プロが教えるわが家の防犯対策術!

お歳暮に蟹を送ろうと思いますが、ネットでたくさんお店がありすぎて困っています。
お勧めのお店を教えてください。

A 回答 (3件)

自分が購入しておいしかったというそこまでは行ってないのですが、


気になるかにを. . .

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/110411/

ネットのショッピングモールで売り上げ1位とか、レビューが多いとか、
そういうところはとりあえずレビューを読んでチェックします。
(レビューを書くと送料が安くなるとか、無料とかだとまた、レビューの内容も違うんでしょうけども)
あとは予算とのバランスでしょうか。

あとベタですが、道場六三郎がすすめるカニというのも何気に気になっています。

http://www.014kani.com/product/detail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
道場六三郎がすすめるカニ気になります。
検討してみます。

お礼日時:2013/12/17 00:49

蟹はむずかしいですよ。

過去に数回ネットで購入しましたが、満足したことは一度もありません。
レビューも確認しますが、その際は悪いものしか確認しません。レビューを見て購入すると、そのレビューを書いた人のポイントがあがるので、よい事しか書かない人もいるからです。

あと海沿いにある魚市場もあてになりません。値段次第ですがお値打ち物はすべて冷凍ものです。

じゃあどこで買えばいいのか。本当に美味しいものを、相手に食べてもらいたいのであれば、蟹の産地、例えばズワイガニなら福井県の海沿いを車で走っていると、蟹をゆでている店があります。そこで自分の目で確かめる、というのが確実でしょう。

とはいえ、そんな手間はかけられないので、おいしいもので喜んでもらいたいというのであれば、蟹はやめたほうがいいとおもいます。相手の方が蟹好きで、その好きなものを送りましたよっていう形だけのもので良いというなら、どこでも大差ないと思います。
    • good
    • 0

希代の美食家かつ発酵学者で、味覚人飛行物体と自ら称される小泉武夫氏がお薦めの『魚辻』さんが絶対間違いありません。



魚辻:http://www.uotsuji.jp/

昨年、越前ガニをお取り寄せしましたが、大変満足しました。今年も注文しましたよ♪

やはりご自身がお気に入りの方、もしくは信頼できる方の推薦が一番なのかもしれません。

私はお気に入りの有名シェフ(たとえば、分とく山の野崎氏)がお薦めの品や調理方法は、まずは試したいと考えてます。そして、今まで外れたことはありませんね(^^)

宜しければ、お気に入りの方(有名人、あるいは知り合いの方なんでも)のお薦めをお探し下さい。

雑誌は。。。結構バイアスが掛かってるなーとも思いますので、これは当たるも八卦当たらぬも八卦だと考えてます。

ご武運を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!