アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のIDはアドレスですよね!
アドレスを変えてしまって前のアドレスを忘れてしまいました↓↓

どうしたらいいでしょうか?
それに楽天のtopを開と名前が出ていたのに、今は「初めての方」って表示されてます。

A 回答 (3件)

私は楽天IDはメールアドレスで登録しているので、わからないのであればヘルプから問い合わせるしかないと思います


私もさっき調べましたがヘルプを見て、説明できるものがありませんでした
ですのでヘルプからお願いします
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/29 00:34

No.1です。



今、自分で紹介したリンク先を見たら・・・
「任意のユーザIDを設定していない人は、メールアドレスがユーザIDになる」ようなことが書かれていますね。
つまり、メールアドレスがユーザIDの方もいるようです。
私自身はユーザIDを設定しているので、メールアドレスではないと思っていました。
失礼しました^^;
    • good
    • 5

>楽天のIDはアドレスですよね!



違いますよ。
任意のニックネームです。

ID確認方法やパスワード再設定方法は下記を参照してください。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

この回答への補足

ニックネームでしたか。ありがとうございます

補足日時:2011/03/28 23:17
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!