電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が好きな、あるアイドルグループがもうすぐライブをします。

ぜひ行って生で見てみたい!と思っているのですが、
アイドルのコンサートというと熱狂的なファンがキャーキャー騒いでいる、というイメージです。

私はキャーキャー騒ぐようなタチではなく、自分の席でゆっくりと見ていたいです。

アイドルのコンサートに行ったことのある方、教えてください。
自分の席でじっと聞いているような人は浮いてしまうでしょうか?
グッズを身につけたりコスプレしたりしないと浮いてしまうでしょうか?
ファンが決めた合いの手のみたいなものを覚えていったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのアイドルグループかわからなければはっきりした答えがだせませんが、質問文の内容から見れば、皆がキャーキャー騒いでいるのでしたら座っていたら目立ちます

ですので周りがたっているのであれば立ちましょう
コスプレまだはしなくていいと思います、全員がしているわけではありません
合いの手があれば覚えている方がいいと思います
過去にコンサートDVDが発売していればそれを参考にしてみればいいです

くぅちゃんなどはくぅちゃんやダンサーが見本を見せてくれます
そのアイドルはどうか実際わかりませんが、見本見せてくれる場合もありますし、自分の座席のまわりにあわせるのもいいかと思います
皆が盛り上がっていると自然に私も盛り上がってくるので、ついつい立ってしまいます
くぅちゃんは途中で座って聞かせるバラードもありますので、コンサート中ずっと立っているかどうかはわかりません

後着席専用のチケットがあればずっと座っとかないといけません
そのアイドルのコンサートはあるかわかりませんが、くぅちゃんはありました

お年寄りなので、周りに合わせて手拍子はできないのですが、リズムが崩れるので・・・・
ですがそう人も中にはいますので「周りを見て」だから自分ができる範囲で盛り上がりましょう

普段テレビで見てるのと全く感じが違う事もあり、DVDにのっていない事もしてくれる事もあり、なかなか素敵です

機会があるのであれば一度行ってみるのもよいと思います

そのアイドルが人気があれば、帰り電車は混むと思います
会場から駅まで歩いている間、ストリートで歌っている一般の人をよく見かけますが、なかなかいい歌を唄っている人もいます
そのいうのも楽しみです「私の場合」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

DVDを見て勉強するというのはいいですね!やってみます!

帰りの電車は混むんですね。参考になりました。

私自身は そういう人が居ると いったい何をしに来ているんだろうと思います。

座って 偉そうに腕組して 怒ってんかっていう感じの人も居ます。
みんな騒いでいるのに 呆れているのか バカにしてるのか わかりませんが
たまに 寝ている人も居ますね。
こういう人は もう来ないんだろうな~と思います。

周りのテンションはものすごいですし 応援等 かなり激しい人も居ますから
そういう人の近くで黙って見ていると 空しくなって来て 帰りたくなってきます。
全く楽しくないです。たぶん。 
    • 0

どのアイドルグループかはわかりませんが、俺が先日初めてSKE48の公演に行った時の経験から。

俺も質問者様と同じく静かに見ていたいタイプなのですが、率直に言いますと、全然浮きませんでした。
立ち見だった、というのもあるかもしれませんが、皆それぞれ推しメンの子とかに声援を送ったりするのに夢中で、良くも悪くも皆他の観客のことなんか気にも留めてない感じでした。

俺と同じく静かに観ている方もいれば、自分の推しメン(と思われるメンバー)が前に出てる時だけやたら元気で、それ以外の時は静か、というシビアなファンの方もいましたし(笑)

自分自身の楽しみ方でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

周りはあまり気にならないんですね。勇気づけられました!