アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単機能電子レンジで迷ってます、用途は仕事場で冷凍品・弁当・おにぎりを温める程度、今はツインバードの2万しないのを使ってますが温めムラが酷いので買い替えたいです
ネットで見て候補はシロカでSX-18D132 5年保証で18000円、SX-23D152 5年保証で28000円、大きさが違うだけですかね?

機能まで違うなら高い方を買いますがどうでしょう?

大きい物はコンビニ弁当位なので 安い方で十分でしょうか?

また 温めムラが少なくて安いオススメなのありますか?(本来は海外メーカーはイヤ)
シャープRE-TS171もムラになりにくいとの記事を見たのですが価格COMのレビュー見たらやめた方がいいのかな?と思いました

A 回答 (3件)

シロカのSX-18D132とSX-23D152は、主に自動メニューの数と最大の出力が違っていて、


SX-23D152の方がメニューが多いので、タイマー設定の手間を省きたいならこちらが良いかもしれません。

また、温めムラを気にするなら、フラットテーブルの電子レンジが良いですよ。アイリスオーヤマは安さのわりに性能が良いのでおすすめです!
以下の記事も参考にどうぞ
https://kaubel.com/osusume/13132.html
    • good
    • 0

こういう質問に的確に回答するのって本当に難しいんですよ。



多少、家電製品に詳しい人でも、同時期に売ってる製品を実際に比較テストした人なんてほとんどいませんからね。
メーカーの開発試験以外でそれをやってみた人がいるとすれば、家電製品比較雑誌の記事を書く時ぐらい。
電気屋さんの店員だって、製品の比較テストしてみて、どれが温めムラが少ないか確かめてみた店員なんて、まずいないでしょう。

だから、その1機種を使った人の口コミで、この機種はこうです。と言うことが出来る人はいますけど、2機種を挙げて、どっちが温めムラが少ないか答えられる人なんて、ほぼこの世にいないんですよ。
同一メーカー品の比較なら、メーカーの開発試験で比較してるでしょうけど、もし安い方が温めムラが少なかったとしても、安い方がいいですとは絶対に言わないでしょう。

海外メーカーが嫌と言うのも、どこまでを日本メーカーと言うかがあります。
シャープは台湾メーカーに売却されてますので資本的には台湾メーカーですし、東芝の家電部門も中国メーカに売却されてますので、こちらも資本的には中国メーカー。
開発は、まだ日本でやってるだろうと思いますが、生産は中国など海外生産。
また、Sirocaやアイリスオーヤマなど新興家電メーカーは、商品企画は日本で行うものの、開発・詳細設計と製造は海外です。
国内生産にこだわっているメーカーでも、単機能電子レンジを国内生産しているメーカーは皆無のはずです。

中国資本なら日本メーカーじゃないと考えるのか、資本が日本でも開発も生産も海外なら日本メーカーとは認めないのか、難しいです。
    • good
    • 1

>温めムラが酷いので


ターンテーブル式でも違ってても、時々置き方変えれば対処できるのでは?
そういう手間はしたくない意向なのでしょうけど。

その他
>どうでしょう?
>十分でしょうか?
>オススメなのありますか?
などいろいろご希望は多いようですが
判断基準が不明なので的確な短文回答は無理です

>レビュー見たらやめた方がいいのかな?と
どういうレビューのどこが根拠なのかも不明

いろいろ言葉説明が足りなさすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそも2機種を例に挙げてますが・・・
ターンテブルとか一切書いてませんが??
RE-TS171価格COMのレビューを見たと書いてますしムラを気にしているというのが読み取れませんかね?
温めムラが少なく安いの で機種も価格も書いたので基準は大体分かりそうなものですが・・・
なんか文句付けたいだけで回答は全くありませんよね?

お礼日時:2024/02/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A