/03/27 18:15

別に良いと思います。


好みの違い(デブ専ブス専とか、、因みに悪口ではなくて好みとして)は有るからあなたはそのままで
良いんじゃないでしょうか?
問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあなたの態度や行動でしょう。
ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
見て判断していますよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

>問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあな>たの態度や行動でしょう。

これは反省すべきところですね
でもこう思うんです。こいつ自分のことブスってわかってて俺と話そうなんて、図渦うしいなぁって。俺の顔を見た時点で自分と不釣合いなのをわかっているのに、どのつらさげて待ち合わせにきてんだよって思うんです。

私はブスだからこの人とはつりあわないって思わなかったその図々しさがはらたちますね、だからああいう態度になったんです。

>ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
>見て判断していますよ。

はい、アンケートにそうかかれたことがあります。
人を見た目で判断してそうでよくないと
そのとおりですね
頭の悪い人とか筋違いなことを言う人がいると、完全に無視します。
頭の中で 意味がない って思ってしまうんです。
結構この意味がないっていうことをよく思います。
ここでも論外なことをいってるひとのコメント返しませんもん。

お礼日時:2011/03/27 18:09

二度目の回答ですが、あなたがブスと思う人を受け入れない


(会話すらしたくないなど)とこが心が狭いといったのです。
心の広い方はあなたはブスと思うような人でもブスて言葉さえ
浮かんできませんよ。皆と平等に話すことが出来ますよ。
大人になって下さい。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

どうすれば受け入れられるんでしょうか?

何度かやろうと思ったことがあります、しかも小学生くらいの時からがんばってますが、ずっと無理でした。

ブスの子と給食当番になったときに、無理にやさしくしたり、一緒に協力したりしました。でも、その後にものすごいむなしい気持ちになるんです。
なんであんなブスといなきゃいけないんだよっていう気持ちです。

ブスの子に告白されたりしたときにも、同じ気持ちになります。

怖いよ~~~~って叫んだこともあります。

受け入れないわけではなく、受け入れますよ
ただ、相手もすぐに見抜きますよね 人間って誰でも自分に対して悪い評価をつけているひとのことは見抜けますし。

どうすればブスと思わなくなるんですかね、そして、心の広い人はなぜブスと思わなくなっていったんでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 18:04

 よく女の人でもハゲ・デブはイヤって言うのを見ますよね。

だからあまり異常ではないと思うけど。

ただ、行いが賛同しかねます。そして他の方がおっしゃる様にどこかでキレイな女の子や可愛い女の子が見ているかもしれませんね。。

私はブサイクです。でも旦那はイケメンです。顔で判断されずに良かったです。
周囲は不思議がりますが・・・幸せな結婚生活を送らせてもらってます。

ちなみにイケメンの旦那は私の好みの顔ではありません。ブスなのにごめんなさい。。

ただ、あなたが顔さえ良ければイイ人なら残念な美人さんの受け皿になり、世の中のバランスが取れるので良いのでは?

女の社会に生きてると残念な美人にもお会いするもんで。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

顔は絶対条件で性格は必要条件なんです
なので、性格が悪い美人はやはり耐えられないんです

ただブスだと耐えるとかのレベルじゃなくて、一切の関係を絶ってしまいます
駅で待ち合わせた時に、あごのしゃくれたデブがきたのでそのままSuicaで改札の中に入って私は帰りました。

逆にかわいいどSの子がきた時に、すごくわがままで、今までの彼氏の自慢ばかりする子でした。BMWに乗ったとか、元彼氏の親が電車会社の役員だとかそんな話ばかりする子だったんですが、終電をわざと逃させて私の部屋にこさせて、結局最後までしたんですが、その後もいちいちうざかったんで結局そのまま帰らせました。責任とれとか色々うるさかったので着信拒否をしました。かわいくても耐えられないんですよね。
でも甘えさせてくれる女性が大好きです。
かわいくて甘えさせてくれるような女性じゃないと無理です。
でもブスはだめなんです。

