アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安っぽいママチャリベースの折り畳み自転車を自分でいじっております。
このチャリンコフロントのOLDが約85mmしかなく、シマノなどの一般的なOLD100mmフロントハブに交換することができません。

どなたかOLDが85mmのフロントハブを取り扱っているメーカーをご存じありませんか?
できれば24Hの物が良いです。

ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



今後の事を考えて、逆にフロントフォークを100mm仕様にした方が、安くつきませんか?

ま・・そこまでするなら、100mm仕様の自転車買った方がいいかな^^;
    • good
    • 1

バラ売りはしていないようですが、ダメ元で聞いてみるとか



http://www.alibaba.com/product-detail/cheap-bicy …
    • good
    • 0

台湾のUbikeと言うメーカーのミニベロは,前輪はナローの85mmハブです。

どこで取り扱っているのか知りませんが,下記メールアドレスで直接問い合わせしたら如何かと思います。
http://www.ubike-tech.com/
    • good
    • 0

加工します。



行きつけショップで 常連客仲間の 安物ダホンが改造で入庫してました。
ホイールは、フロント 75だか85mmで そんなハブ無いからと 

Aクラスの20incのホールセット 5万円を使用してます。
フロントは、100mmですが 赤い カラーを6角イモネジを緩めて外すと 中空アルミシャフトが出てくるので 
中空シャフトは、フロントハンガー幅+エンド幅X2で ベビーグラインダーでCUT
赤いカラーも ハブに装着して 規定寸法になるように 左右を均等に旋盤加工し 使えるように寸法調整しました。

ハブシャフトの加工せ使えるように鳴るかを 調べるか 純正を手に入れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

市販品では、まず見つからないと思うので。



ハブ交換の理由が良く分かりませんが、自分でやるとしたらこんな方法を取ります。
ハブのツバ間寸法も狭いなら、無理ですが、OLD100mmのハブを購入して、古いハブから玉押しとOLナット、場合によってはシャフトもう移植して、新しいハブをOLD85mmに仕上げます。
仕様も大事ですが、何を使ってOLDを100mmにしてあるかを見ると、別な方法も見つかるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!