プロが教えるわが家の防犯対策術!

【簡単な回答でも良いのでなるだけ見た方は答えてくれるとうれしいです】

以前に女性の急所はどこかと質問したところ乳房が一番痛いという人が結構多くてあと股間が痛いという人も少々いました。そして乳房も股間もそんなに痛くないという人もいました。そこで再度お聞きします。
女性が身体の中でぶつけたり握られたりした時に一番痛さや苦しさという点で苦痛を伴うのはどの部位でしょうか?

それと乳房と股間の痛さは女性によってかなり違うものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

女性も男性同様、股間が最大の急所と言われています。


ただ、実際に股間を打つようなことは少ないので解り難いと思います。
しかし、「クリトリスは非常に敏感なのでセックスのときに強い刺激を与えると痛がります」とよく書かれています。

また、女性の場合恥骨が出産時に開くので、脆弱に出来ているといわれています。タレントのメグミさんが交通事故で全身を強打したとき、唯一恥骨だけ骨折したという話もあります。

以下最近見つけた動画をはっておきます。

女子ボクシング  ローブロー


女子格闘技
http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak

日本の女子格闘技
http://www.youtube.com/watch?v=E5-U4wCCz0g
http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q

防犯カメラ
http://www.ucbcomedy.com/videos/play/917/vagina- …
    • good
    • 1

すねです。

男性でも思い出せる痛さだと思います。すねを思い切りうったときうずくまりました。股間はそんなに痛くないです。普通の肌と同じです。胸はまぁまぁ痛いです。
    • good
    • 0

2です



空手は経験ありませんが、球技やボクシング体験では胸よりは下腹部のほうが痛いです。
(友達もみんな痛い場所はバラバラのようです)
ちなみに屋根の除雪中誤って梯子に股間強打したことはありますが、下腹部ほどではありませんでした。

空手の経験のがあった上でを知りたいのなら質問文でそう書くべきでは?
せっかく答えてくれた3の方にも失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下腹部というのは具体的にどの辺りでしょうか?あと胸は個人差があるようですね。というのも内部の発達具合によって痛覚も全然違うようです。脂肪が多い胸だと痛みが鈍感だという事を知りました。乳腺組織が多い乳腺型の胸と脂肪型の胸に大別されるようで激痛を伴うのは主に乳腺型の胸みたいです。股間についてですが股間は打ち所というのがあるのだと思います。女性の場合激痛のポイントというのが小さく打ちにくい為に経験者が少なく意見が異なるのではないかなと思っています。少なくとも経験者の話を聞くと「頬を抓った方が」股間より痛いとはとても思えません。時々女子の格闘技でも股間に入るシーンが散見されるのですがモロに入った時には他の箇所とは明らかにリアクションが違いかなり痛そうにしています。それと空手経験者限定とは誰も言っていませんよ?そこは少し曲解すぎるのではないでしょうか?答えてくださった方には感謝していますし。ただそれなりに強めに打った経験がないのでは?と思ったので尋ねてみただけです。

お礼日時:2011/03/31 17:40

足の小指をタンスにぶつけた時ほど、


痛い時はないでしょう。

>それと乳房と股間の痛さは女性によってかなり違うものなんでしょうか?

他の人になったことないので
わかりません。


20代後半女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miku-chiさんのところにも書いたんですがroccariaさんもそれなりの強さで股間や胸を打撲した事があるでしょうか?空手をやっている女性によると実際に打撲経験があるかないかでも認識が変るかもしれないという事でした。あまり普段の生活で股間や胸を打撲する事はないので本当の痛さがわかってないだけという可能性はないでしょうか?特に股間の打撲経験からその激しい痛み具合の話をしてくれた女性達の話では普通の場所よりずっと激痛だという印象を受けましたので…

お礼日時:2011/03/31 08:13

私の場合は下腹部が急所ですね。

。。
乳房は今はそんなに痛くないです。股間もそんなに。。。
頬を抓ったほうが痛いです。

病気や生理関連で股間や乳房が痛む人もいます。
生理痛も人それぞれなので、そういった痛みも人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miku-chiさんは股間や胸をそれなりに強打した経験があるでしょうか?だいぶ前になりますが空手をやっている女性が組み手で股間に蹴りをくらいしばらくうずくまってしまったそうです。その女性によると股間は女性でも普通の場所より明らかにダメージが大きく痛みも強いといいます。その女性に自分が「でも女性の中には股間を打撲しても大して痛くないという人もいるけど?」と言うとその女性は「その人たちはまともに股間打撲を経験した事がないから知らないだけだ」と言いました。実際その女性も股間を打撲するまで女はそこまで痛くないと思っていたそうです。だからそれなりに打撲した経験があるかないかでかなり認識が変ってくるのではないのかと思うんですが如何でしょうか?

お礼日時:2011/03/31 08:06

痛いのは、「肘」。

一瞬息を飲み吐く事も出来ず肘を押さえて蹲り痛みが治まるのを涙を浮かべてじっと堪える、と言う感じでしょうか。

「股間」も度合いによっては上記のような時もあります。生理痛と重なれば、人によっては(きっと昔の私なら)気絶するでしょう。

又、「乳房」も時によってかなり違いますね。生理前後で胸が張っている時は触れただけで痛い時ありますので、ぶつけたり叩かれたら悲鳴上げるでしょうね。

結局、人それぞれで時と場合と度合いによると思います。

答えにならず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理時は股間もかなりぶつけると痛い状態になるんでしょうか?
通常の時よりも股間もぶつけたりすると生理時の方がずっと痛いということになります?

お礼日時:2011/03/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています