プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発事故で多額の賠償をする事になるだろうと思われる東電ですが、私の家の近所で新規に9階建てのビルを建てようとしています。地震後中断していた工事も今日から再開です。
現時点ではまだ基礎の掘削は始まっておらずその為の足場固目をしている段階だと思われます

おそらく国が東電の代わりに私たちの税金から賠償するであろうというのに東電は自分の財産を増やすもしくはお金を浪費しようとしています。

あなたならこの状況をどう思いますか?(隣にある旧建物は十分にまだ使える建物です)

・建築を辞めて少しでも賠償にあてるべき
・取引業者も巻き込むことになるので途中で工事をやめるなら続けて、完成した物を売却する方が好ましいだろう
・東電の金を東電がどう使おうが勝手だよ、私たちが口を出すところじゃない。

などなど他にも意見があると思います

みなさんの率直な意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

微々たる数の株主ですが、そんな金あるなら配当に廻せよと言いたい。

最も今回の一件で震災前までに溜め込んできた利益なんて殆ど賠償金に消えていくんでしょう、
どの道工事は再度中止になりますよ、ただしその予算だって賠償金にいきますよ。
当分の間配当なんて出ないでしょうし、値下がり続くと下手すりゃ株券は紙くず(今は電子クズ
でしょうか)になってもしょうがないでしょうかね。
6月には生まれて初めての株主総会ってもんに行って見ますかね、かなりの修羅場が期待できそう
なんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#3です

こんばんは

>原発事故で多額の賠償をする事になるだろうと思われる東電ですが、私の家の近所で新規に9階建てのビルを建てようとしています。地震後中断していた工事も今日から再開です。
現時点ではまだ基礎の掘削は始まっておらずその為の足場固目をしている段階だと思われます

>おそらく国が東電の代わりに私たちの税金から賠償するであろうというのに東電は自分の財産を増やすもしくはお金を浪費しようとしています。

建築の途中ということですがビルの建築=財産の増加あるいは金銭の浪費なのですか?

建設業者との契約事項に建設途中にいかなる理由があろうともキャンセルした場合多額の違約金が発生するという契約が交わされている。

その金額よりも散財はするが完成まで遂行したほうが金額が少ない。

これだと東京電力の費用は少なくて済みます。

業務妨害で訴えられる可能性のあるこのような質問は危険だと思います。

あなたは建設業者と取引先の東京電力との契約内容を確認しましたか?

最後にいくら匿名のネット上とはいえ他人を妄想という言葉で誹謗・中傷することはしないほうがいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

今更だけどバカなの?質問内容を理解している?w

案外、天下り企業が"仲介"してたりして?

• 0
この回答へのお礼

工事が動き出しているのならば、中途半端になってしまうことは

建設業者にとっても望ましくないことだけど、今後のことを考えると
賠償問題は発生するんだろうから、少しでも予算を…

色々な考えが出てきてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

東京電力=悪

ではありません。

短絡的な思考はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・
私が東電=悪なんて記載しましたか?

妄想は辞めてアンケートの内容を理解してから再度回答頂けると嬉しいです
その時を心よりお待ちしております

>(隣にある旧建物は十分にまだ使える建物です)

今迄と全く同じ業務をし、キャパシティも足りてるのであれば
「まだ十分使える」と言い切る事も可能でしょうね

その判断基準は外観ですよね…?

私はその情報では「十分使える」とは断定する事は出来ないと考えます。
業務拡大が必要であれば、業務拡大して賠償するのも必要でしょうね

寧ろタイムリーな話題で行くとコールセンターの拡大は必須でしょう
こんな話でもコールセンターに電話する人も出るでしょうしねw
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

ちなみに私自身は東電に不満も何もありません。
東電には復興に向け全力を注いで頑張って欲しいと思っています

<br /> 東電を責めてばかりではなく、<br /> 電力を浪費してきたために<br /> 原発の増設を招いた我々の責任も

と思いますよ。

無論、東電の電力消費増大政策を
盲目的に受け入れたのが悪いのですが..

今、あなたのできることをして下さい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