アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、どうしても気に入らない状態に何件か辺り、レビューをボロクソに書いた為か不審ユーザー登録(グレーユーザー登録)されたっぽいです。楽天クレカ支払いですが他ショップで商品欠品となり注文ができないことが増えた気がします。コロナの影響で本当に欠品しているだけかもしれませんが・・・
このユーザー登録の履歴はどのくらいで解除されますか?
また、これを利用者側で確認する方法はありますか?

A 回答 (1件)

グレー登録されたとはどのような経緯からそう感じたのでしょうか。

低評価レビューでつくことはなく、
振り込み選択での期間内に料金の未払や、購入者都合のキャンセルや返品を繰り返した、過度なクレーム等がなければ楽天は対応しません。
    • 0
この回答へのお礼

あの投稿依頼、なんとなく最近キャンセルされることが多くググっているとそういう話が出てきたので気になっています。ただコロナの影響か納期未定でキャンセルもしれませんが非常に多いです。あとは単純に購入者都合でキャンセルされてグレー登録されたか。楽天の場合ヤフーと異なりどちらの都合でキャンセルされたのか確認する方法がありませんので出店者の思いのままですよね。