さっきも外人と話ましたが、二の腕が太いのがでてきたのですぐに電話をきりました。あと、二本の指でほほの肉を上にもちあげてるのがでてきたときもきりました。デブが出た瞬間に電話をきりますし、会話をしません。デブは論外です。
デブじゃない場合でいやなのは、バットマンのジョーカーみたいな顔してるのとか、タコみたいな口、彫刻等で削ったような顔、安っぽい顔、この辺は全部だめです。

お礼日時:2011/03/27 17:36

#2ですが・・・。


「お礼欄」って、「お礼」を書く場所だと思いましたが、逆に質問が書き込まれてるとは思いませんでした。
一応、回答させて戴きますけどね。

>なんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

アナタ、自分で『ブスが大嫌い』と書いてるじゃないですか?。
「ピーマンが大嫌い」な人が、ある事情があってピーマンを食べなくては成らなくなった・・・。
そんな時は、たとえ吐きそうになっても「忍耐力」を発揮して、笑顔で美味しそうにピーマンを食べなくてはいけない。
違いますか?。
大好きな食べ物なら、忍耐なんか必要無く、ひょいひょいと喜んで口に運べるでしょ?。

まあ、『大嫌いな「ォエライさん」にも笑顔で接する』なんて、大人社会じゃ普通のコトです。
「ブスが大嫌いなん」て言って、態度に表していられる「お子様」は、「幸せ者」です。
将来、アナタの勤める会社の上司が「ブス」で無い事を祈ってます。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いや、なんでブスが嫌いなんですかね?
ブスの人を嫌いって思う心理はなんなんでしょうか?

私にとってのブスは
デブは全員ブスです
友達がブスといった人は9割くらいがブスに見えます
一重の女性は全員ブスです
歯並びがひどいのも全部ブスです
エラがはっているのもより目に近いのもブスです
たらこ唇もブスだし

ブスの人を気にしない男性っているじゃないですかたまに
なんで気にしないんでしょうかね

私は仕事先の上司がデブで性格が悪い人でみんなからも休憩室で陰口をいわれていたので、もちろん私も言われてるかもしれませんが、そのデブスの人と話す時は、眉毛を見て話していました 
目を見ると僕の顔がどんどんひきつっていくので
ブスだいっきらいです
デブはブスの上ですね問題外です

お礼日時:2011/03/27 17:12

>ブスに耐えられないんでしょうか?



単に、「忍耐力に欠けてる」。
それだけだと思います。

『ブス』って言葉を、『毛深い人』や『太った人』に置き換えてみれば判ります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

忍耐力がないと思います すごくイライラするしきれやすいです
でもなんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

かわいい子に対して忍耐ってないですよね?
かわいい子がわがままいったり、うざいことをいってきてもイライラしません、忍耐っていう言葉が浮かんできません なにをされてもかわいいから幸せでうれしい感じがします

お礼日時:2011/03/27 16:53

あなたの心が狭いのだと思います。

プライドも高いのでしょう。
性格の良い美人の方とお付き合いしたいのならば、
皆に優しくした方が良いと思います。
自分以外の異性に話すとこって女性はシビアに見ていると思います。

あなたが将来結婚して女の子を授かりブスな子に育ったらどうしますか?
その子があなたみたいな方にいじめられていたらどうでしょう。。
人はみな自分でなりたい顔は選べません。。
あなたは子どもが出来たりすると、その性格も丸くなるかもしれないですね。

この回答への補足

追加で
心が狭いというのもちょっと違うと思いました、なぜ美人に対しては心が広くできるんでしょうか?そしてブスに対しては心がせまいというのはちょっと違いますよね?
美人に対して優しくできるということはそれは心が広いということになりますよね?ブスが嫌いっていう理由はなんなんでしょうかね

補足日時:2011/03/27 16:54
    • good
    • 15
この回答へのお礼

思い出しました
ブスが嫌いになった記憶を

子供の頃にブスとかかわいいとか何も考えずに人に優しく接している時に

ブスの子と手をつないで遠足に行く場面があって、そのこが鼻くそをほじくったり、泣き虫でなきまくってたり、おしっこをもらしたりしたんです

その時に、かわいいこがお姉さんみたいな感じの子でしっかりしてたんです
なんかその時の記憶を急に思い出しました

お礼日時:2011/03/27 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q義両親が嫌いで嫌いでどうしようもないんです。

私は主婦なんですが、タイトルどおり、義両親が大嫌いでこれからどうやって付き合っていこうか、悩んでいます。

義両親はともに50代半ばですが、とにかく、考え方が古臭く、具体的には

・別居なんですが、自宅の鍵をよこせと言う。

・嫁は義両親の面倒を最後まで看るのがつとめでそのためなら、実両親が危篤だろうがなんだろうが、実家に帰っ てはいけない(実際、義母は自分の父親が危篤中でも実家に帰らなかったそうです)

・子供は男の子2人産まなければならない
(義母はこのために結婚前に不妊検査をし、結果を提出 したそうです)

・正月は元旦は自宅、2日は旦那の実家、3日以降なら実家に帰ることを許される

・嫁は一番格下の存在でひたすら嫁いだ家につくす

ちなみに旦那は長男です。
義両親はいわゆる田舎とか農村だとかではなく、都会のど真ん中に住んでいます。(代々、都会暮らしだそうです)

私も都会育ちなのですが、こういった考えがまったく理解できず、結婚して1年ぐらいで我慢できず、義両親の前でブチ切れてしまいました。
なので今は正月もお盆も義両親のところには行かず、旦那と子供だけ行かせています。
連絡もほとんど私はとりません。(義両親も連絡しません)
絶縁状態です。

義両親は老後は子供に頼る気満々で常日ごろから「定年まであと何年だから」と旦那たちに言っているようで収入の割には大変贅沢な暮らしをしているのでおそらく、貯金もしていないと思います。

肝心の旦那ですが、やはりそういう考えの家庭で育ったせいか、「長男が親の面倒を看るのは当然」と言いつつも、
今、私が義両親と絶縁状態でいるのは「しかたない」として黙認している状態です。

このまま、義両親との絶縁関係を続けたほうが良いのか、どう付き合って良いのか悩んでいます。

同じような環境の方、経験者の方、またアドバイス等頂けたらと思います。

私は主婦なんですが、タイトルどおり、義両親が大嫌いでこれからどうやって付き合っていこうか、悩んでいます。

義両親はともに50代半ばですが、とにかく、考え方が古臭く、具体的には

・別居なんですが、自宅の鍵をよこせと言う。

・嫁は義両親の面倒を最後まで看るのがつとめでそのためなら、実両親が危篤だろうがなんだろうが、実家に帰っ てはいけない(実際、義母は自分の父親が危篤中でも実家に帰らなかったそうです)

・子供は男の子2人産まなければならない
(義母はこのために結婚前に...続きを読む

Aベストアンサー

嫌いなままで良いのではないでしょうか?
だって、好きになるなんて絶対無理ですから。
貴方は、もっと余裕を持って考えるべきですよね。
まず、貴方とこの儀両親様たちは、<水と油>みたいなものだと。
ですから、<嫌いだ>と言う感情と、<合わない>って言う事を念頭において付き合っていけば、もっと楽になるのではないでしょうか?
たとえば、<嫌いな人が来るから、どうしよう?>ではなくって、
<嫌いに人に、何をしてあげれば良いのだろう?>と義務的に考えれば楽じゃないですか?もっと、割り切るべきです。
あとは、モノの言い方ですよね。
<鍵>の件にかんしてなどは:
ごめんなさい、もし泥棒が入って物がなくなったときに、鍵を持っている人を、まず、最初に疑うのも嫌ですから、渡さない方が良いと思います。とか、
同居の件に関しては:  
嬉しいのですが、やはり生活のパターンが違うと思うので、
(儀両親たちが)疲れてしまうと思うので、どうかと思うのですが、でも、何かあったら、ドンドン言ってくださいね!!
などなど、貴方は<虚>に徹するべきです。
この関係にどっぷりと浸かって嫌な思いをするよりも、
外側から<操る>くらいの気持ちで居たらよいのでは?
相手は、貴方にプレッシャーを掛けたいだけなのですから、貴方は、実家に帰りたかったら帰ってしまえば良いのだし、世の中、
<やったもの勝ち!!>位に思って気にせず付き合っていくべきだと思いますよ!! 
しかし、そのあとのかわいらしいフォローも忘れずに!!
頑張って下さいね。

