アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は女ですが、ブスが嫌いです。



細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??
    • good
    • 144
この回答へのお礼

99パーセントくらい同意です。全く同じ事思います私も。

デブが嫌いな理由は全くそのとおりです。

太れない人の事を私は嫌いじゃないです。それは努力ではどうしょうもないから。デブの事を私は嫌いだけではなく、いなくなってほしいと思うんです。

人間のクズだと思います。怠けていて、だらしなくて、食べ物を無駄にしていて、汚くなっているからです。そして同時にデブの性格は、無神経で、不潔で、自分勝手で、自分に甘くてだらしなくて、痛みを知らないし、学ぶものがないし、不健康で、いいところは1つもありません。

当然やせたいという悩みもありません。悩んで苦しんだら人間はやせます。ストレスで食べるといいますが、では食べなかったらどうなるんでしょうか?
やせて健康になるだけです。

1つわかった気がします。自分もだらしなくなりたいし、楽したいし、無神経になりたいんです。それをしているデブが嫌いなんです。きっと嫉妬しているんだなって思います。そして、あんな風になってはいけないと、デブを嫌いになって自分を戒めているんだなと思いました。


でもブスはどうなんだろう。
だめですねぇブスはやっぱりきらいだなぁ。。
なんでだろうなぁ。。
見た瞬間に心臓がドキっとして、ちょっと痛みが走るようなかわいい子が好きで、ブスだなぁって思う子を見た時は、かかわりたくねえなっておもっちゃうんですよねぇ。

一度ホストにスカウトされて体験入店をしたことがあったんですが、だめでした。ブスのキャバ嬢と10分くらい話して、耐え切れなくなりました。
その後そのキャバ嬢から指名を受けたんですが、体験だったので帰らせてもらいました。お金もらってもブスはだめでしたね。

アイプチの子が化粧を落とした顔もだめなんですよね。
すっぴんでかわいくないとだめです。

もしかしたら、マザコンアンドファザコンかもしれないです。前に僕がかわいいと思った子とデートをしているのを父親に見られて、母親にあいつの趣味はわからんなといわれたのもあります。
親がブスと思ってももしかしたら嫌なのかもしれません。

お礼日時:2011/03/27 21:55

こんにちは、ご相談拝見しました。


いやあ、爆笑してしまいました。こんなに熱烈に「ブスが大嫌いだ!」と語る人を初めて見ました(笑)※ブスという言葉は良くないと思いますが、ここではご相談者さまに合わせて表記させて頂きます。

私は別にそこまで気になりませんが、まあ好きな人は普通いないだろうと思います。私がご相談者さま並みに腹が立つのは、電車でベラベラ話しまくるオバさんとか、イヤホンから「シャカシャカ!」音を垂れ流しにしながら音楽聞いている人ですね。

その場で「あたたたたた!!お前は既に死んでいる」とか言いたくなります(北斗の拳ね・笑)

で、どうしてそこまで腹が立つのかと言いますと、「そんなこと、言われなきゃわからんのかー!」という感じなのです。これをご相談者さまの話に置き換えますと、「お前らブスなのわかってんだろ。もっとキレイにしろよ!」ということではないか……と感じました。要は「努力しようとしない人が嫌い」、そういうことではないでしょうか。
というわけで、特に精神異常だとは思いませんよ。

ただ、自分が損をしないように、自分をコントロールするのが大事だと思います。私は上記のオバさんやイヤホン野郎(娘も多いぞ)に腹が立たないように、電車に乗るときは耳栓をしています。これと同じようにご相談者さまの場合、例えば英会話をするなら、初めから音声だけにしておけば良いと思いますよ。

世の中、ほんっっっとに色んな人がいますから、
上手に世の中と付き合っていきましょう。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

二回目の回答です。


他の方へのお答えも観ました。
自分はあなたを肯定も否定もしません けれど文面からの感想は 大分自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。
あなたは凄く狭い自分で決めた価値観の中で全てを決めて色々な可能性(今まであなたが見た目で否定して来た人の中には あなたに素晴らしい知識や経験を与えてくれた人も居たかもしれません)
まっ それもあなた自身が決めて生きてきた人生です。
今どのような職種なのか分かりませんが あなたが認める美しい人ばかりの世界(ファッション系なり芸能界系)への転職をお勧めします
外見が大事な世界だから外見が良ければ中身はどうでも通用する甘い世界なのか経験してみてください。
すいません 話が逸れました。
人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 
    • good
    • 73
この回答へのお礼

