とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。
テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。
みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。
ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。
リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マイクリレーのないものもありますが、純粋にhiphopというより


ミクスチャーやその近辺から考えてみました。
明らかにhiphopじゃない、ハードコアラップも入ってます^^;
ご存知のものもあるかもしれませんが、Yチューブで検索なさって下さい。

○LIMP BIZKIT-Break Stuff
○ANTHRAX-I'm The Man
○ANTHRAX&PUBLIC ENEMY-Bring The Noise
○ASIAN DUB FOUNDATION-Fortress Europe
○CLAWFINGER-Do What I Say
○LE PEUPLE DE L'HERBE-Mission(bourges 2005のライブ)
○ORANGE 9mm-Glistening

基本的なところで、BEASTIEの「Fight For Your Right」
って事はないでしょうね...^^;
ATARI TEENAGEまで行ってしまうと、もはやラップ云々より
ハードコアの部類に入ってしまうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YouTubeでチェックしました。ANTHRAX&PUBLIC ENEMYは鳥肌物ですね。超カッチョイイです。
PUBLIC ENEMY好きだとか言ってて、この曲をしっかりと聴いたことなかった自分はかなり疎かですよね。まだまだ勉強が足りないようです。デジロック世代の自分としてはATARIは当時1番のカリスマだったし、名前を挙げてもらえたのは個人的に嬉しいです。

お礼日時:2011/03/29 18:31

すみません、補足質問なんですが、


今回はその時かかっていた曲を探しているという質問ですか?
それとも、それに加えて説明のようなおススメ曲を教えて、という質問でしょうか?
(そう聞いておきながら、おそらくこれが最後の回答になると思いますが^^;)

思いあたるところを探してみまして、これ↓はどうですか?
○FUN-DA-MENTALーDemonised Soul

もしかしたら、その時の曲はライブ盤とかでしょうか?
ライブだとノリが激しくなったりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね ライブでのノリやかかっている音響の条件等でも聞こえ方が違ってくるでしょうね。その時かかっていたのはライブ盤ではありませんでした。あと、みなさんからのおすすめを教えてという質問です。

お礼日時:2011/03/30 06:02

どうも失礼します。



『Onyx』は聞きました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Onyx初めて知りました。これはなかなかタイプですね。アルバムをチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/03/30 05:30

確かに純正(?)hop-hopで死ぬほど激しいものってあまり無いですよね。


うちにあるのでは
Gold Chains
・・・くらいでしょうか。どっちかっていうとダンスミュージックかもしれません。こちらは音楽・動画ソースが少ないようです。itunes UKでも試聴出来るアルバムは"Straight from your Radio EP"くらいみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gold Chainsですか。イイですねこれ。イベント等でブースからこれが聞こえてきたらナニコレ!?ってなりそうです。

お礼日時:2011/03/29 12:24

FATMAN SCOOP のBE FAITHFULあたりなんてどうですか?



あとはEMINEMのWithout Me とかもある意味激しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FATMAN SCOOPは始めて知りました。シャウトしているのが琴線にふれました。なんだかんだいって最終的には何ラップっていうカテゴリーに縛られていないちょっと売れ線気味なのがいいです。あとはマイクリレーですかね~(グループに限るわけではないですけど)。

お礼日時:2011/03/29 11:50

そんなに詳しくないんでメジャーかもしれないですけど、DMXとかダメですかね?


ゆったり系が好きなんで、これぐらいしか思いつきませんでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒りと勢いまかせな衝動がもう少し欲しいですね。
でもDMXは他のアーティストのアルバムに客演しているのを聴いたことありますが、あの耳に残るちょっとうっとうしい感じがいいですよね。

お礼日時:2011/03/29 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップダンス

最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思います。これはプロモーションビデオでもいいですし、ダンス関係のホームページでもいいですし、地域のイベントに出ているダンスチームのダンスでも何でもいいと思います。

