初めまして。早速質問をさせていただきます。
 ファミコンのディスクシステムのソフトでエスパードリームというゲームがあったんですが、このゲームの完全攻略をしているサイトがあったら教えてください。
 宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は未プレイなのでわかりません。


すみません。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/game/esp/esp. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Qファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、

ファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、などは何処で仕入れましたか?ゲームセンターは解るのですが、その他のルートがあれば教えて下さい

パックマンのすり抜け、電子ライターで不正ゲーム、ミスタードゥの256機
など。

Aベストアンサー

私的な回答ですが、
その時代はやはり、口コミ(友達から友達)または、上手なお兄さんのマネをするのが主ではなかったでしょうか。
その最初の出所は分かりませんが、お客がたまたま発見した。とかメーカー関係者がバグを話題としてちょっと話したのが広まった感じではないでしょうか。
ちなみにインベーダーの名古屋撃ちやレインボー、電子ライターでの不正ゲームはテレビ(お昼のワイドショー的な番組)でやっていたのを薄っすら覚えています。

あと、ドンキーコングの1面ワープ(正式な呼び方不明)とかありましたね。

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Q(初代ファミコン)攻略本なしに

攻略本が無いとぜっっっったいにクリアできないゲームって何ですか??

ドルアーガはどうでしょうか?コイツは絶対無理だと思うのですが・・

また、こういうゲームって、メーカーが雑誌の会社にわざと漏らすのでしょうか??

Aベストアンサー

たけしの挑戦状

コントローラーを放置して、1時間くらい操作を一切しないでおかないと先に進めないところが途中にあるらしいです。
んなもん分かるか!

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Qファミコン版のワルキューレの伝説の攻略

こんにちは。
検索サイトなどで探したのですが、どおしても見つからなかったので質問させて頂きます。
ファミコン版の「ワルキューレの伝説」の攻略サイトを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

横槍をいれるようですが、ファミコン版って、「ワルキューレの冒険」ってタイトルじゃなかったですか?
「ワルキューレの伝説」は、アーケードとかPCエンジンのアクションゲームの方じゃないでしょうか。
ワルキューレの冒険を検索サイトのGoogle(参考URL)で検索すれば結構ひっかかりましたよ。
許可なく個人サイトのURLを貼るのは失礼かと思うので、URL自体は貼れませんので。

「ワルキューレの冒険」最終黙示録
 ↑
例えば、このキーワードで検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Qスーパーファミコンのミッキーのマジカルアドベンチャーの攻略

風の岩山のボスの倒し方を教えてください

Aベストアンサー

うろ覚えですいません。

ザコ敵をできるだけ早めに全員倒すようにし、
ボスの鳥が姿を消した時は吹き飛ばされないよう
ポール(左右の丸いやつ)にフックでつかまる。
もしボスが大きな卵を持ってきたら急いで降り、
卵にフックをぶつけると卵を奪えるのでそれをボスにぶつける。
これをなんどか繰り返すと倒せますよ。

いよいよ後半ですね。
がんばってください!

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報