>自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。

外見での判断は相当あります、よく考えてみると男性に対しても不細工な男性は嫌いなんです。
僕の男友達もイケメンが多いし、まゆげの手入れが悪いと、そのまゆげおわってんなとか、お前鼻毛でてるから合コンこさせねえとか言われます。

芸能人でも不細工な人を見るとイライラしてチャンネルを変えてしまいます。だからジャニーズはかなり好きです。お笑い芸人の不細工なのはものすごく嫌いです。目が細いやつとか、関西系のぶさいくな連中は男でもすごく嫌いなので、不細工な男がしゃべっているのを見ると、気持ち悪いからしゃべんなって思ってしまいます。

子供の頃を思い出すと、確かに母親も同じ様なことをいつもいっていて、あの人はぶす、あの人は美人と言っていたような気がします。
母は4姉妹なのですが、全員美人で、僕のいとこの男性は1人を除いて皆イケメンです。なのでできちゃった結婚がいたりしてあまりよくないのもいますが。

うちの父親も会社の中でトップの人間で母を手に入れました。親戚のおばちゃん達も大体金持ちとか、プロのスポーツ選手とかと結婚しています。

>人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその>窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 

閉ざしてしまっているのか正直なのかちょっとわからないところなんですよねじ分自身。

お礼日時:2011/03/27 21:39

こんにちは。




貴方は「とても正直」なんだと思います。

ただ「正直過ぎる発言」は、貴方が「サンドバッグ状態」になるので「要注意」です(*^^*)。

◎私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でないと、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

あと「外国人」も「露骨」です。「美女」ならチヤホヤしますが、そうでないと「能面」のごとく「無表情」のままです。

◎美しい、可愛い、ハンサム…「遺伝子が優秀」な証です。

みんな、それに「近付こう」と「化粧」したり「お洒落」したりするんです。

◎私は「女」ですが、実は「美人」のほうが好きです。


限定は出来ませんが、職場でも「美貌に恵まれた女性」のほうが、性格も「おおらか」ですし「意地の悪さ」も「少ない」と思うからです。

◎ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。

された「女性」は「深く傷付き」ます。

そう言った「男性からの扱いの差」が、「美人が同性からイジメられる」原因になってます。


その辺は「イケメン」さんも、同じかも知れませんね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でない>と、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

そういう人大好きです

>ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。
>された「女性」は「深く傷付き」ます。

んーー好みはあまり関係ないかも
友達がかわいいって言うだろうなって思う人にはやさしくします。でも一般的にみて30点くらいの女性はだめですね。
だから、俺とかかわらない方が言いよって思います。ブスの人とあったときには俺性格最悪だからねと最初に言います。
かわいい子とあった時には、何もいいません。うまく化けの皮をかぶって攻略します。

かわいい人は大大大好きです
かわいかったらなんでもしてあげます、でも甘えさせてくれなかったらふてくされますね。
ブスだったらその人は僕の頭の中にいないものだし、その人に頭の中のエネルギーも時間も1秒も使いたくないんです。
殺されなければいいので一切かかわらないように勤めています。

お礼日時:2011/03/27 18:15

別に良いと思います。


好みの違い(デブ専ブス専とか、、因みに悪口ではなくて好みとして)は有るからあなたはそのままで
良いんじゃないでしょうか?
問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあなたの態度や行動でしょう。
ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
見て判断していますよ。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

>問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあな>たの態度や行動でしょう。

これは反省すべきところですね
でもこう思うんです。こいつ自分のことブスってわかってて俺と話そうなんて、図渦うしいなぁって。俺の顔を見た時点で自分と不釣合いなのをわかっているのに、どのつらさげて待ち合わせにきてんだよって思うんです。

