アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼氏と結婚前提で、同棲をし始めました。
彼氏は、朝早くに出勤、夜遅くに帰宅する毎日です。
私のほうが、彼より遅く出勤、彼より早く帰宅しています。

朝は、同じ時間に起床していますが、私の出勤時間、朝ごはんの用意などで彼が朝、出かけるまでパジャマですっぴんです。

夜も、ご飯を作って、10時頃にお風呂に入ります。
そうすると必然的に彼が帰ってくる時間にはパジャマにすっぴんです。

仕事帰りに、お互い待ち合わせてご飯に行く事もありますし、週末は、お互いの予定がなければ、出かけたりします。

そこでふと疑問が・・・
結婚前提とはいえ、彼の前ですっぴんばかり・・・時間が合わないので、しょうがないのですが・・・
かといって、彼が帰宅するまで、化粧に洋服だと、12時過ぎてしまいます・・・


ただただ彼の前ではきれいでいたいのです!かわいくいたいのです!


男性からすると彼女がずっぴんばかりだと気になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

女からで申し訳ないのですが、わたしの彼はすっぴん好きです。


人によるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
ほんとに人によると思いますが、女性としてどうなのかなと疑問に思っただけです。

朝も一緒に起きなくてもいいよといってくれてるぐらいです^^:

お礼日時:2011/03/29 17:27

おっちゃんの回答で申し訳ありませんが…



若い子はスッピンの方が可愛いと思います。
年のせいなのか?最近の若い子の化粧の仕方は女目線では可愛いのかもしれませんが、男目線ではキャバクラの女と大差ありません。

出かけるときに普段見せない雰囲気を出すから良いんじゃないですか?
いつも同じだとメリハリが無くてすぐに飽きちゃいますよ!

それと、若い頃にあまり化粧をしていない女性は年をとっても肌が綺麗ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
すっぴんのほうがかわいいということですか^^
キャバクラの女性と大差ないことにびっくりです。

しかし安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/29 17:30

こんにちは、素人です。



今まで何度となく書いていますが、深い仲の男女の関係は対等であるべ
きだと思うので、女性は男性と同じレベルで気を抜いて構わないと思い
ます。毎日化粧を要求する男性は、同じ考え方で、日曜昼間にごろごろ
出来なくなってしまいます(家の中でもスーツが妥当?)

勿論彼氏の前では綺麗でありたいという考えは尊重されるべきだと思い
ますが、男性側からリクエストするには男性もそれ相応の対応をしてい
てしかるべき、と思うのです。

ちなみに化粧は男性と考え方随分違います。女性は化粧を必須(人によ
っては義務)だと考えている人多いと思いますが、男性はそこまで気に
していないと思います。化粧は嫌いという人さえいる事を覚えておくと
色々な場面で楽ですむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼的にもあまり化粧などにこだわっていないと思うのですが、化粧していたほうが、女性はかわいいと思っていたので^^

ただ、ふとすっぴんの私しか彼にみせてないんじゃ・・・と思ってしまっただけです。

ありがとうございます♪

お礼日時:2011/03/29 17:33

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私は彼女のスッピンが好きです♪
私しか知らない彼女の素顔ですし、化粧していない彼女も好きなので^^;
これだと参考にならないですかね・・・^^;
私も彼女と同棲してますが質問者さんの所と同じように私の帰宅が遅いので彼女は平日はほぼスッピンで顔を合わせてます。それこそ朝は彼女寝てますしね^^;
まぁ彼女は彼女の生活なので気にしてないです。

スッピン云々に関しては彼氏さんが質問者さんのスッピンを好きかどうか・・・じゃないでしょうか?
やはり「化粧している顔の方がしまりがあって好きだ」とか「同棲してからスッピンばかり・・・女としての魅力に欠ける」と言う男性もいます。
でも私はそんなに彼女が化粧云々に気を遣ったり、気負う必要は無いと思うタイプです。

私も過去に文化祭で化粧した(女装した)経験ありますが、長時間の化粧ってしんどいですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧しても、すっぴんでもあまり変わらない・・・と言われているのを思い出しました。
(私的に変わっていると思っているので、悲しいですが・・・)

かれも特にきしていないと思うのですが、私的に大丈夫か?なんてふと思ってしまったのです。

きっと、かれも24saiiinさんと同じで気にしてない気がしてきました^^

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/29 17:37

すっぴんで全然構いませんよ。


むしろ化粧のせいで生活リズムが崩れるほうが、困ります。

まぁ化粧しているほうが可愛いに決まっているというのは、女性の考え方です。
男性はどっちもいいと思っていますよ。
(もちろんそうでない場合もありますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男性目線でお答えいただき、自信つきました!

