プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50台の既婚、男です。

5カ月くらい前から通っている美容室の女性の美容師さん(23歳)をドライブに誘いたいと思っています。

いつも、その美容師さんを指名しています。ハツラツとした今時の女性です。

恋愛感情は、まったく有りません。可愛いと思っているようなことも有りません。

その美容師さんに彼氏がいるかどうかも聞いていません。

当方が妻子持ちということも知っています。

ただ、若い女性とドライブを楽しみたいと思っているだけです。

ドライブ中に音楽を聴いたり、おしゃべりを楽しめれば良いな、と思っています。

若い女性とドライブできる機会が、全然、有りません。

今のところ、その美容師さんくらいしか思いつきません。

もし、ドライブの約束をOKしてくれたら、妻にも話すつもりです。

下心も有りません。

どういうふうに話しを切り出せば、OKしてくれるでしょうか?

できるだけ、自然に、そういう話しを切り出せるようにするには、どうすれば良いでしょうか?

10日後くらいに、その美容院に、お客として行くつもりです。

余り、若い女性と話しをする機会が無いもので、どういうふうに話しのきっかけを作れば良いか分かりません。

若い女性の心理を良くご存知の方が、いらっしゃれば回答をお願いします。

お客さんから、こんな誘いを受けたことの有る女性の美容師さんからの回答も大歓迎です。

よろしくお願いいたします。

ぴったりと来るカテゴリが無いので、一応、恋愛相談のカテゴリから質問します。

A 回答 (7件)

その美容師さん、仮にドライブに一緒に行くとして、どういう立場であなたとドライブに行くのでしょうかね?


それを考えたら自ずから答えが出るでしょう。

あなたと特別に親しいなら友達として遊びに行く、ということはあり得るかもしれませんが、単にお客として接しているだけだったら「何で私を誘うのか」と考えるはず。
あなたの「下心なし、若い女性とドライブしたい」という思いが本当だとしても、だったら別に私じゃなくていいじゃない、別の人を誘ったら?となるでしょう。

その美容師さんだって、休みの日まで客相手に愛想笑いしたくないですよね。あなたももう50にもなるのならそのくらい分かるでしょう。
大体今の若い人ってドライブなんか好きじゃないんじゃない?音楽なんてドライブ中の会話に邪魔だし、全然考え方がイケてない。あなたばっかり楽しくて相手は全然楽しくないですから。

やめといた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回の件は諦めました。

お礼日時:2011/04/03 20:49

 個人的に、サービス業で、お客様に誘われるのは、ものすごいストレスになりますので、迷惑ですのでやめてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスですか。良く、分かりました。

今回の件は、諦めます。

お礼日時:2011/04/03 20:30

はじめまして。



美容師さんというのは見た目以上に肉体労働です。 一日中立ちっぱなし、中腰、常に笑顔。
ましてお休みも週に一日程度です。

そのかたに彼氏がいればお休みの日くらいは一緒に過ごしたいと思うでしょうし、そうでなくても自分だけの時間をゆっくりと過ごしたい筈です。

大変失礼な言い方ですが、質問者さまが誘ったとして簡単に応じるとは思えません。
ドライブは基本的に二人きりになるものだからです。警戒しないほうがおかしいですね。

誘うのであれば、もっと親しくなられてからのほうが良いと思いますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もっと親しくなってからのほうが良いかもしれませんね。

車で男と二人きりになるのって、そんなに女性は警戒するものですかね?

お礼日時:2011/04/03 20:23

ギャラを払う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で女性を誘うつもりは有りません。

お礼日時:2011/04/03 20:21

嘘は辞めよう。

恋愛感情なかったら個人的に誘わないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に恋愛感情は無いのですが・・・

ただ、身近に、そういう女性がいないだけです。

お礼日時:2011/04/03 20:20

ドライブに誘っておいて、


下心が無いといわれても信用できません。
美容師さんは警戒すると思いますよ。
若い女性とドライブをしたいのであれば、
キャバクラに行って、
好みの女の子を誘えばいいじゃないですか(^^; 
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですかね?

キャバクラに行くつもりは有りません。

お礼日時:2011/04/03 20:19

こんにちは。



女性の心理が分からないのですね。
奥さんに相談してみてください。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKが出たら、妻に話すつもりだったのですが・・・

お礼日時:2011/04/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!