私はブスだからこの人とはつりあわないって思わなかったその図々しさがはらたちますね、だからああいう態度になったんです。

>ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
>見て判断していますよ。

はい、アンケートにそうかかれたことがあります。
人を見た目で判断してそうでよくないと
そのとおりですね
頭の悪い人とか筋違いなことを言う人がいると、完全に無視します。
頭の中で 意味がない って思ってしまうんです。
結構この意味がないっていうことをよく思います。
ここでも論外なことをいってるひとのコメント返しませんもん。

お礼日時:2011/03/27 18:09

二度目の回答ですが、あなたがブスと思う人を受け入れない


(会話すらしたくないなど)とこが心が狭いといったのです。
心の広い方はあなたはブスと思うような人でもブスて言葉さえ
浮かんできませんよ。皆と平等に話すことが出来ますよ。
大人になって下さい。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

どうすれば受け入れられるんでしょうか?

何度かやろうと思ったことがあります、しかも小学生くらいの時からがんばってますが、ずっと無理でした。

ブスの子と給食当番になったときに、無理にやさしくしたり、一緒に協力したりしました。でも、その後にものすごいむなしい気持ちになるんです。
なんであんなブスといなきゃいけないんだよっていう気持ちです。

ブスの子に告白されたりしたときにも、同じ気持ちになります。

怖いよ~~~~って叫んだこともあります。

受け入れないわけではなく、受け入れますよ
ただ、相手もすぐに見抜きますよね 人間って誰でも自分に対して悪い評価をつけているひとのことは見抜けますし。

どうすればブスと思わなくなるんですかね、そして、心の広い人はなぜブスと思わなくなっていったんでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 18:04

 よく女の人でもハゲ・デブはイヤって言うのを見ますよね。

だからあまり異常ではないと思うけど。

ただ、行いが賛同しかねます。そして他の方がおっしゃる様にどこかでキレイな女の子や可愛い女の子が見ているかもしれませんね。。

私はブサイクです。でも旦那はイケメンです。顔で判断されずに良かったです。
周囲は不思議がりますが・・・幸せな結婚生活を送らせてもらってます。

ちなみにイケメンの旦那は私の好みの顔ではありません。ブスなのにごめんなさい。。

ただ、あなたが顔さえ良ければイイ人なら残念な美人さんの受け皿になり、世の中のバランスが取れるので良いのでは?

女の社会に生きてると残念な美人にもお会いするもんで。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

顔は絶対条件で性格は必要条件なんです
なので、性格が悪い美人はやはり耐えられないんです

ただブスだと耐えるとかのレベルじゃなくて、一切の関係を絶ってしまいます
駅で待ち合わせた時に、あごのしゃくれたデブがきたのでそのままSuicaで改札の中に入って私は帰りました。

逆にかわいいどSの子がきた時に、すごくわがままで、今までの彼氏の自慢ばかりする子でした。BMWに乗ったとか、元彼氏の親が電車会社の役員だとかそんな話ばかりする子だったんですが、終電をわざと逃させて私の部屋にこさせて、結局最後までしたんですが、その後もいちいちうざかったんで結局そのまま帰らせました。責任とれとか色々うるさかったので着信拒否をしました。かわいくても耐えられないんですよね。
でも甘えさせてくれる女性が大好きです。
かわいくて甘えさせてくれるような女性じゃないと無理です。
でもブスはだめなんです。

さっきも外人と話ましたが、二の腕が太いのがでてきたのですぐに電話をきりました。あと、二本の指でほほの肉を上にもちあげてるのがでてきたときもきりました。デブが出た瞬間に電話をきりますし、会話をしません。デブは論外です。
デブじゃない場合でいやなのは、バットマンのジョーカーみたいな顔してるのとか、タコみたいな口、彫刻等で削ったような顔、安っぽい顔、この辺は全部だめです。

お礼日時:2011/03/27 17:36

#2ですが・・・。


「お礼欄」って、「お礼」を書く場所だと思いましたが、逆に質問が書き込まれてるとは思いませんでした。
一応、回答させて戴きますけどね。

>なんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

アナタ、自分で『ブスが大嫌い』と書いてるじゃないですか?。
「ピーマンが大嫌い」な人が、ある事情があってピーマンを食べなくては成らなくなった・・・。
そんな時は、たとえ吐きそうになっても「忍耐力」を発揮して、笑顔で美味しそうにピーマンを食べなくてはいけない。
違いますか?。
大好きな食べ物なら、忍耐なんか必要無く、ひょいひょいと喜んで口に運べるでしょ?。