嫌いなままで良いのではないでしょうか?
だって、好きになるなんて絶対無理ですから。
貴方は、もっと余裕を持って考えるべきですよね。
まず、貴方とこの儀両親様たちは、<水と油>みたいなものだと。
ですから、<嫌いだ>と言う感情と、<合わない>って言う事を念頭において付き合っていけば、もっと楽になるのではないでしょうか?
たとえば、<嫌いな人が来るから、どうしよう?>ではなくって、
<嫌いに人に、何をしてあげれば良いのだろう?>と義務的に考えれば楽じゃないですか?もっと、割り...続きを読む

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q合コン嫌いは異常?

あいとぃまてん。
合コンが嫌いです。高いし、飲酒運転なるし、捻じ曲げてくるモンスターがすぐいそうだし、
金無駄になりそうだし、どこでも選ばれなかった残りかすっぽい、問題児がいっぱいいそうだし。
満腹なのに2次会酔った勢いで数千円もするとかあほらしいし。
合コン嫌いなのは異常でしょうか?みんな好きなんですか?
いい人見つかりますかね?

Aベストアンサー

知り合いで合コン相手と結婚した人は一人だけです。
いい人と付き合える確率は低いかも。

彼が言うには素面でほろ酔いの振りをして、冷静に相手を観察するのがコツとのこと。
私には出来ませんでしたが、機会があれば試してください。

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Qブスに生まれついたんですが・・・

ブスに生まれついたんですが、認めたくないんです。
認めなくちゃいけませんか?
バカな質問してすいません。

Aベストアンサー

そうとも認めなくていい,貴女は世界1の美人です。

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Q娘の堕胎から精神異常になった?

娘が中3で当時おつきあいをしていたかれとこどもができ どうしても生みたいという特に男の子のきもちがありましたが 当時同居の母親の介護をしていた私にはどうしても生むという選択ができませんでした。高校にいくのがあたりまえと思っていましたし 卒業式にでれない 生活をできない二人に
男の子の親御さんがすべてを引き受けてくれるならといいましたが堕胎という道を選びました 幼い堕胎からkその夜 救急車で運ばれ 急性腸炎で入院しました あのときは あの選択が正しかったと思っていました 本当に娘は苦しい思いをしたと思います。その後安易に二人は分かれたのですが 私の苦しみはその後からでした そんな安易な気持ちで子供をつくったのか?二人はほしくってつくったといっていたのでショックでした それよりも娘と別れた次の日に元かのと戻った彼にもっと腹がたちました 娘を馬鹿にするのもいい加減にしろと 所詮中学生の恋がいつまでも続くと思っていませんでしたが それから彼をすごく憎むようになってしまいました 娘は彼を待っていましたが新しい彼ができ 
進学した高校もあまりまじめに通わず新しい彼と家出を繰り返し 友達ともめ土下座した写真が学校にまわり完全に学校にいかなくなりました そのときに相手の男の子親に一度診療内科にかかってはどうですかといわれ かかり 知的障害と認定されました親としてもっと早くになぜわからなかったのか
本当に悔やみました 堕胎した後娘に一度人殺しといわれたことがあり 娘と同じ年のこがたくさん子供を生むのをみて あの選択は正解だったのかとも 娘は彼とわかれたあとも 娘の気持ちをしってる彼に呼び出しされたりお互い恋人がいるのに浮気をしたり そのわりには ふたりは 家族だからともいいあっていました つい最近彼は同棲中の彼女が妊娠し生むようです 娘は不登校だった学校をやめたいといいましたが 高校をいくために殺された子供のためにもがんばれとさとし いくようになり
一年遅れで卒業できそうです。娘の妊娠は彼だけのせいではないです 娘 お互いの親 それはわかってます 娘にも新しい彼がいてますが 私には今まだ 彼の幸を認められないんです 
彼の彼女 おなかの子供にはなんのつみはありません 今二人は17です あれから二年がたちました 私はいつか彼を許せるでしょうか わたしだけ 前に進めずにいます 

