dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天で商品レビューをかなりがんばって書いたのに、レビューを書くのボタンを押しとたん、画面が真っ白になって、右上のマイクロソフトも今仕事をしてまっせと言わんばかりに旗をゆらしていたのに、最後には、「処理できませんでした」というメッセージが出てきました。
それで、あわてて、元のページに戻ろうと、「戻る」を押したのに、元のページはなくなっていました。
10分以上かかって書いたのに悔しいのですが、なぜ、元のページに戻れるようになっていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

たとえば、サーバの負荷がかかりすぎたときには、処理しきれなくて、エラーがでたら、こういう画面を表示するというところへまわされてしまうことがあります。

こういう場合には、ユーザーが書いたものが残っているわけでもないので、再び表示させるのは難しいのです。
掲示板へ投稿するときは、必ず自分のパソコンのノートパッドなどのテキストエディタで作成して貼り付けるようにすると失敗しても、やり直すことができます。
    • 0