電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)、入会に迷っていますが楽天市場は月いくら位入会料が取られますか?

(2)、オークションの楽天市場の大きさ【例】色々なヤフーオークションとの比較

(3)、楽天市場ではヤフオクでいうウォッチリスト見たいのはどこにありますか?

その他なんでも良いですから楽天市場について教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)ヤフーにあるような、月ごとの入会料はなく、売買が成立したときにオークションの場合は販売手数料を5%、固定価格(期限のないフリマ)の場合は10%取られます。

(2)楽天市場では、古本の件数が多いのが特徴になっています。古本が多いという特徴からか、全体的な雰囲気が硬派で真面目な雰囲気があります。
ヤフーでは偽物のブランド品、化粧品のサンプルとしてもらったものをオークションで売る、などわりと自由が許されている雰囲気がありますが、楽天市場ではあまりそういう雰囲気はなく、真面目に単品で出品されているものが多いです。

(3)ウォッチリストはマイページから見られたと思います。

楽天市場では月会費がないので、まずは商品を登録しておき、欲しい人が現れるまで気長に待つ、という落ち着いた売り方ができるのが、魅力です。

私は入会料のないところや、全体的に硬派で落ち着くところがすごく好きなので、楽天市場を愛用しています。
    • 0