娘が中3で当時おつきあいをしていたかれとこどもができ どうしても生みたいという特に男の子のきもちがありましたが 当時同居の母親の介護をしていた私にはどうしても生むという選択ができませんでした。高校にいくのがあたりまえと思っていましたし 卒業式にでれない 生活をできない二人に
男の子の親御さんがすべてを引き受けてくれるならといいましたが堕胎という道を選びました 幼い堕胎からkその夜 救急車で運ばれ 急性腸炎で入院しました あのときは あの選択が正しかったと思っていました 本当...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

先の回答には書かなかったのですが、実は私も堕胎の経験があります。
夫との子です。
何年か前の私の回答に書いたことがあります。

やむにやまれぬ事情があり、堕胎という選択をいたしました。
が、私と夫は気軽に堕ろしたのではなく、毎夜ふたりで泣き通しました。

子どもを犠牲にしたからには、ふたりで幸せになってはいけないと思ったこともあります。
でも、考えて考えて考え抜いた結論は、『子どもを犠牲にしておいて、その後不幸な人生になったら、この子は浮かばれない。この子のためにも幸せにならなくちゃいけない』です。

それから、私は決心しました。
『誰もが喜ぶ状況で、この子をもう一度授かって、ちゃんと産んであげる』と。

今の私は、夫ととても強固な信頼関係で結ばれており、3人のかわいい子どもと一緒に幸せに暮らしています。結婚して16年になりますが、この夫とずっと一緒にいて本当によかったと思えます。
子どもができたから結婚するのではなく、結婚したいと思える相手と子どもを作らないと、本当の幸せかどうかわからないですよね。

3人のうちの誰かが、その時の子の生まれ変わりなのかもしれないなーと思っています。

私の場合、夫とふたりで事実を受け止め、一緒に悲しみ、一緒に乗り越えて、一緒に幸せになりました。
質問者さまの娘さんは、問題の彼と事実を共有してないと思います。(彼がまじめに受け止めてない)
質問者さまと娘さんのふたりで共有されたんでしょう。

だったら、問題の彼なんてどうでもいいのです。(気にするだけ時間の無駄。人生の無駄遣いです)

あなたが娘さんのこれからを応援して、娘さんが幸せに近づくのを応援していってあげてくださればいいのです。
私も同じ痛みを知る者として、質問者さまと娘さんを応援させていただきます。

末尾になりましたが、娘さんがいい人と出会って結婚して、その幸せの中に赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね。(2年前に無理して出産するよりも、その方が母子ともにきっと幸せだと思うから)

No.2です。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

先の回答には書かなかったのですが、実は私も堕胎の経験があります。
夫との子です。
何年か前の私の回答に書いたことがあります。

やむにやまれぬ事情があり、堕胎という選択をいたしました。
が、私と夫は気軽に堕ろしたのではなく、毎夜ふたりで泣き通しました。

子どもを犠牲にしたからには、ふたりで幸せになってはいけないと思ったこともあります。
でも、考えて考えて考え抜いた結論は、『子どもを犠牲にしておいて、その後不幸な人生になったら、この...続きを読む

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Qデブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

40代男です。
相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング