公式アカウントからの投稿が始まります

小泉進次郎/2012-2019年
・本会議発言:1回(2281文字)
・委員会発言:5回
・質問主意書:0本

小泉進次郎って国会で何も話してない空気みたいなカスだけど、何か実績あるんでしょうか?

山本太郎/2013-2019年
・本会議発言:2回(6953文字)
・委員会発言:157回
・質問主意書:123本

山本太郎の方が圧倒的に活動してるじゃん。

小泉進次郎みたいな何もしてない空気野郎なの血筋だけで首相だ、大臣だとか言ってる日本人ってホントゴミですね

名前が売れてるだけなら山本太郎でも細野豪志でもいいし、顔がいいのなら宮崎謙介みたいなのでもよかった訳だし、元総理の息子だったら鳩山由紀夫でよい訳ですが


小泉進次郎の良い点は何ですか?それは大臣や総理にたるものですか?

A 回答 (8件)

仕事は客寄せパンダ、選挙で応援行けばかなりの戦力。


しかし総理大臣はないだろう。
    • good
    • 0

小泉進次郎と、山本太郎・細野豪志・宮崎謙介の違いかぁ・・・


シンプルに言えば、女性問題かな?

とにかく、良い点も悪い点も未だ見えてない感じですが、アイドルじゃなくて政治家なんだから今からじゃないですかね?
総理は別として、農政大臣やって、副部会長の時にゴタゴタ言ってた農政議員を黙らせてほしいわ。
一方で、せっかく若くして議員やってるんだから、妖怪退治なんてやらなくて、防衛や外交のキャリアも蓄積して欲しい・・ってのもある。
    • good
    • 0

ただの親子で税金泥棒です。


南朝鮮好きなマスゴミは小泉親子好きですが・・・
    • good
    • 0

好青年で清潔なイメージと顔じゃない?


わたしは断然山本太郎のが総理に向いてると思う
    • good
    • 0

>小泉進次郎の良い点は何ですか?それは大臣や総理にたるものですか?



ポッポやスッカラ菅、これでイイ野田でも成ったんだから数倍器は上だと・・・
「小泉進次郎の実績は何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

不祥事続きの安倍政権で自民党のイメージアップに貢献しています。


安倍さんが嫌いな人でも野党よりは小泉さんの方がマシと考える人は自民党に投票する。
それって(自民党にとって)結構重要だと思いますよ。

山本さんや細野さんは政策に共感しない人から(政治に関心が無い人から)票を取れるタイプではないです。
    • good
    • 0

かつて、小泉純一郎は郵便局員は公務員で楽をしている、悪者だとして、郵政民営化を強引に行いました。


しかし、郵便局員になるにはそれなりに高い倍率の試験を通らないといけませんが、小泉純一郎は単に親の地盤を受け継いだだけの二世議員のボンボンです。
しかも、更に顔だけ役者のような、進次郎にそのまま跡を継がせています。
そんな奴らに悪者扱いされる謂れはありません。
そのうえ、彼らのやった民営化のせいで日本郵便が悲惨なことになっている最中にデキ婚とか、はっきり言って虫酸が走ります!
    • good
    • 1

彼がどのような人物なのかわかりませんが、小泉氏は(山本氏もそうですが)オーラ、スター性があるんですよ。


そして彼は非常に発言が適切で、あれだけ注目されているにもかからわず失言の類がありません。
それだけ「賢い」ということでしょうね。

また国会での発言だけで評価はできません。
自民党などの政府与党には、野党と違って官僚がだまっていても説明にきます。
国会で質問をしなくても、質問主意書をつくらなくても、知りたいことはいくらでも知ることができるんですね。
もっとも、彼がどの程度説明をうけてどの程度官僚に要望しているのかまではわかりません。

>小泉進次郎の良い点は何ですか?それは大臣や総理にたるものですか?

安倍首相や麻生財務大臣、菅官房長官よりもましだとは思いますよ。
彼らのような、右翼団体「国民会議」の関係者ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!