具体的な練習方法ですが、毎日お風呂上りの5分間でも必ずストレッチをすると1年でかなり効果が分かります。最近のスタイルは細かいビートにはめる振りが多いので、ストレッチはしっかりしておかないと後でかなり痛い目にあいます(~_~;)

あとは、基本のアップどりダウンどりができるようになればそこにバリエーションをつけていくとかなりカッコよくなります。
そして無駄な力を抜いて必要なところにだけ集中して動かせるようになると更に見た感じが変わってきます。

#1さんの少年チャンプルですが、私も大好きで毎週ビデオに撮って何度もみています。しかし7月1週放送分で終わってしまうので、少年チャンプルサイト内で紹介されているDVDは、買って損はないと思いますよ。
http://panasonic.jp/dvd/gallery/cm03/256k_frame.html
http://blog.livedoor.jp/seiji2005/
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html
http://www.dnatv.jp/enter.html

参考URL:http://www.dance-style.com/index_pc.html,http://www.dancedelight.net/index1.html,http://www.tokyo-dance-magazine.com/

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思い...続きを読む

Q洋楽ヒップホップ

what it is yo it's what it is smooth like baretta quicker than a jetta yout're soft like a feather you little bed witter maybe baby i heard you caught the rabies bitoin on my shit i have to say hei "B"って歌詞の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか。
House Of Pain - House And The Rising Sun

歌詞
http://www.metrolyrics.com/house-and-the-rising-sun-lyrics-house-of-pain.html

Qブレイクダンスとヒップホップダンス

ブレイクダンスとヒップホップダンスの違いがよくわかりません…
ブレイクダンスの方が身体を酷使するという感じでしょうか?
あと、するならどちらの方が簡単でしょうか?
我流で出来るようになるものなのかも気になります(^^;)

誰かお答えください!

Aベストアンサー

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじゃないかと思います。近頃のダンスブームで街中でよく、ダンサーを見かけますが、鏡に向かって一生懸命やってますが、ラジカセの音楽に耳を傾けずただのBGMです。そんなんじゃ、楽しく踊れません。そういう人はダンスが好きなんじゃなくて新体操がすきなんじゃないんですかね?24時間テレビでダンス甲子園見ましたけど、どこかで見たようなダンスばかりで見ているほうも楽しくありませんでした。
音楽が好きなダンサーなんて全然いないんじゃないんですか?
もしダンスするなら、まずは、踊りたい音楽のCDを買ってきて、聞きまくって、聞きながら、リズムに合わせて、恥ずかしがらずに楽しく踊ってみてください。細かい技術は楽しく音楽を聴けるようになってから、基礎を身に付けて練習していけば良いんです。僕は残念ながら、一身上の都合でプロのダンサーになる夢を諦めました。でも、大好きです。音楽をきくと自然と体が動いてしまいます。でもそれの自然な感じが、ダンサーの宝であると僕は考えます。
我流で出来るようになるのかと行っておりましたが、
私はすべて自己流ですよ。もちろん、ビデオとかわ見てましたが、レクチャービデオなど僕の若い頃にはありませんでしたし、人に教わったこともありません。それでも、クラブダンサーとして2年、ステージダンサーを4回、インストラクター半年、プロモーションビデオに数回出演などの経歴を残せました。だから、我流で全然いけますよ!要はうまかろうが下手だろうが、恥ずかしがらないで思いっきり踊るって事が重要です。簡単なことですよ!

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじ...続きを読む

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む

Qヒップホップダンスについて教えてください!

ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが
フリが覚えられない私に踊れるか不安です。

以前ジャズダンスを習った事があるのですが
回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに
私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。
覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。

リズムにのる事は大好きです。
いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが
こんな私でも踊れるのでしょうか?
また現在38歳なのですが
この年からでも
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変わります


振りは覚え切れるのであれば一番いいのですが最初のうちは大体無理なのは先述の通りで、そんな時は振りを全部覚えようとせずに、一部に集中した方が成長も早く、結果的に踊れるようになります
また、ほんの一部でも踊れたら気持ちの良さが全く違い、高いモチベーションをキープできます


>また現在38歳なのですが

HIPHOPは立ち系のダンスであり、特に派手な技(宙返りとかバック転etc)はやらせません
逆立ちもないです
つまり負担が少ない踊りなので、38歳でも全然大丈夫です
といいつつ、最近は身体に悪そうなHIPHOPもあるのでご注意を

もし、クラスでストレッチの時間が無いのであれば、早い時間に入って空いているスペースで個人的にストレッチして下さいね
年齢的を考えるとやはり若い子より壊し易いと思います

では、頑張って下さい

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変...続きを読む

Q洋楽初心者の質問です☆(ヒップホップやR&Bやレゲエなど)

はじめまして!

僕はこの前友達の車に乗っていて、ふと友達がかけていた曲から洋楽のRAPやR&B、レゲエっていいなと思いました!

そこで質問なんですが、洋楽初心者が聞けるような聞きやすい洋楽の曲(もしくはアーティスト)があれば教えてくださいm(_ _)m
テンポが良くてあまりブラック(?)じゃない感じの曲をお願いします。


ちなみに友達の車でかかっていた曲のKevin Lyttleの『 turn me on 』や sweetboxの『 Life is cool 』などです(^^)

Aベストアンサー

・USHER/Confessions [Deluxe Edition]
(コレは買って損はないと思います!是非聴いてみて欲しい1枚です。)
・BLACK EYED PEAS/Elephunk
(カッコイイ感じの曲ばかりで捨て曲がないです!!)
・JAY-Z/The Blueprint
(タワレコのHPで全曲視聴できます。特に「IZZO」がオススメです☆)
・Brandy/Afrodisiac
(女性です。「TALK ABOUT OUR LOVE」いいですよ^^)

私もブラックブラックしてるのは好きじゃないんで、
たぶん質問者様にも聴きやすいような曲だと思います♪

Qヒップホップダンス部のある高校

はじめまして。

ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

Aベストアンサー

日章学園高等学校かな?

参考URL:http://doubleshake.hoops.ne.jp/

Qクラシックを使っている洋楽(ヒップホップ等)はありますか?

有名?なクラシック音楽を使っている洋楽(R&B、ヒップホップ、レゲエ等)を探してます。

Coolio - I'll C U When U Get There
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright 
この2曲しか思い浮かびません。

もし他にご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
下記の曲もクラシックが使われています。
何が使われているかは聞いて確認してみて下さい。↓

■Alicia Keys「Piano & I」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/197552

■Alicia Keys「Karma」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=697236&GOODS_SORT_CD=101

■En Vogue「Sad But True」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3bfixq8kld6e

■Janet Jackson「Someone To Call My Lover」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585060&GOODS_SORT_CD=101

■Ludacris「Coming 2 America」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=510087&GOODS_SORT_CD=101

■Vitamin C「Graduation (Friends Forever)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170555&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考まで。

#1です。
下記の曲もクラシックが使われています。
何が使われているかは聞いて確認してみて下さい。↓

■Alicia Keys「Piano & I」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/197552

■Alicia Keys「Karma」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=697236&GOODS_SORT_CD=101

■En Vogue「Sad But True」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3bfixq8kld6e

■Janet Jackson「Someone To Call My Lover」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?...続きを読む

Q大阪でヒップホップができるダンススクール

大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ENスタジオ
大阪市中央区東心斎橋1-10-1第一ビル4F
地下鉄西長堀・クリスタ長堀南3番出口すぐ
TEL 06-6245-2424

参考URL:http://www.en-studio.com/

Qヒップホップのアーティスト名が思い出せません

ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。

特徴としては
(1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。
(2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…)
(3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました
(4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。

です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。

お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
Handsome Boy Modeling School の「White People 」
ではないでしょうか。

Linkin Parkのメンバーが参加している曲もあります。
ジャケットも質問に当てはまると思います。

メンバーのDan The Automator が日系です。
Gorillazの一枚目のアルバムにも参加していた人です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790765


人気Q&Aランキング

おすすめ情報