プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFで、Webページへのリンクについて教えてください。

PDFにWebページへのリンクを貼ってみたのですが、そこをクリックするとPDFのページの続きとしてWebページが表示されてしまいました。
そうではなく、別窓ブラウザで表示してほしいのですが、どうすればいいでしょうか。

ちなみに、Adobe Acrobat Standard バージョン6.0.3を利用しています。リンクの貼り方は[ツール]→[高度な編集]→[リンクツール]でやりました。
OSはウィンドウズXPです。

上手な聞き方が出来なくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、読み間違えていたみたいです。

最初に戻りますが、
>PDFにWebページへのリンクを貼ってみたのですが、
>そこをクリックするとPDFのページの続きとして
>Webページが表示されてしまいました。
>そうではなく、別窓ブラウザで表示してほしいの
>ですが、どうすればいいでしょうか。
同じPDFで表示したいとのことでしょうか?
しかもそれを別のウィンドウで(別PDFウィンドウで)表示したいということでしょうか?

もしそのやり方でしたら、僕はちょっとわからないですね。
同じウィンドウで同じPDFでなら可能ですが。

この回答への補足

すみません、サーバにアップロードしたところ、思っていた通りに動きました。サーバ上でないとどう動くか分からないこともあるのだと、勉強になりました。
もしこの質問を見られた方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

別のウィンドウで表示したいんです。
出来ればPDFではなく、Webブラウザで表示させたいのですが…。

多分アクロバットを開いて、

編集 → 環境設定 → 左側の欄から【インターネット】を選んで、右側の【ウェブブラウザオプション】からPDFをブラウザに表示のチャックを外すとOKかと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
チェックを外してみたのですが、別窓ブラウザで表示されると同時にPDFの中にもWebページが読み込まれてしまいました。
一度(保存せずに)閉じてまた開いたところ、別窓では表示してくれなくなってしまいました。ちなみにチェックは外されたままになっています。

このPDFをホームページで公開したいので、デフォルトで質問のようになるように設定したいのですが、そのような方法はないのでしょうか?