アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<table>
 <tbody>
  <th>くだもの</th>
   <td><ul><li>りんご</li><li>みかん</li><li>すいか</li></td>
   …etcとして
くだもの
・りんご
・みかん
・すいか
としたいのですが、
<table>の<tbody>の<td>の中に<ul>の<li>を入れる方法は
HTMLの仕様に反していますでしょうか?

A 回答 (4件)

特に問題は無いのではないかと思います。


ただ、ちゃんと</ul>で閉じるようにしたほうが良いでしょう。
タグの開始と終了のペアが変に前後するとおかしな結果になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい遅れました、
ご回答ありがとうございます!
タグの開始と終了にペアが出来るようにしたいと
思います!

お礼日時:2011/04/02 05:53

きちんとネストされていれば構いません。


ただ、書かれた例だと
・テーブルを構成する<THEAD>, <TR>タグが無い
・<UL>が閉じていない
というエラーがあるので、それを直せばいいでしょう。

<table>
 <thead>
  <tr><th>くだもの</th></tr>
 </thead>
 <tbody>
   <tr><td><ul><li>りんご</li><li>みかん</li><li>すいか</li></ul></td></tr>
   :
   :
 </tbody>
</table>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい、遅れました!。
ご回答ありがとうございます!
なる程tableの中にthadとtr,直してみます!

お礼日時:2011/04/02 05:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速検証してみます。

お礼日時:2011/03/30 18:36

td、セルに何を入れようが自由ですが、


tableは表なので、その例での利用方法は変かも知れない。

<dl><dt></dt><dd></dd></dl>
定義リストで、
<dt>くだもの</dt>を定義してからリスト化してみるとか。
<dd></dd>の中にも<ul><li>でのリストは作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
<dd></dd>の中にも<ul><li>のリストが作れるんですね!。

お礼日時:2011/04/02 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A