会社でインターネットしたいんですけど、自分のいる部屋が内線しかつながらない電話です。その電話をつかって、インターネットに接続する方法はないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

社内の電話回線がアナログかデジタルかで


変わってきます。

アナログの場合、下記のように 0,プロバイダの電話番号
とすればかけることができます。
これが本当にできるか試すには、受話器をあげて
「0」を押したら外線につながるようならOKです。

デジタルの場合は会社に電話を設置した会社に連絡し
アナログ回線を引いてもらうしかありません。

デジタルの場合もモジュラージャックは同じ形状ですが
モデムなどを差し込むと壊れるおそれがありますので
注意してください。

アナログか、デジタルかの区別は、
いらない家庭用電話機でもつないでみてそれで
電話がかけられるようならそれはアナログです。
つないでみて
    • good
    • 0

その電話がいわゆる「0発信」で外線につながるのなら、アクセスポイントの電話番号の前に 0, をつければOKです。


まったく外線につながらない電話では、どうやってもインターネットにはつながりません。
そもそも、仕事で使うなら、会社に掛け合えば何とかしてくれないでしょうか。まさか私用で使うなんてことは...(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット電話をつかうには?

インターネット電話をしようと思い
申し込んだのですが、
相手の声が聞こえません。

質問です。

1.サウンドブラスターライブバリューを
  双方向通話(フルデュープレックス)に
  設定するにはどうすればいいのでしょうか?

2.ADSLのルータにはなにか特別な設定が必要
  なのでしようか?

ちなみに使用しているサービスはただTELです。
そこに書いてあるサウンドカードの設定は意味が
わかりません。

どなたかご存知の方、教えてください、

Aベストアンサー

再投稿です。下のリンクでは目的のページに飛べませんでしたので、その部分を
引用させていただきます。

以下引用
  以前より下記URLの「ただTEL」を使えるようにしたいと考えていました。
  http://www.tadatel.co.jp/

  先ほど、NATテーブルに
  TCP:8000
  UDP:4000-4004, 4010-4014(計10個)
  を追加し、自宅に電話したら通話出来ました。(UDP:4000-4020)
ここまで

これはeAccessで使っているルータタイプのADSLモデムの設定なので、
kazshiさんがお使いのものではそのままつかえないかもしれませんが。

Qstbで電話回線を使った。内線交換機

外線は番号変更しないよね。

Aベストアンサー

http://e-words.jp/w/STB.html
電話回線よりネット回線。

Q電話回線接続におけるインターネット接続料の節約方法

 会社でのインターネットはお金のことを気にせず利用していたのですが、このほど家庭でインターネットに接続できるようになりました。つきましては、安いインターネットの使い方を教えて頂きたいのです。オフラインにすると言うものがありますが、これを使えば多少は節約できるのでしょうか。プロバイダとの契約形態は電話代と接続料が込みで1ヵ月4時間1500円です。
 どうぞよろしくお願いします。
 もし、同じような質問が過去にあったらごめんなさい。

Aベストアンサー

「Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかな」
はご質問の通りですね。
オフライン作業の間は接続時間にカウントされないので。

ただ、下のikeuchiさんのアドバイスにあるように、ページのダウンロードソフトを使うと、「読みこみが完全に終了したら自動的に接続を切る」ということができるので、1秒でも無駄をなくすにはいいかと思います。この場合ダウンロードしている間が接続時間になります。
普通に見た場合に表示が完了するまでの時間と、ダウンロードが完了するまでの時間は同じなので、そのあたりの心配はいりません。
(自分で読みこみ完了を目で確認すると、まだ終わってないのにオフラインに切り替えてしまったり、逆に「まだ終わってないかな」と思って待っていたら実はもう終わっていたり、という経験があります。)

Q電話回線のない部屋でのインターネットのつなぎ方

現在フレッツADSLでインターネットつないでいます。近々引っ越す予定で、電話線をさす穴のない部屋にPCを置きたいと思っています。隣の部屋にはあるので、そこに電話を置く予定ですが、隣の部屋から長い線を引いてくるしか方法はないのでしょうか。無線LANというものは全然関係ないものでしょうか。ちなみに引っ越しと共にyahooBBに代えようと考えています。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

選択肢が2つになるかと思います。
1、無線で繋ぐ
#1の方の仰るようにYahooBBであれば初めから無線LANが準備したものがあります。
ただし速度が遅くなったり安定しなかったりします。

2、有線で繋ぐ
これは今現在なさっていると思われる繋ぎ方です。
速度も安定しますのでお薦めです。
隣の部屋から繋ぐので見た目が気になるようでしたら、パソコンショップなどで薄いペラペラになっているコードを売っています。
部屋の構造にも関係しますがかなり目立たないように配線する事が可能です。

個人的には2、を推薦します。無線はノートPCなどを持っていて家の中の何箇所かでネットをしたいと言う要望があればお薦めですが、それ以外では有線が良いです。

Q固定電話機でこんな内線機能のもの知りませんか?

固定電話機で、
1.親機+子機3台の構成
2.親機からすべての子機に一斉の呼び出し
3.最初に出た子機と親機が通話できる
こういった機能の固定電話機(ワイヤレス・コードレス尚可)
をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

松下電器のコードレス電話機子機増設可能(6台まで)
http://panasonic.jp/phone/gp51/sonota.html
子機一斉の呼び出し可能のようです(29ページ)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/ve_gp51dl_dw.pdf


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報