お礼日時:2011/03/29 17:38

彼女のすっぴんに惹かれる男は結構多いと思います。


何故か分りませんが、不思議な色気を感じます。

但し、こればかりは彼の好み次第なので・・・・・。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い返せば、気にしているのは私だけなような気がしてきました。

すっぴんに関して言われた事が無いので・・・

ただ、私的に大丈夫か?と思ってしまったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 17:39

全く気になりません。



しかし、すっぴんかどうかで悩んでるなんて、初々しくて可愛らしいですなぁ…。

一緒に住めば、すっぴんどこじゃないぐらい全て見えてきますよ(笑)
すっぴんでいるかどうかなんて、全くもってどーでもよくなるぐらいね。

どうせいつかは疲れて嫌になるんですから、さっさとすっぴん慣れした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいろんなとこ見えてきます。
が、やはり一緒にいて安心します。

すっぴんでいるかどうか自体、気にならなくなるんですね!

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/29 17:42

僕の彼女はスッピンです



同棲してますし。僕の彼女は肌が弱いので
基礎化粧品すら儘ならないとぼやいております

スッピンの方が良いですよ

化粧も綺麗になって良いですが
「化けて粧う」と前の彼女が言ってました

肌の弱い彼女のメイクの方が心配です


僕も彼女と時間があまり合いません
僕は7時過ぎに出勤して18時過ぎ帰宅
彼女は2時出勤で9時半帰宅(夜中に車屋でバイトです)
僕が5時起きで弁当彼女の朝食その他家事をやり
帰って来て彼女が寝てたら夕食も作ります
…大体作ってくれるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりすっぴんでも問題ないのですね!

彼女さんの肌の弱いところまで心配しているなんて、やさしいですね。

自信ついてきました^^

お礼日時:2011/03/30 10:33

こんにちは。


既婚男です。

結婚して12年、我が家では仕事やデートの時以外ずっとすっぴんですよ。
化粧ばっかりじゃお肌に悪いですしね。
30過ぎたってすっぴんで全然イケます!
化粧顔より素顔が好きだって男の方が多いのではないでしょうか。
気になるようでしたら眉毛だけ薄く描けばいいです。

うちの嫁は寒くない日に限ってですがベビードールを普段の部屋着にしています。
カワイイです!!
お互いフルタイムの仕事だと一緒の時間が就寝の時だけ、なんて当たり前ですしね。
寝ながら無言で可愛さアピールが出来る衣装はお勧めです。
すっぴん顔から目を背けさせる効果も?!


質問者さんと彼氏さんに素敵な未来が訪れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

かわいい部屋着にしてみるのはいいですね!

彼もたぶんすっぴんはきにならないとは思いますが、私が慣れ過ぎておばさん化したくないことから質問に至りました。

彼にかわいい部屋着で、プチサプライズしちゃおうかなと思いました。

tigraさんご夫妻のような関係になりたいなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 10:41

はじめまして。

女性ですみません。

私は結婚してから一緒に住むようになり彼の帰宅も遅くすっぴん率高いです!
同じようにこれは飽きられてしまうかも、、なんて思っていますが
そうそう夜迄化粧ばっちりにしてられませんよね。肌に悪いし。

リップだけでもきちんと塗るとか、髪型をきちんと整えるとかで違ってくると思います。
また休みの日、出かける時はきちんとお化粧や髪型、服装を
整えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性は、すっぴん率高くなると、飽きられてしまうかもって思ってしまいますよね!

私も、出かけるときはきちんとしています^^

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!