まあ、『大嫌いな「ォエライさん」にも笑顔で接する』なんて、大人社会じゃ普通のコトです。
「ブスが大嫌いなん」て言って、態度に表していられる「お子様」は、「幸せ者」です。
将来、アナタの勤める会社の上司が「ブス」で無い事を祈ってます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

いや、なんでブスが嫌いなんですかね?
ブスの人を嫌いって思う心理はなんなんでしょうか?

私にとってのブスは
デブは全員ブスです
友達がブスといった人は9割くらいがブスに見えます
一重の女性は全員ブスです
歯並びがひどいのも全部ブスです
エラがはっているのもより目に近いのもブスです
たらこ唇もブスだし

ブスの人を気にしない男性っているじゃないですかたまに
なんで気にしないんでしょうかね

私は仕事先の上司がデブで性格が悪い人でみんなからも休憩室で陰口をいわれていたので、もちろん私も言われてるかもしれませんが、そのデブスの人と話す時は、眉毛を見て話していました 
目を見ると僕の顔がどんどんひきつっていくので
ブスだいっきらいです
デブはブスの上ですね問題外です

お礼日時:2011/03/27 17:12

>ブスに耐えられないんでしょうか?



単に、「忍耐力に欠けてる」。
それだけだと思います。

『ブス』って言葉を、『毛深い人』や『太った人』に置き換えてみれば判ります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

忍耐力がないと思います すごくイライラするしきれやすいです
でもなんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

かわいい子に対して忍耐ってないですよね?
かわいい子がわがままいったり、うざいことをいってきてもイライラしません、忍耐っていう言葉が浮かんできません なにをされてもかわいいから幸せでうれしい感じがします

お礼日時:2011/03/27 16:53

あなたの心が狭いのだと思います。

プライドも高いのでしょう。
性格の良い美人の方とお付き合いしたいのならば、
皆に優しくした方が良いと思います。
自分以外の異性に話すとこって女性はシビアに見ていると思います。

あなたが将来結婚して女の子を授かりブスな子に育ったらどうしますか?
その子があなたみたいな方にいじめられていたらどうでしょう。。
人はみな自分でなりたい顔は選べません。。
あなたは子どもが出来たりすると、その性格も丸くなるかもしれないですね。

この回答への補足

追加で
心が狭いというのもちょっと違うと思いました、なぜ美人に対しては心が広くできるんでしょうか?そしてブスに対しては心がせまいというのはちょっと違いますよね?
美人に対して優しくできるということはそれは心が広いということになりますよね?ブスが嫌いっていう理由はなんなんでしょうかね

補足日時:2011/03/27 16:54
    • good
    • 16
この回答へのお礼

思い出しました
ブスが嫌いになった記憶を

子供の頃にブスとかかわいいとか何も考えずに人に優しく接している時に

ブスの子と手をつないで遠足に行く場面があって、そのこが鼻くそをほじくったり、泣き虫でなきまくってたり、おしっこをもらしたりしたんです

その時に、かわいいこがお姉さんみたいな感じの子でしっかりしてたんです
なんかその時の記憶を急に思い出しました

お礼日時:2011/03/27 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q自分の性的対象にならない女は無視・冷遇する男性

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男とし...続きを読む

Aベストアンサー

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだ...続きを読む

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q太っている人をみると不快感を感じるのは

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪に不健康さを感じ取ってしまう。普段健康に気をつけているので敏感になっている。

子供の頃は太っている人をみて不快感をかんじことは全くありませんでした。
二十歳をすぎてからだと思います。

このように太った人を見ると不快感を感じというのは、一般的なことなんでしょうか?
それとも現代人だけにみられる現象なのでしょうか?
「太った人をみて不快感を感じる」のは、そう感じる側の人の心が病んでいるんでしょうか?

