最速怪談選手権

Javaのinstallをした時、プラグインのセットまでしか進まなかったので、手動で停止させました。(数回やっても)
Javaに関しては、PATHの設定で動きます。
しかし、コントロールパネルに 不要なJavaのプラグインのアイコンが追加され(2つあって、1つはOK)ていたので1つ(動かない方)を削除しようとして、(アプリの追加と削除にはなし)、レジストリエディタで不要なキー(分かる範囲で)を削除しましたが、消えません。いい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

コントロールパネルの内容は確か「*.cpl」というファイルで管理されていて「windows\system」フォルダ内にあったと記憶しています。

検索で*.cplを探してみてください。多分コントロールパネルに表示されている個数分出てくるかと。
後は、不必要なファイルを削除するだけなのですが、
エラーが出ることも考えられるので削除ではなく移動(またはリネーム)して再起動→問題が無ければ削除、でOKかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
(その時点で、メールが届かなかったので)

*.cpl で検索しましたら、system32 の方にありました。それを切り取ることにより、コントロールパネル
から消えました。

ありがとうございました。