プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
jb23のフロントハブオイルシールですが左右で違うのでしょうか?図の16の部品です。
左右対称と思っていましたが楽天の商品ページには・ハブシール:Z6137+Z6111と書いています。
https://item.rakuten.co.jp/net-buhinkan/shubgf70 …
よろしくお願いいたします。

「jb23のフロントハブオイルシールの種類」の質問画像

A 回答 (4件)

それは


Z6137 が純正品番 09283-54001 で
16 のアウターオイルシール

Z6111 が純正品番 09283-26016 で
3 のドライブシャフトシール

JB23のどこの交換レポート記事も、どちらの商品も2個で扱われているので、武蔵オイルシールの品番と純正品番の相関からパーツを見つけると、上記のパーツに振り分けられます。

ドライブシャフトインナーシールの交換を必要としないのなら
武蔵オイルシールZ6137かkoyoのSU6137で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/16 06:48

No.3です。



あらためてリンク先の商品説明見てみたら、

「注:販売価格は、片側分となります。
左右ご必要の際は、数量2個にてご購入下さい。」

と書いてあるので、片輪で2個使うということですから、
No.3で書いた情報で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お問い合わせありがとうございます。



jb23のフロントハブオイルシールは、左右で違う種類のものが必要です。¹

- 左側は、**Z6137**という型番のシールです。
- 右側は、**Z6111**という型番のシールです。

楽天の商品ページに書いてある通りですね。

ご参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/15
(1) jb23のフロントハブオイルシールの種類 - ジムニー - みんカラ. https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/q …
(2) JB23 3型 【超定番】ハブシール交換!① - みんカラ. https://minkara.carview.co.jp/userid/2510660/car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 06:48

リンク先の写真はどちらもD6222という品番になっていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。D6222はダイハツ用のようです。写真は使いまわしですね・・・

お礼日時:2023/08/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A