みなさんの経験や心理学的な考察をお聞かせください。

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよね。
普通、周りに「太った?」なんて言われたら、食事を気にしたりしますよね?「ま、いいか」と思う人もいますが、それにも限度があります。
自分の足で自分を支えられないほどになるまで「まぁいいや」と思える精神状態が少しオカシイと思うのです。過食症など食事に関する精神的な病気はありますが、同じものを感じます。

ただ、ものすごく太っているからといって人格まで否定する気は全くありません。私が不快感・・というか居心地の悪さを感じるのは上のような人だけですし、もし実際会っても「なにか精神的に持ってる不安定なものが形として現れているのかな・・」と無意識に感じるというだけです。

あと太った芸能人・関取は全く別です。
太った自分を必ず意識しているからです。そしてそれをきちんと自分のために利用している。とてもいいことと思います。一緒にしては可哀想な気が・・

あとぽっちゃりさん・ふとめさんもこれには当てはまりません。あくまで上のは10人が10人病気を疑うほどの巨漢です。

参考になりましたでしょうか?

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよ...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q女友達を外見で選ぶことについて

私は女子大の4年です。
質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき
その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。

私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく
言う子(A子)がいます。
彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで
「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか
「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか
大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達
とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と
同意を求めてきます。
その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて
思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて
わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」
と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、
私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。

そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら
彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と
数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。
その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの
ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間
なんかもうすごい引いてしまいました。
たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた
ことに対する怒りです。
そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が
クリアしたからだと言います。
私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと
思ってたんですが。。。
私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた
と思ってたので、さすがに呆れました。

彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると
勘違いしているようです。
二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ
だと思ってたんですが、驚いたことに
大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている
女子をよく見かけます。

学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか?
A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか?
A子のような考え方をくわしく伝えたかったため
A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。
正直A子にはストレスが溜まります。
今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。
彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
回答して頂けると幸いです。

私は女子大の4年です。
質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき
その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。

私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく
言う子(A子)がいます。
彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで
「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか
「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか
大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達
とは友達になれないわ、私」などと言い...続きを読む

Aベストアンサー

文章を拝見し、A子さんが子供っぽいので、こういう人もいるのだとちょっと笑ってしまいました。(失礼)


見た目カワイイ子と友達→自分のステイタスアップ
友達にカワイイ子が多いのよ→自慢
カワイイ子と一緒に歩いている→自分もその「カワイイ団」の一員になれる(男が寄ってくることを期待しているのかな…????)

こういう回路なのでしょう。プリクラ集めみたいですね。
浅いです。
大学生だと、まだまだそういう子もいるのでしょう。
まだまだ自分中心で、自分の見たものとか自分センスが基準になってしまっているのですね。
相手が男性だったら、「あの人かっこいいからステキ」的なアイドルに憧れる気持ちですね。


注意しても、なおらないと思います。
また、かわいくない他人に対してぶーぶーいうのは、「周囲を不当におとしめることによって自分が上にいるように無理矢理思う」という心理もあるかも。
見た目でしか人を判断しようとしないのは、自ら、本当にすてきな尊敬できる人や、味のあるいい感じの人などに出会える可能性をつぶしているわけで。
cassicsさんの懸念は正しいです。
ご友人が判断の対象になったことと不快に思う気持ちも、正しいと思います。


こんどA子さんがそういう判断をしだしたら、もう放っておくしかないですね。
「ひとを外見でしか判断できない、浅くて可哀想なコドモだ」と思って。騒ぎ出したら、「ふーんそうなんだー」と流していいと思いますよ。
そのうち、A子さんとcassicsさんの友人関係もぼちぼちそこそこになっていくんじゃないでしょうか。

文章を拝見し、A子さんが子供っぽいので、こういう人もいるのだとちょっと笑ってしまいました。(失礼)


見た目カワイイ子と友達→自分のステイタスアップ
友達にカワイイ子が多いのよ→自慢
カワイイ子と一緒に歩いている→自分もその「カワイイ団」の一員になれる(男が寄ってくることを期待しているのかな…????)

こういう回路なのでしょう。プリクラ集めみたいですね。
浅いです。
大学生だと、まだまだそういう子もいるのでしょう。
まだまだ自分中心で、自分の見たものとか自分センスが基準に...続きを読む

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報