プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋にパナソニック製のテレビが2台あるのですが、
リモコンで1つのテレビを切ると、2台目の方も勝手に切れてしまい、
家族で別々に見ている時にとても不便です。

シャープのアクオスにはリモコンの識別コードを変えて、
干渉を無くす機能があると聞きましたが、
パナソニックのビエラには同じような機能はないのでしょうか。

ご教授の程よろしくお願い致します。

 ※使用しているテレビの型番
  TH-32LX600
  TH-L20C1

A 回答 (1件)

私もビエラを2台使っています。

リモコンにコード設定はありませんので、テレビの置き場所を変えるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり説明書を見た限りではリモコンコード設定に関する項目がなかったので、
そういう機能自体が無いということなんですね・・・
部屋の家具の都合上、どうしてもテレビの置き場所は変えられません。
そもそも、部屋の構造上なのか、確実に消したいテレビの受光部にリモコンを向けても、
4mほど横にあるテレビもなぜか反応してしまいます・・

お礼日時:2011/04/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!