プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなとこどうでしょう?



参考URL:http://hem.bredband.net/b132682/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと年間の曲が少ない気もするけど、年代順に並んでいるので、見やすくていいですねえ。気に入りましたよ。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:24

70年代 … 青春真っ盛り、ツェッペリンにパープル 血が騒ぎます。


この頃って結構ラジオのベスト10にも洋楽がランクインしてましたよね。懐かしいです。

60・70年代になりますが、アーティストの解説があります
http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/inde …

70・80年代ですが名盤・名曲の解説があります
http://www24.big.or.jp/~great/saikou.html

ここのリンク集は結構役に立ちます
http://www.swingart.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見させて頂きました。二番目などはたいへん気に入りました。(^^) ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:20

こんにちは。



こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも最高のサイトですね。アーティスト名を読んでいく内に青春が蘇ってくるようでした。失われた時を求めて・・・なんて、小説の題名みたいな感じに襲われましたよ。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!