プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

つい先ほど、通販サイトのセシールでショッピングをして現金払いを選択すると
「郵便・コンビニ振込は、ご利用できません」の文字が出てきました。
この文字が出ると言う事は、ブラックリストに載ってしまったのでしょうか?

と言うのも、心当たりがあります。
先月頼んだ商品をうっかりしすぎて料金の支払いを忘れてしまいました。
センターの人より電話がかかってきて料金の確認取れてないとのこと…。
ハッと気付いて電話が2、3日後に支払済

二度と現金での支払いは不可能なんでしょうか…?

A 回答 (4件)

通販でも「この商品だけは現金一括のみ」と言うものがあるように、単にクレジットカードの使用が出来る場合と出来ない場合、現金払いが出来る場合と出来ない場合があるだけだと思います。



むしろブラックなら現金のみになるはずですし。

考えすぎですよ。

そんなんでいちいちブラックに載っていたら買い物なんか出来ません。
    • good
    • 3

セシールの「コンビニ振込・郵便振込」は「後払い方式」であり、もし利用者が支払わなければ貸し倒れのリスクがありますから、たとえ『うっかり忘れ』でも何らかの制限が掛かるのは当たり前と思いましょう。



----------
・はじめての利用者の利用限度額を5万円
・利用額が5万円を超える場合は、代金引換またはクレジットカードのみ
・連絡先が固定電話でない場合は、5万円以下でも、代金引換またはクレジットカードのみ
・当社と取引のある利用者の利用限度額は、入金実績により設定
http://www.cecile.co.jp/CustCenter/Guide/03.html
----------

セシールの「利用ガイド(お支払い)」から読み取れば・・・。
a)「利用限度額」が極端に引き下げられている可能性
b)そもそも「コンビニ振込・郵便振込」の利用制限が掛けられている可能性
現時点では(a)か(b)か、いずれかの制限が掛けられていると思われます。

あくまでも「後払い」は「信用貸し(信用を重んじる)」という契約です。 支払期限(商品到着後15日以内)を守らなかった(遅延した)という事実だけで判断します。

『ついうっかり』というのはセシールのあずかり知らぬこと、それを理由に考慮されることはありません。 そして、制限が解除されるかどうかは判りません。



>ブラックリストに載ってしまったのでしょうか?

現状では「支払方法の制限」というところでしょうか。(前回分を督促後に支払ったから・・・)

もし本当にブラックリストに載るのなら、「注文ができない」か、「注文後に強制的にキャンセルさせられる」とかの措置が取られるのでは?
    • good
    • 3

こんにちは。



セシールさんは利用したことが無いので当てはまらなければ申し訳ありません。
ある通販会社では一定額以上のお買い物になると、コンビニ払いや代引きは利用できず、クレジットカードのみの支払いになるケースもありましたょ。

参考にならなければごめんなさい。
    • good
    • 0

他の支払い方法で何ヶ月かトラブルが無ければ、またその支払い方法が可能になる場合もあります。


とにかく、今は後払いは受け付けてもらえないですね。
セシールは事故に対して厳しいです。未払いで逃げる件数も多いから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています