楽天を初めて利用しようとしているのですが、楽天に出品しているお店は100%信用できますか??

というのも、ある買いたい品物があるお店の、会社概要を見てみたのですが、設立年などのデータは一切無く、代表者の挨拶だけでした。
実店舗があるそうで連絡先は書いてあったのですが。
利用者の口コミというのも無さそうで。

ヤフオクのようなサイトとは違うから、大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO.1です。

レビューはご覧になれたようですね。
商品のレビューはあくまでもその商品の感想なので参考にできると思います。
お店のレビューは、楽天市場商品検索欄にショップ名コピーして検索するとそのお店の商品だけが並びます。そのいずれかを選択するとお店のレビューも右上の方に出ているのでクリックすると全て読めます。
お店に関してはこちらが参考になると思います。

すでに100件以上利用していますが問題ありません。
お店の対応はかなり違いますけれど、商品は届きます。
商品は実際見ていないのでがっかりすることもありますがそこは通販なので仕方ないと思っています。
返品可能もあるのでそこまで心配することはないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店のレビューも見られました。
ありがとうございます。

100件以上、ですか。
100%とは言えないけれどほぼ100%問題ないということですね。
ここはまずは利用してみなくちゃ話が始まりませんね^^;
というわけで発注してみました!

お礼日時:2007/08/29 23:45

#2です。


この店は絶対安全だと思った時には銀行振り込みかクレジットで買っています。

後、店によっては代引き無料の所がありますので、その時は代引きを利用したりもします。

レビューは購入した時点で書けますので、商品が届いてなくても大丈夫みたいですよ(その商品を購入した人以外は書けません)。
楽天に登録するとマイページみたいなものができますので、そのページに購入履歴・レビューの欄があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

おかげさまで安心しましたので先ほど発注しました^^

お礼日時:2007/08/29 23:46

私は、月に 1回くらい利用していますが今まで、トラブルになったことはありません。



ただ、こういうこと(↓)もありますので 100%安全というわけではないようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272133.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在進行中の事態なんですね!
そちらのNo.2さんのケースは、楽天が全額保証してくれたそうですが、相談主さんのケースの対応は一体・・・・・

レビューって購入者でなくとも書けちゃうんでしょうか?
それなら意味がないですね・・

お礼日時:2007/08/29 21:43

3年前から楽天を利用していますが、特に何もトラブルはありませんね。



始めてのお店の場合は、その商品のレビューを見たり、支払いは代引きにしたりしています。

100パーセントと言われると自信はないのですが、とりあえず私が買った何十件以上のお店は信用できるお店ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
レビュー、見つけました。
商品のページにあるんですね。
それによると問題無いようでした。

代引きの方がいいのかな?
手数料がかかっちゃいますけど。

お礼日時:2007/08/29 21:35

買い物で問題は無いと思います。



問題はそのショップの善し悪し。
これは利用してみないと比較できませんが、商品やショップのレビューはかなり信用していいと思います。口コミが無いと心配ですけれど間に楽天が入っているので、問題があった場合は楽天市場あてに問い合わせれば大丈夫だと思います。

注文すると楽天市場とその注文ショップ両方からメールが届きますのでショップから確認メールがあれば注文済みということになります。
たまにショップの対応が遅くて確認メールが遅い場合もあります。丁寧なショップは発送連絡もありますし最速で注文の翌日届く早いショップもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
レビューって、商品のページに書いてあるのでしょうか?
お店全体のレビューは無いのですかね?

楽天が間に入っているので心配ないかな。

お礼日時:2007/08/29 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天市場での楽天スーパーポイント利用について

現在WebMoneyが3万円程あまっている為、これを楽天スーパーポイントに換えて
前々から買おうか悩んでいたipod nanoを買いたいと思いました。

しかし楽天のF&Qを見たところ使い方や、楽天スーパーポイントでの購入方法、手順などがわからなかった為質問させて頂きました。

楽天オークション等での楽天スーパーポイントの使用は不可能という事ですが、楽天市場での購入に使用することは可能でしょうか?

また、楽天スーパーポイントでの購入手順等も教えて頂けると幸いです。
今回が楽天市場での購入も初めてなもので出来るのかどうか不安です。

Aベストアンサー

とりあえず、楽天の会員登録をしましょう。
会員登録をしないとポイント交換できません(^ ^;)
会員登録をしたら「楽天PointClub」というページから、ポイントを交換するで
WebMoneyを楽天スーパーポイントに交換します。
詳しい高官方法は下記URL先をご覧ください。
http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/webmoney/

ポイント交換が済んだら、ショップでお買い物をするわけですが、商品を決めたら
「買い物かごに入れる」ボタンを押し、あとはページを確認しながら
手順通りに進めていくと、途中でポイントを使うかどうか選択できるページが出てきます。
そこでポイントを使うを選択すると、次で何ポイント使うか入力するページになります
そのときに、全額ポイントで支払うという選択もありますので全額ポイントにすれば
大丈夫です。

ちなみに、楽天のポイントは全額ポイントで支払っても、商品(税抜価格)の1%分の
ポイントがちゃんとつきます。
ポイント倍付け企画をやっているショップなら、その分ポイントもつきます。

とりあえず、楽天の会員登録をしましょう。
会員登録をしないとポイント交換できません(^ ^;)
会員登録をしたら「楽天PointClub」というページから、ポイントを交換するで
WebMoneyを楽天スーパーポイントに交換します。
詳しい高官方法は下記URL先をご覧ください。
http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/webmoney/

ポイント交換が済んだら、ショップでお買い物をするわけですが、商品を決めたら
「買い物かごに入れる」ボタンを押し、あとはページを確認しながら
手順通りに進めていくと、途中でポイント...続きを読む

Q至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル楽天市場を利用しています。先々月から

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っているのですが、退会もログインしないとできないんです。

なので、再度楽天市場にログイン制限されて使えないならもう退会したい旨伝えたのですら、退会もできないといわれました。

私としては、理由も知らされず、今のところ無期限で利用ができない状態で自分名義の登録がネット上にあることが気持ち悪いのですが、私には退会を申し出る権利はないのでしょうか。

できれば規約違反の理由も知りたいのですが、それも教えてもらえないものなのでしょうか…。
それであれば、無作為にいきなり利用停止させることもできてしまうと思うのですが…。

だれか、こういったお話に詳しい方がいたら、法律的なことや楽天市場への交渉の仕方など、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っている...続きを読む

Aベストアンサー

当方は専門家ではないですが、試みに述べさせていただきます。

やはり法律家に相談されてみるのがよろしいかと思います。
まったく身に覚えがないのなら、不当であることを法的手続きで追求するしかないと思われます。

質問者さまには話せなくても、弁護士に話せないのはおかしいとなります。
もし楽天側が違法行為を行っていても、これでは誰もチェックすることができず、公益を損ねる可能性があります。

また個人情報保護法の幾つかの項目にぎりぎりで引っかかっているような点も感じられます。
仮にこの状態で楽天からご質問者さまの個人情報が流出した場合、楽天側には重大な過失があったと見なされるかもしれません。
この点を楽天側に確認させ、念書をとるべきです。
確かに法律では細部において例外が認められていますが、法の趣旨の観点からみると、当事者の同意を得ない個人情報の運用を実質的に行っているので、法に反しているという論理が可能であると思います。
いまだそのような判例は出ておらずとも、ご質問者さまの例が最初のケースになる場合もあります。
公的機関にさえ理由を開示できないのなら、不正行為はなかったものとみなされるべきなのです。
(ただこの過程で質問者さまが是非の判断を公的機関に一任しなければならない可能性があります)

要するに何事にも第3者チェックが必要だということです。そのための裁判所です。

ただ突き詰めるとコストもかかります。
現時点でも退会の意思を示している限りは、相手側の代金支払い要求などを突っぱねることはできます。

逆にいうと「どうせ相手はそこまでしないだろう」とたかをくくっているので、楽天側は強気の姿勢を見せられるのだと思います。費用対効果の原理を使って、堂々とコンプライアンス違反をする例だと思います。

当方は専門家ではないですが、試みに述べさせていただきます。

やはり法律家に相談されてみるのがよろしいかと思います。
まったく身に覚えがないのなら、不当であることを法的手続きで追求するしかないと思われます。

質問者さまには話せなくても、弁護士に話せないのはおかしいとなります。
もし楽天側が違法行為を行っていても、これでは誰もチェックすることができず、公益を損ねる可能性があります。

また個人情報保護法の幾つかの項目にぎりぎりで引っかかっているような点も感じられます。
仮にこの状態...続きを読む

Q至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル楽天市場を利用しています。先々月から

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っているのですが、退会もログインしないとできないんです。

なので、再度楽天市場にログイン制限されて使えないならもう退会したい旨伝えたのですら、退会もできないといわれました。

私としては、理由も知らされず、今のところ無期限で利用ができない状態で自分名義の登録がネット上にあることが気持ち悪いのですが、私には退会を申し出る権利はないのでしょうか。

できれば規約違反の理由も知りたいのですが、それも教えてもらえないものなのでしょうか…。
それであれば、無作為にいきなり利用停止させることもできてしまうと思うのですが…。

だれか、こういったお話に詳しい方がいたら、法律的なことや楽天市場への交渉の仕方など、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っている...続きを読む

Aベストアンサー

法律的には楽天がかってに利用停止する事は、何も問題ありません。
会員規約に明記されているからです。

http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/rule/
上記の第15条の1項の(4)に「その他当社が適当と判断した場合」に利用停止できるように記載されています。
極論すれば理由など何でも良い事になります。

恐らくシステム的に、個々のアカウント削除要求にも応じないと思います。
ただ、会員資格を失っている人のアカウントを持ち続ける事は、個人情報保護方針に反していると解釈できるかもしれません。
http://privacy.rakuten.co.jp/#4
上記の利用目的に合致しないためです。
楽天と交渉するとしたら、この辺を追求してアカウント削除してもらう事くらいしかないかもしれません。

私は、以前は楽天をよく使っていましたが、トータル的に見てAmazon(マーケットプレイスを除く)やヨドバシ(最近は家電以外も多く扱っています)の方がサービスや安心感が上なので楽天はほとんど使っていません。

Q楽天ポイントについて質問です。 楽天銀行カード、楽天デビットカードは持っています。 楽天銀行もスーパ

楽天ポイントについて質問です。
楽天銀行カード、楽天デビットカードは持っています。
楽天銀行もスーパーVIPですが、
特にポイントは関係ないようです。
楽天ポイントは楽天銀行カードとまた別で何かあるのでしょうか?
せっかく楽天カードがあるのでポイントも溜めようかと思っているので質問させていただきました。
ちなみに楽天のクレジット審査に落ちたことがあるため持っていません。

Aベストアンサー

楽天のクレジットがあれば比率がアップしますね!
デビット決済でもかなり溜まりますよ!
楽天ショウタイムで毎月1万ぐらいつかっていますが
2000ポイント以上たまりますね(毎月)
年間利用金額にたいしてのバックもあります。

Qネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取ら

ネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取られいている

カード払いで今まで様々なネットショップを利用してきましたが、
今回初めての経験がありましたので質問させていただきます。

先日、とあるネットショップで買い物をしました。
ここは以前にも利用したことがあり、今回で6度目ほどだと思います。
いつもに増して発送までに時間がかかっているので、発送に関するfaqを見てみたのですが、

>ご注文確定の自動返信メールを受け取ってから、3日経っても商品が届かない、
>もしくはお見積メールが届かない場合は、
>なんらかのトラブルの可能性がございますので、
>その際はお手数ですが、弊社までご連絡ください。

とのことで、条件が合いましたのでさっそく問い合わせてみました。
すると、

>現在クレジットカードのご本人様利用確認中となっております。
>確認が取れ次第、順次お荷物の発送、もしくはお見積もりの送信をさせて
>いただきますので、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。
>また、ご確認の一環として、クレジットカード会社様より
>お客様へとご連絡がある場合がございます。

との返事を頂きました。
今まで楽天カードは2年ほど、他のカードも含めると6年ほどカードを利用し、
安いものから高いものまで散々買い物をしてきましたが、
そのような確認に何日も時間をかけられたことは、
今回利用したショップでの過去の注文(先月も利用しました)も含めて一度もありません。

そして、楽天カードのサービスの一つである”カード利用速報メール”も注文日の翌日に届いております。
今回の注文金額は2万円ほど、カードの利用限度額まで余裕がありますし、
今更本人確認に手間取られるような覚えはありません。
アカウントの氏名と一致するカード名義で、つい先月にも利用したばかりだというのに、
なぜここまで本人確認に時間がかかるのか。
原因がさっぱりわからないのでカードに何か問題があるのかと思い、
試しにアマゾンで注文してみたのですが本日迅速に発送されました。


これは単にショップの手際が悪く、”本人による利用の確認中”は口実と考えていいのでしょうか。
それとも本当に本人利用確認に三日以上も時間がかかる事はあるのですか?
カード会社からの電話は会社にはなく、自宅や携帯にも履歴がありません。
くだらない質問で長文になってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。

ネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取られいている

カード払いで今まで様々なネットショップを利用してきましたが、
今回初めての経験がありましたので質問させていただきます。

先日、とあるネットショップで買い物をしました。
ここは以前にも利用したことがあり、今回で6度目ほどだと思います。
いつもに増して発送までに時間がかかっているので、発送に関するfaqを見てみたのですが、

>ご注文確定の自動返信メールを受け取ってから、3日経っても商品が届かない、
>もし...続きを読む

Aベストアンサー

オーソリ(認証)でエラーが何らかの生じる場合以外に
怪しいと思われる注文の場合は(例え認証は正常でも)
店はガードの為にカード会社に確認を取る場合があります。
その場合は本人確認が取れるまで数日(連絡が取れないともっと長く)
かかる事はあります。こういう確認は高額品の場合によく行います。

なぜ、店はそのような事をするかといえば3Dセキュアなど
暗証番号を入れるタイプの場合はカード会社は保証してくれますが
(というかこの場合責任は暗証番号を漏らしたカード所持者となる)
暗唱番号を入れない形のカード利用の場合はもし、不正利用された
場合、店には一切保証をカード会社はしないのです。
(その癖、客にはカード会社が保証したかのように振る舞うらしい)
つまり店は万引きにあったのと一緒になります。
(成りすましとかチャージバックといいます。)
このような被害を避ける為、店によっては個々に判断し
カード会社に電話などして確認をさせる事はあります。
楽天はせこいのか自分には被害が来ないからいいのか
3Dセキュアは導入していなかったと思います。
成りすましはカード会社とカード所持者には被害が行きませんので
日本ではカード会社やカード所持者の責任も問う3Dセキュアの導入が
遅れ気味だと聞いた覚えがあります。

たぶんこれかな


あくまで予想ですので確証はできませんが、、、、

よって判って頂けると思いますが暗証番号を使わないカード決済って
店にとってはかなり危ない支払方法なんです。
(ある意味客より店の方がリスク大きい)
成りすまし注文は結構ありますよ。
カード番号の漏洩事件などが起ると特に多いと感じます。

だからいいように考えると店はカード会社からの返答待ちの状況なのかも
しれません。(カード会社が貴方に連絡を取れない状況かもしれません。)
悪いように捕えると店がドジ踏んだいいわけかな

以上、参考にして下さい。

オーソリ(認証)でエラーが何らかの生じる場合以外に
怪しいと思われる注文の場合は(例え認証は正常でも)
店はガードの為にカード会社に確認を取る場合があります。
その場合は本人確認が取れるまで数日(連絡が取れないともっと長く)
かかる事はあります。こういう確認は高額品の場合によく行います。

なぜ、店はそのような事をするかといえば3Dセキュアなど
暗証番号を入れるタイプの場合はカード会社は保証してくれますが
(というかこの場合責任は暗証番号を漏らしたカード所持者となる)
暗唱番号を入れない形の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報