こんにちは。

中2女子です。

今他校の子に片思いしてます!!泣

片思いの曲で良い曲ありますか?

あったら教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

中2の女子です。

私も片思いしてます。私がよく聞く曲を紹介します。

「恋、告げる」
切ないけど元気づけられます!
「君の知らない物語」
私の気持ちに合ってました!
「さよならメモリーズ」
涙でてきます!

お互い頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 3

阿部真央「ロンリー」「貴方の恋人になりたいのです」


斉藤由貴「SORAMIMI」
aiko 「花火」「カブトムシ」「えりあし」
radwimps 「いいんですか」
apuatimez 「千の夜をこえて」
nitomi 「LOVE2000」
椎名林檎 「幸福論」
フジファブリック 「星降る夜になったら」
ファンモン 「告白」
ヒャダイン 「カカカタ☆カタオモイ」
松田聖子 「赤いスイートピー」「制服」 などなど
私も片思い中です^^お互いいい恋しましょうね^^!
    • good
    • 1

HY NAO


奥華子 恋
back number 幸せ
aiko 初恋

私もいま片想い中です。
がんばりましょう。
    • good
    • 0

MAY'S「I LOVE YOU が言えなくて」


    • good
    • 2

奥華子「片想い」


    • good
    • 0

私はこの曲が一番好きです。



今でも少女時代を思い出して涙ぐみそうです。

井上陽水 能古島の片想い
    • good
    • 0

そんな、貴方に、おじさんから、プレゼントです。



原田知世「 早春物語」

作曲者バージョン
検索ワード>中崎英也「逢いたくて(早春物語)」

チューブで。
    • good
    • 0

 浜田省吾の「片思い」はどうですか。



 余談ですが、「片思い」の曲を聴く前に思い切って告白をしてみましょう。
 「片思い」を題材にした曲は悲しいですよ。
 告白をして振られた後に泣きながら聴いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

Loveの片思い

    • good
    • 1

村下孝蔵の「初恋」今の中学生に合うか分からないけど、凄くいい歌だよ。

you tube ならただで聞けるし、一度聞いてみて!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qいい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!

いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!ちなみに好きなアーティストは、ラルク、バンプ、ウーバーです。

Aベストアンサー

SEAMO http://ja.wikipedia.org/wiki/SEAMO
マタアイマショウ

hide with Spread Beaver http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide_with_Spread_Beaver
ROCKET DIVE

CURIO http://ja.wikipedia.org/wiki/CURIO
君に触れるだけで

CASCADE http://ja.wikipedia.org/wiki/CASCADE
アザヤカナキセキ 

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q片思いソングで何かいい曲あったら教えてください!!

片思いソングで何かいい曲あったら教えてください!!

Aベストアンサー

高嶺の花子さん / backnumberさん と 片想い / miwaさん の二つがテッパンだと思います( *ˊᵕˋ)

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q至急!!! 今、魔女みたいな悪魔みたいな笑い声の高笑いの効果音を探してます。 何か良いサイトを知

至急!!!


今、魔女みたいな悪魔みたいな笑い声の高笑いの効果音を探してます。
何か良いサイトを知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

歌になるのですが、モーツァルトの魔笛の曲で 夜の女王のアリア で高笑いをする部分を思い出します。


人気Q&Aランキング