プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳の男性です。現在告白をしたい女性がいるのですが勇気が出ません。
相手は大学の頃の同級生です。たまにですが2人で遊んだりもしています。
相手の方は、学生時代から皆のマスコット的な存在で、好かれていました。
私自身も人のことは言えませんが、男女問わず友達として好かれている感じで、
周りも恋愛対象として見ている男友達はいなかったように思います。(外見が女芸人さんみたいな感じなので)彼女自身も恋愛経験はないと聞いています。
学生時代は男2:女1で私の部屋に泊まったり、1人で泊まったり(レポート作成が迫っており、同じグループだった為)もしており、あまり深く考えず、男女の関係もなかったのでお互い異性の友達として
考えていたと思います。
私自身1人の時間が好きで、男友達でも泊まりで旅行に行ったりするとすぐにストレスを感じるタイプです。しかし、大学時代や卒業後に遊んだりする中で彼女といると良い意味で気を使わないです。すごく楽というか。また最近では彼女が他の男の話をしたりするとイライラするようになり、彼女と会う前は服装に気を使ったりする自分も出てきました。
なら告白をすればいいのでしょうが、なかなか踏み込めません。もし、失敗したら今まで築いてきた友人関係もなくなってしまうのではないか。しかし告白をしなければ、誰かと付き合ってしまうのではないか。と考えてしまいます。
お恥ずかしい話ですが、大学時代も何度か女性と付き合いそうになる機会がありましたが、押しの一手が足りず付き合うことができませんでした。
高校時代に付き合っていた彼女と初体験をする際に、頭が真っ白になり、うまくすることができず、それが原因で私から別れを切り出した過去があります。それからそれがトラウマになり、今だに経験がありません。そういったところも、告白に踏み出せない原因かもしれません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

告白するときはうまくいけば彼女になるし失敗したらさようならというのがほとんどです。

みんな経験していることですよ。

ほっておけば彼女には確実に別の彼氏ができてしまいます。

せっかく好きな人ができたのなら勇気をだして告白してみませんか。

ただ、成功する確率をあげることはできます。いきなり告白するのではなくて、二人で遊びに行く回数を増やしてみたらどうかな。

彼女にその気がなければ、あなたと友達の距離感を保つようにしてくるだろうし、感触が悪くなければ遊ぶ回数が増えるにつれて告白する自信がついてくるよ。

彼女は今、あなたが自分の事を好きだということに気づいてないと思うので(感ですが)、それを少し気づかせて反応をみるのが常套手段です。といっても難しいことではなくって、月に何回かメシに誘えばいいだけです。

少なくとも今のもんもんとした悩みはなくなると思いますよ。

がんばって!
    • 0

>>しかし告白をしなければ、誰かと付き合ってしまうのではないか。

と考えてしまいます。

これは間違いないね。
遅かれ早かれかなりの高確率で彼女はいつか誰かと付き合ってしまうでしょう。

前の彼と別れたのを知って、告白する勇気を蓄えるのに半年かかった人が、半年後に告白しようとしたら新しい彼が出来てしかも半年で結婚まで決まっていたなんて話を聞いたことが有ります。

後悔したくないなら即実行でしょうね。

ただ、あなたのそれが恋愛感情なのかは解らない。
対人ストレスのあるあなたが、長い年月をかけて兄弟のように普通に受け入れられる人が出来てアンテナが立っただけにも見えます。
    • 0