電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ustremって動画サイトがありますけど、あれってなんなんですか?
たとえば、u-tubeとどう違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

u-tubeではなくYouTubeですよね?



Ustream.TVは名前に「ストリーム(stream)」が付くように「ストリーミング(データを受信しながら同時に再生を行う方式)」に特化した動画サイトで要するに「生中継」なんです。元々は「海外にいる兵士がより効率よく家族と交流を持てるよう設立されました(※1)」とあるように動画チャットするサイトだったんですが、不特定多数が視聴できる「テレビ」のような機能を持ってきました。
※1 Ustream.TV About Us(要するに会社概要)
http://www.ustream.tv/about

国産サービスで言うと「ニコニコ生放送」のようなものです。
http://live.nicovideo.jp/

YouTubeは動画「投稿」サイトとあるように「ビデオ投稿」するサイトで、要するに「ビデオライブラリー」要するに「映画」や「ビデオ」なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!