アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のショップや商品のレビューで、まったく同じ内容の書き込みを同じ所へ何度も書き込みしている人をよく見かけます。
あれはミスなのか故意なのか・・・??
もし故意だとしたら、一体何が目的なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

憶測ですが、ゴールド・シルバー会員向けに、
レビューを書くと1ポイントもらえるキャンペーンが
あるので、そのせいでは?
いちいち書くのは面倒だけれど、ポイントが欲しい・・・
と言う人が、同じ文章をコピーして何度も書き込み(コピー&ペーストすれば簡単なので)
しているのではないでしょうか?

・・・違ったら、ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
レビューを書くとポイントがもらえるキャンペーンがあったりするんですね!
シルバー会員ですが知りませんでした(^^;

おはようございます。

以前は購入した商品に対してレビューを書き込むものでしたが、最近では未購入の商品でも『おすすめ』としてレビューを書き込めるようになっていますね。
#1の方が言っておられるようにポイント狙いもあるでしょうし、また運良くそのレビューから誰かが購入した場合、アフィリエイトポイントももらえる可能性があります。
同じページでいくつも書いておられる方は、ポイント狙いか、もしくは本当に同じ商品を複数購入されたかのどちらかが考えられます。
あと、実際の画面に表示されるまでに時間差がありますので、自分のレビューが書き込まれていないと思い込んで、何度も書いてしまった可能性も捨て切れませんがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
2・3件の書き込みなら、表示速度の沈滞や本当に同じ商品を購入されのかもしれませんね。
数ページにわたって同じ書き込みをされている方などはポイントやアフェリエイト狙いかな。。。